OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最新のCOMCTL32.COX

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170409
  • 閲覧数390
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

オンラインソフトをDLして起動しようとすると「COMCTL32.COXが最新ではない」というメッセージが出て起動できません。VB6でつくられているようで,何種類かのVB6(SP5など)をDLしましたが,このファイルが入っていません。VB6のランタイムもいろいろあってどれに入っているのか分かりません。「COMCTL32.COX」だけ最新にすることはできますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

COMCTL32.COXはダイアログ関係のAPIを呼ぶだけのコントロールです。
だから基本的には、インストーラを使用しないでもコピーするだけで使えるはずです。

COMCTL32.COXをSPを使ってインストールすると、たぶんWINDOWS\SYSTEM32にインストールされるのかな?(未検証)
使用するソフトは最初自分自身のパスを参照し、それから[WINDOWSフォルダ]や[WINDOWS\SYSTEM32]フォルダや[Program Files]フォルダなどを参照します。

古いバージョンのCOMCTL32.COXがどこかに入っているなら、最新バージョンのCOMCTL32.COXをアプリケーションのあるフォルダにCOMCTL32.COXをコピーしてみては?(これまた未検証)
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ずいぶんと遅くなりましたが情報ありがとうございます。いろいろ試しましたがうまくいきませんでした。(TT)別のエラーかも知れませんね。またいろいろ教えてさい。
投稿日時 - 2002-01-07 19:59:44
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