• ベストアンサー

京都でオルゴール

福山雅治の「桜坂」のオルゴールを探しています。 京都市、またはその周辺で置いていそうな お店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • visac
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

そのオルゴールが有るかは解かりませんが、 「嵐山」にオルゴールのショップや、「オルゴール博物館」等が有りますよ。 特に、この「オルゴール博物館」はお勧めです。 (京都嵐山オルゴール博物館:(075)865-1020) 何せ、オートマタの動く姿が見られますよ! 又、そのオルゴールの事についても、そちらで伺って見られてはどうでしょうか?

visac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 嵐山のオルゴール博物館自体は知ってるのですが どうも、オルゴール博物館には高級品(?)しかないらしいですね。 とりあえず、オルゴール博物館で情報を仕入れるのが いちばんはやいでしょうか…。

その他の回答 (2)

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.3

visacさんへ、 再度です。 京都近辺だと、滋賀県長浜の「黒壁グラススクエアー」内 の「BIWAKO長浜オルゴール堂」は、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kurokabe.co.jp/
visac
質問者

お礼

わざわざ2度もご回答いただき ほんとうにありがとうございました。 けっきょく嵐山で発見しました。 これで、明日が誕生日で桜坂好きの 友達に良いプレゼントができます!

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

visacさんへ、 お店ではなくて、通販で購入可能なホームページは結構あります。 参考まで。 http://www.izu.fm/shop/orijinal.htm http://www.izu.fm/shop/

参考URL:
http://www.moeginomura.co.jp/TAIKEN/index.html
visac
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、通販ではいくつか見つけたのですが ちょっと急ぎなので、店頭販売しているお店を探しているのです…。 参考にさせていただきます。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都でオルゴール作り♪

    どなたか京都でオルゴール作り体験のできる所をご存知の方いらっしゃいませんか? 3月中旬か下旬に予定しています。 他にお勧めの京都料理のお店などもご存知でしたら、そちらの情報もよろしくお願いします。

  • オルゴールを扱っているお店。

    大阪市内、または周辺でオルゴールをたくさん置いてあるお店をご存知じゃないですか?プレゼント用に探しています。百貨店などには、企画時しか置いていないんです・・・。よろしくお願いします。

  • 福山雅治を聞こうと思っているのですが。

    はじめまして。 よろしくお願いします。 実は、今回、福山雅治のCDを聞こうかと思っています。 「桜坂」とか大好きです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、福山雅治を聞くには「これしかない!」「これは聞いておくべきだ!」と言うCDの推薦です。 そういうCDがありましたら是非、推薦くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 福山雅治さんの桜坂をドレミで

    音楽素人の質問で もうしわけありませんが… 福山雅治さんの桜坂をドレミで 教えていただけないでしょうか

  • オルゴール♪

    クリスマスに彼にオルゴールをプレゼントしたいと思ってます!! 「オルゴール、いいな」と言ってましたので(笑) ところが、オルゴールを専門に扱っているお店などがよく分からないんです。 場所は東京都内または、神奈川県北西部にかけて、いいお店がないかどうか 出来れば、視聴させてくれるところがいいんですが もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もしくは、数が豊富なところでも構いませんv

  • 岡山駅周辺でオルゴールショップ

    プレゼント用にオルゴールを計画している者です。 岡山駅周辺にオルゴールを売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか(;_;)? もしご存知の方いらっしゃいましたら、そのお店の店名と値段の相場を教えて下さいm(__)m

  • オルゴールを探しています。

    先日TVで、1つのオルゴールが2つに分かれて、その2つを合わせたときだけ音が鳴るというようなものが紹介されていました。 遠距離でなかなか会えない彼女と持てたら素敵だな~と思ったのですが、そのときはTVに集中できる状況じゃなかったため、どこで売っているのかが分かりませんでした。 そのようなオルゴールが買えるところをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 また、オルゴールの品揃えが比較的豊富な関西のお店の情報でも結構です。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 福山雅治桜坂PVのロケ地について

    福山雅治の桜坂のPVの 高台になってる夜景のホテル? がすごくきれいだと思いますが あのロケ地はどこなんでしょうか?

  • 低くても歌える歌

    僕は今中学3年ですが、中3で声が低くても歌える歌はありませんか? ちなみに福山雅治さんの桜坂が限界です。

  • 津田沼にあるオルゴール・・・

    今月の14日は僕の彼女の誕生日なんです・・・。バレンタインデーなのに。それで、オルゴールがほしいというのですが、学生だし、時間が限られていて塾に行くときぐらいしか空き時間がないんですよ。それで、塾が津田沼にあるのでオルゴールを売っている店が津田沼にあればぜひ教えていただきたいのですが・・。千葉も駅周辺なら大丈夫です。