• 締切済み

毎日が不安です。。

sarasasarasaの回答

回答No.2

どのくらいの交際期間と関係の深さが解らないので気にさわったらごめんなさいね・・・と前置きさせて頂きます あなたが悩むのは時間の無駄ですよ 彼よりもあなたのこれからの1年なり一ヶ月なりの時間の重みのほうが、彼とのでは全然違うからです。 あなたは結婚を考えた時、いま最高の条件下にあるのに、結婚の前提もないまま、あなたとつきあっている彼の考えの無さに同じく娘を持つ身として腹が立ちます。 責任を示してからつきあう配慮が彼には出来る年だし、その認識がない男なら見こみ無しだと思います 彼があなたの様に、年若い女性にプロポーズしても本気にしてもらえるのだろうか?と、悩むならまだわかりますけどね。 ストレートに結婚考えてる? と聞いて、あやふやな返事をしたら、すっぱり他の出会いに目を向けるべきですよ。 仕事がら、無駄とは言いませんが、煮え切らない中途半端な恋愛で時間をロスして悔やむ男女をよく見てますので、プロとしてのアドバイスです。

hana-ka
質問者

お礼

厳しいご意見(笑)ありがとうございます。 付き合いだしてまだ半年なので私の方が先に先に考えすぎてるのかも知れません。半年くらいってまだ男の人は結婚を考えないものなんでしょうか。 もしかしたらsarasasarasaさんが言われるように、彼が年の差を気にして言えないってこともありますね。。 でもやっぱり詰まった時は結婚を意識してるのか、がんばって聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大好きすぎて不安・淋しい

     今つきあってる人がいます。好きになったとき私には彼がいましたが、今の彼と二人で遊びに行ったりすることもありました。(もちろん承諾を得て)  本当に好きになったので、当時の彼とは別れ最近付き合い始めたのですが、幸せな反面、毎日不安です。彼も私を好きだと言ってくれていますが、長い間ひとりだと言っていたのでただ彼女がほしいだけ、体目的なんじゃないかと考えてしまいます。淋しさから一度浮気してしまいました。  彼に淋しいという気持ちを伝えようかとも思うのですが、彼は受験生なので勉強の負担になるのが嫌で言い出せません。  この不安な気持ちはどうしたら消えるのでしょうか

  • 毎日が不安です

     私は28歳現在10ヶ月の娘と旦那の三人で暮らしています。今までは毎日普通に生活していたのですが・・一昨年父を肝臓癌で亡くしてから病気に対して異常な程に神経質になりました。父の病気が分かった時にはもうすで遅く余命3ヵ月と診断されてそれからあっと言う間に亡くなりました。父の事があってから急に毎日もし旦那が病気になったら・・・私が病気になったら・・・娘が重い病気になったらどうしよう・・など病気になってもいないのに毎日考えるようになって毎日不安で不安でどうしようもありません。先の事は誰にも分からないのに・・逆に私は先が見えない事が不安で不安で・・今現在は娘も生まれて幸せなはずなのに・・・この幸せがいつか壊れてしまうのではないかとか・・毎日そんな事ばかり考えてしまう自分がもうどうしたらいいのか分からなくて・・・以前の用に毎日楽しく暮らしていたいのに・・私の中でありもしない想像で自分で苦しんで毎日が楽しくありません。私は神経質でしかも物事に対してマイナス思考でクヨクヨナ悩んでしまいます。毎日が怖くて怖くて・・・これから先の人生を楽しくするためになにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 不安な気持ちを彼に伝えてもいいのか

