OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都でオルゴール

  • 困ってます
  • 質問No.170363
  • 閲覧数101
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

福山雅治の「桜坂」のオルゴールを探しています。
京都市、またはその周辺で置いていそうな
お店をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

そのオルゴールが有るかは解かりませんが、
「嵐山」にオルゴールのショップや、「オルゴール博物館」等が有りますよ。

特に、この「オルゴール博物館」はお勧めです。
(京都嵐山オルゴール博物館:(075)865-1020)

何せ、オートマタの動く姿が見られますよ!

又、そのオルゴールの事についても、そちらで伺って見られてはどうでしょうか?
お礼コメント
visac

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます!
嵐山のオルゴール博物館自体は知ってるのですが
どうも、オルゴール博物館には高級品(?)しかないらしいですね。
とりあえず、オルゴール博物館で情報を仕入れるのが
いちばんはやいでしょうか…。
投稿日時 - 2001-11-18 01:05:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

visacさんへ、

お店ではなくて、通販で購入可能なホームページは結構あります。
参考まで。

http://www.izu.fm/shop/orijinal.htm

http://www.izu.fm/shop/
お礼コメント
visac

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます!
私も、通販ではいくつか見つけたのですが
ちょっと急ぎなので、店頭販売しているお店を探しているのです…。
参考にさせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 14:20:59


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

visacさんへ、
再度です。

京都近辺だと、滋賀県長浜の「黒壁グラススクエアー」内

の「BIWAKO長浜オルゴール堂」は、いかがでしょうか。
お礼コメント
visac

お礼率 75% (3/4)

わざわざ2度もご回答いただき
ほんとうにありがとうございました。
けっきょく嵐山で発見しました。
これで、明日が誕生日で桜坂好きの
友達に良いプレゼントができます!
投稿日時 - 2001-11-19 00:13:09