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ボディー剛性について

Islayの回答

  • Islay
  • ベストアンサー率45% (175/383)
回答No.1

ボディー剛性ですが、直線を走るときも、コーナーリング時にもメリットはあります。 まず、コーナリング時ですが、剛性を増すことによりステアリングレスポンスがアップし、タイヤやサスペンションの性能が引き出されることになります。タワーバー等を入れればコーナー時の「グニャ」とした感じが無くなるのがわかると思います。 直線時においては、パワーをかけたときのバタつき感が無くなります。 デメリットとしては、重量の増加。 重量が増加すれば、加速性能、コーナーリング性能、燃費すべてが悪くなることは言うまでも無いでしょう。 あとは、タワーバー等を入れた場合には事故った場合、通常であれば片側だけの破損が両側に拡大することです。 過ぎたるは及ばざるがごとし・・・ということでしょうか。

epcos
質問者

お礼

過ぎたるは及ばざるがごとし いいことでもやり過ぎは良くないということですね。 有難う御座いました。勉強になりました。

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