    今の彼とは、彼からの猛アプローチで付き合う事になりました。 彼曰くは一目惚れとのことで、アプローチされている当初から毎日一日中LINEが来て、付き合うようになった今でも、一日中LINEが来ます。 仕事の合間にちょっとした電話がかかってくることも多く、また夜寝る前には声が聞きたいとのことで電話することも多く、電話は1回平均2時間。 話すことがなくても彼が切りたくないと言います。 愛情表現もたっぷりで、一緒に寝るときも朝まで抱き締められ、何の疑いも持たなければただただ幸せなはずです。 でも、それでも浮気されないか不安です。 その理由は、 ・自分が10歳も年上である(彼は年上好きらしいですが) ・私と付き合うより前に風俗や浮気経験がある という理由です。 だから、彼氏が飲みに行ってあまりにも遅くなったりすると、浮気?風俗?と不安に思ってしまいます。 ですが、一般的に、「信じてくれていると思ったら裏切れない」とはよく聞くので、そんな不安な気持ちを持ってることを言えません。 やはり、信じぬくことが大事でしょうか。 私が不安に思ってると伝えたら、やはり彼氏はがっかりするでしょうか。 不安になっていることを伝えるということは、自然と彼の行動に制限をさせることになってしまうと思います(例えば、私に心配をかけまいと、飲んでても定期的にLINEを入れてくれるようになるかもしれないし、遅くまで飲みたいのに早く帰ろうとするかもしれない)。 それはよくないと思うんです。 でも、なにをもって彼を信じたらいいのか、わからなくなってます。 今日彼は飲みに行くようなので、もやもやしています。

  • 不安でたまらない。。。

    22歳の女です! 最近3つ年上の恋人ができたんですけど毎日が不安でたまらないんです。好きすぎて怖いというか、幸せは永遠には続かないしいつか終わっちゃうのかな?とか色々考えてしまってすごく苦しいです。 この間も、私に黙って他にメル友を作っていたし、2回遊びに行った事もあるそうです。 その子とは何もないんだと丁寧に説明してくれて、その時は私も納得したんですけど、それから彼が何をしているのかすごく不安なんです。私は、カナリ束縛したがりで嫉妬深いほうだと思うんですけど、実際彼には全くそう言う態度はとった事はありません。いつも、1人で勝手に嫉妬して落ち込んで・・・って感じです。素直になれないんです。 この間、メル友と会ってたって事が分かった時も、内心は泣きたいくらいショック受けてたのに、彼の前では普通を装って『私の事嫌いにならないで欲しい。』としか言えませんでした。私たちは少し遠距離なので、遠距離と言っても車で1時間半くらいなんですけど^^; お互い仕事してるし、いつもいつも会えないから余計に不安になってしまうんです。今まで付き合った人の時はこんな気持ちにならなかったのに、今は毎日が不安で不安で仕方ないんです。もし彼にフラれたら・・・と考えると何も手につかなくて、最近は食欲もカナリ落ちてしまって本当に精神的にヤバイです。 みなさんは、私のような思い(好きすぎて毎日が不安)になる事ありますか? そう言う時はどうしたらいいんですかね?彼の事は、すごく大好きだけど、もう精神的にキツくて、こんなに不安で苦しいのなら別れてしまおうかと考えてしまう事もあります。この不安どうしたらとれますか?何かいいアドバイスなどがありましたら宜しくお願いします! 

  • 付き合いたての不安

    私は付き合って2週間の彼がいます。私から告白をしてOKをいただきました。幸せは幸せなのですが、不安も心の中にあるのが現状です。 毎日LINEでやりとりはしてますし、毎朝向こうからしてきます。始めの1週間は深夜なのによく会いに来てくれて、体の関係を持ってからも会おうとしてくれました。送り迎えも、当たり前だと言ってやってくれます。 ここまできて何を不安になるの?と思うかもしれませんが、心配性の癖が出てきて不安になるのです。いつか捨てられる?とか、幸せは今だけ?とか…色々と妄想してしまいます。 この1週間は遅い時間まで会おうとはしてくれませんでした。彼にも仕事がありますし、疲れが溜まるからというのも分かっています。 彼に私の想いを伝えると重くなるので、伝えるつもりはありません。恋愛経験が未熟な私ですが、一応男心を理解しているつもりです。 質問は、この不安な気持ちを皆様はどのように処理されているのかをお聞きしたいです。あと、前向きになれるお言葉をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日電話することについて

    職場の同じ部署に気になる男性がいます。相手は2つ年上です。 お互いある時からLINEをずっとしていて、のちのちお互い気になっていたということが分かりました。 それから最近は付き合っていないのに、毎日相手から「声が聞きたくなる」と言って夜電話がきます。 毎日してるってことは付き合ってるんじゃないのかと母から言われるけれど付き合ってはいません。。 嬉しい反面このまま微妙な感じが続くのかなと思いますが、あまり恋愛経験ないのでどうしたらいいかわからなくて悩んでいます。 誰かアドバイスお願いします。

