• 締切済み

毎日が不安です。。

sarasasarasaの回答

回答No.2

どのくらいの交際期間と関係の深さが解らないので気にさわったらごめんなさいね・・・と前置きさせて頂きます あなたが悩むのは時間の無駄ですよ 彼よりもあなたのこれからの1年なり一ヶ月なりの時間の重みのほうが、彼とのでは全然違うからです。 あなたは結婚を考えた時、いま最高の条件下にあるのに、結婚の前提もないまま、あなたとつきあっている彼の考えの無さに同じく娘を持つ身として腹が立ちます。 責任を示してからつきあう配慮が彼には出来る年だし、その認識がない男なら見こみ無しだと思います 彼があなたの様に、年若い女性にプロポーズしても本気にしてもらえるのだろうか?と、悩むならまだわかりますけどね。 ストレートに結婚考えてる? と聞いて、あやふやな返事をしたら、すっぱり他の出会いに目を向けるべきですよ。 仕事がら、無駄とは言いませんが、煮え切らない中途半端な恋愛で時間をロスして悔やむ男女をよく見てますので、プロとしてのアドバイスです。

hana-ka
質問者

お礼

厳しいご意見(笑)ありがとうございます。 付き合いだしてまだ半年なので私の方が先に先に考えすぎてるのかも知れません。半年くらいってまだ男の人は結婚を考えないものなんでしょうか。 もしかしたらsarasasarasaさんが言われるように、彼が年の差を気にして言えないってこともありますね。。 でもやっぱり詰まった時は結婚を意識してるのか、がんばって聞いてみたいと思います。