• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか

nklgの回答

• nklg
回答No.3

参考になればと思います、私も一人で会社をしてます あなたのお父さんの業種がここでは分りませんが、もし私があなたの親でしたら、こういう場合会社を閉鎖して解散をして貰いたいと思います、資本金は現金で積み立てて作られたのか、物品を計算して資本金計上されたのか分りませんが、資本金分を取り返すなど考えず、会社を解散され あなたは一から創業者として、会社を作るのも由個人で ネット事業をされるも良し、これが一番良い方法ではないでしょうか、お父さんの会社の債務を引き継ぐ必要もなし 税務引継ぎもなし、法人申告の必要も無いのですから。

tantan2233
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 この意見は正しいと思います。もし私の知り合いがこういう状況ならきっとnklgさんと同じ事を言うでしょう。でもこれが自分のことだとやはり見方が変わってきます。特にこの会社が父が作ったものだからです。賢いやり方ではないことはわかっています。きっと大変だろうなとも思います。それでもやっていきたいと私は考えます。この問題は前向きにでも慎重に解決していきたいと思います。 忙しい中私のようなものにアドバイスしてくださったことに心から感謝します。