  • 毎日不安です。返事下さい

    本当に毎日不安なんです。長くなるかもしれないけど見て下さい。毎日生理が28~30日前後できます。生理ゎいつも短期間で終わります。10月1日にゎ生理終わってたんで、彼氏とエッチしました。ちゃんとゴムゎつけてました。でも10月の28日たっても生理が来る気配なくて一週間たってもこなかったんで検査薬したけど出来てなかったです。でももー、二週間たってるのに、来る気配全くないです。最近便秘になってます。これって妊娠ですか?私まだ学生やし、お互いお金とかありません。 本当に毎日不安で寝れません。彼氏にもゴムつけたか聞いたらつけたと確認しました。初期症状みたいに、眠気、頭痛、食欲、頻繁にトイレがいきたくとかゎありません

  • 初めての恋人で不安

    いつもお世話になっています。 先日自分から告白し、初めて彼女ができました。相手にとっても初めてだそうです。 生まれて初めて彼女ができて幸せいっぱい……な気持ちになるかと思ったのですが、どちらかというと不安な気持ちのほうが大きいです。 どういう風に接していけばいいか分からないですし、まだまだお互いの気持ちに温度差があるように感じます(自分のほうが高いと思います)。だから、自分の気持ちが走りすぎて相手の負担になってしまうことが起きるのではと不安です。 このような不安とはどのように向き合えばいいのでしょうか。よろしければアドバイスをお願いします。

  • 毎日不安であるため心を落ち着かせたいと

    付き合っている彼が体調を崩し、しばらく会えなくなりました。 良くなったら連絡してね!と言っていたのですが あまりにも長引き心配になりました。 メールなどの連絡もマメに来たと思えば、来なかったり。 お見舞いがてら会いたいと伝えるとわかったよと言ったきり、何も進みません。 私への気持ちが冷めたのではと次第に感じるようになり、正直に聞いてみました。 すると今は自分にとって大変な時期であり、体調も悪いとだから私には迷惑を掛けたくない言いました。 そして私を好きな気持ちは変わっていないや別れたくないと言いました。 彼は今まで付き合った人の中で、一番と思えるくらい誠実だと感じた人でした。 例えば、やましいことがないからと携帯電話を見せてくれたり、私が一人暮らしをしようとすると 俺も行きたいからと家賃の一部を負担してくれようとしたり、連絡を取っている女友達が一人いる ことを正直に話してくれたり、私が男性と歩いているのを見ても私を責めず、自分がちゃんとしなければと 言ったりです。 彼のことを信用していただけに、今の状況はショックで落ち込みます。 少しでいいから顔を見たいことを伝えても分かったよ、と言ったきり話が進みません。 本当に私に会いたくないか、会えない理由があるんだと思います。 こうなるような予兆はなく、どうしてこうなったのか分かりません。 言葉だけで実際に会おうとしない、行動が伴っていないから不安になりますし、 嫌ならはっきり言ってもらいたいですが、一貫して気持ちは変わっていないや迷惑掛けてごめんと 言うばかりです。 毎日不安で不安でたまりません。どうしたら落ち着けますでしょうか?

  • 毎日次々と不安が出てきます

     私は23歳の女性です。今年の6月からうつ病で心療内科に通院しています。  毎日薬を飲んでなんとか生活していますが、これからの将来のことが、全て不安でしょうがありません。  例えば、私は今臨時職員という立場で働いているので、新しい職場を探さなければなりません。そのことを考えると不安でいてもたってもいられなくなります。何度か就職試験を受けましたが、ダメでした。もう2ヶ月ほど就職活動をお休みしています。自分の中で「何とかなるさ」と思うことが出来ず、いろんな人に相談して、少し前向きにがんばろうという気持ちになってきました。ところが、今度は彼氏のことが心配になってきてしまいました。私の彼はSEをやっていて、毎日夜中まで働いて、土日も仕事をしています。このまま働いて、倒れたらどうしよう、リストラされたらどうしよう、転職しようとしてできなかったらどうしようなど、次々と不安が出てきてしまい、キリがありません。  毎日このような繰り返しで、ご飯も食べられず、いつも動悸がしています。昔からネガティブな性格ではありましたがここまでひどくはありませんでした。  これはうつ病のせいなのでしょうか。それとも私の性格に問題があるのでしょうか。苦しくて苦しくて、死んでしまいたくなります。