OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JDSLで、メールの受信ができない

• すぐに回答を!
  • 質問No.170370
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

JDSLで、メールアドレスのニックネームをとりましたが、ニックネームでのメール受信ができません。解かる方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

ODNのサポートによると

電子メールが使えないのですが。

2. メールパスワードを間違えていませんか?
ODNの場合、接続パスワードとメールパスワードは違うパスワードをお渡ししています。
また、パスワードは大文字・小文字を別の文字として認識しますので、大文字/小文字の入力ミスも確認してください。
特に、パスワード変更後はパスワードの書換を忘れる場合が考えられますのでご注意ください。

さらにニックネーム(エリアス)設定をされた場合もメールアカウント(POPアカウント)はODNで割り当てたメールID(アルファベット3文字+数字5文字)です。注意して下さい。

この最後の項目の問題ではないかと思います。
メールソフトを何を使っているか分かりませんが、
メールアカウントの所はいままでのIDに戻しそれ以外のメールアドレスの所などはニックネームにしてやればいいと思います。
お礼コメント
urayu

ご丁寧な説明有難うございます。
再確認、再設定をやってみます。
投稿日時 - 2001-11-19 14:50:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

ニックネームを取ってからどれ位たちましたか? 最低でも1時間後でないと使えないはずです。 それ以外はメールの設定のところが変更がうまくいっていない可能性がありますがどのように受信できないのでしょうか?エラーが出るのだったらそのエラーを教えてください。 ...続きを読む
ニックネームを取ってからどれ位たちましたか?
最低でも1時間後でないと使えないはずです。

それ以外はメールの設定のところが変更がうまくいっていない可能性がありますがどのように受信できないのでしょうか?エラーが出るのだったらそのエラーを教えてください。
補足コメント
urayu

ご回答有難うございます。ニックネーム取得をして1時間後に携帯iモードへ、テスト送信をしてみましたところ、送信はニックネームでうまくいきますが、それを返信すると、PCに受信しないのです。携帯は,送信済みで送信エラーになりません。ニックネームアドレスへ何度か送信したメールはどこかサーバーに溜まってるんでしょうか?やはり設定がおかしいのでしょうか?もし良ろしければ、初めから設定方法を教えて頂けないでしょうか?現在は設定をもとに戻した状態です。初歩的な事でスミマセン・・・
投稿日時 - 2001-11-18 00:31:51

• 回答No.3
レベル14

outlook expless 5などの設定の例で行くと、 「全般」タグの所のメールアドレスはニックネームの方のメールアドレスを入れ、 「サーバ」タグの所の「受信メールサーバ」の「アカウント名」の所は前の英数のIDを入れてやります。
outlook expless 5などの設定の例で行くと、

「全般」タグの所のメールアドレスはニックネームの方のメールアドレスを入れ、
「サーバ」タグの所の「受信メールサーバ」の「アカウント名」の所は前の英数のIDを入れてやります。