• ベストアンサー

インフルエンザの予防接種

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

インフルエンザの予防接種の注意事項として、次のようにかかれています。 接種当日37.5℃以上熱があるかた 他の予防接種を受けてから規定の間隔があいていないかた 妊娠しているかた 卵アレルギーがあるかた 他の疾患の治療中で主治医の許可を得ていないかた です。 やはり、弱くてもインフルエンザのよウイルスを体内に 入れるのですから、注意が必要だと思います。

noname#5419
質問者

お礼

今のところkyaezawaさんが教えて頂いた項目に当てはまらないので予防接種をうけにいく事になると思います。 注意事項ってあまり一般には知られていないですよね。 病院にも聞きづらくてこちらに掲示した次第なのですが。 ご指導ご協力頂きありがとうございました。