• ベストアンサー

どうやったら太れますか?

jonmemenaoruの回答

回答No.4

夜食です。(おやつとかじゃなくてけっこうどっしりくるもの) これを続けると自然と胃袋が大きくなっていきますので 一ヶ月半で私は5キロ増えましたよ。 でも夜食をやめるとすぐに戻ってしまいました。(^^; なかなかむずかしいと思います、

qa718
質問者

お礼

3食しっかり食べて尚且つ間食、夜食とありとあらゆる事やってはみました。 お酒はあんまり好きではないんだけど、寝る前に夜食をとった後、毎晩ビ-ルを 飲んでみるとか・・・。 なにせ私、大食漢なもので。胃袋はもともと大きいようなんです。 だめなんですよねぇ~。太れないんですぅ。 1ヵ月半で5キロ・・・うらやましいです。わたしもあと7~8キロは増えても いいかなっなんて思っているのですが。 ionmemenaoruさん、アドバイスありがとうございました。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠・出産をしてから体質が変わった人

    妊娠・出産前は病弱だったのに出産したら体質が変わって すっかり健康になったという方はみえますか?

  • 産後のむくみと体重について

    産後10日の者です。とても体重管理に厳しい病院でしたので、カロリーコントロールをしたり、運動をしたりで出産時は妊娠前より3キロ増加で2750グラムの子供を出産しました。 入院中は毎日とても豪華な食事+3時のおやつ付き、それから少しですが差し入れのお菓子等をつまんでいました。 出産後3日で体重を測ったところ、ほぼ妊娠前の体重に戻っていましたが、退院時には出産前(+3キロ)に戻ってしまっていました。 あんなに妊娠中頑張って食べたいものも我慢して体重を抑えていて、産後は体重を戻す必要ないなぁ~なんて思っていたのに、子供の分さえ減っていないことにショックが大きいです。 退院前からの体中のむくみもひどく(特に顔)、目が腫れ、誰にも会いたくない状態です。 精神的にとても参ってしまっています。産後にこんなにむくむものなのでしょうか? そしてやはり入院中の食生活のせいで少しも痩せなかったのでしょうか。。。

  • 完母で全くやせない。むしろ産後太りです。

    二児出産して、1ヶ月。 妊娠中体重増加六キロでした。 生後5日で元に戻ったんですが…1ヶ月検診で一キロの増加。 妊娠中の食事制限からの解放と、母乳栄養の 異常な空腹で過食気味です。 わかっているけど、食べてしまいます。 周りは、母乳なら太らない、二人分食べなさいって言うんですが…、もうすでに体重増えてきていて、そろそろ食事制したほうがいいですよね。 ちなみに、上の子どものときも太り続け、生理再開したら自然に体重も落ちました。 産後太り体質でしょうか? 悩んでます! ちなみに赤ちゃんの体重増加は正常てま、母乳は完全に足りていますっと太鼓判押されましたよ。

  • 妊娠がきっかけで太りすぎました!助けて!

    2年前に出産しました。 妊娠発覚時からどんどん体重が増えました。50kg→70kg 出産してからは10kgしか減ってません。 妊娠する前はいくら食べても太らない体質でした。 食事もある程度制限しています。 無理なく痩せる方法を知っている方、教えてください。 ※薬品等は使用したくありません。

  • 妊娠中の体重増加、少なくないですか?

    こんにちは、妊娠12週目になる妊婦です。 私は身長153、体重40のやせ形で、つわりがなく現在までに体重の増減はありません。 過去に出産、妊娠の経験もなく今回が初めての妊娠です。 今回の相談は妊娠中の体重増加についてです。 私の通っている産婦人科の先生に、体重を7キロ増やしましょうと言われました。 しかし、ネットや本などで、やせ形の人は9キロから12キロ体重を増やすのが理想と書かれた記事をよく目にします。 先生に話しても、7キロも増やせば十分ですよと言われました。 母体の体重が少ないと低体重の子どもが生まれやすいとも聞き、7キロは少なくないのかなと思いました。 また、私は妊娠前は食べても食べても体重が増えず、本当に食事の量はかなり多い方だと思います、同じ食事内容の旦那さんは結婚して13キロ体重が増えました。 彼は元々痩せすぎだったので、健康体になりましたが、、、 私の母も妊娠中頑張ったけど6キロしか体重が増えなかったと聞きました。 これからきちんと体重は増えていくのでしょうか? 私と同じような体験や悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか? 初めての妊娠で、周りには子どもを生んでいる人がいないため、毎日不安です。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 産後の体力づくり、美容法

    1才6ヶ月の男の子の母です。 産前より入院寝たきりを繰り返し、産後も乳腺炎になりやすい体質で厳しい食事制限のため体重は妊娠前より5kg以上落ち、先日ケガをしてさらに筋肉が落ち、老け込んでしまいました。 どうにかして美しく(笑)太り、体力をつけ、心身ともに若返りたいと思います。子供も活発に動き回るようになりへとへとです。 これは?というオススメの健康法、美容法など教えてください! お待ちしております。 なお食事は徐々に元に戻せそうです。

  • 産後の体重…

    もうすぐ出産して3ヶ月になります。 現在20歳なのですが妊娠前は身長160cm体重41kgで痩せ型。 何を食べても、まったく運動してなくても何故か全然太らない体質でした。 それが妊娠してから体重が12kg増加し、出産時には53kgになり 出産後の入院中に体重を測ると4kg減っていて49kgでした。 もともと太らない体質だったし、何もしなくても勝手に痩せるだろうと 思っていたのですが…産後3ヶ月経っても49~51kgからまったく体重が変わらず痩せません↓↓ お腹もへっこまずまだ妊娠5ヶ月ぐらいはありそうな見た目で…。 母乳は最初から出がよくなくミルクと混合でしたが、 頑張って最近は母乳8:ミルク2ぐらいの割合になってきました。 ちなみに差し乳タイプです。 食事量や内容もごく普通ですし、間食はたまにしちゃいますが…許容範囲内だと思います。 特別運動はしていません。 もう3ヶ月も変わらないとゆうことは、この先何もしなくても月日が経てば勝手に痩せることはありえないのでしょうか? 妊娠して体質が変わってしまった場合、前の体質に戻る事は不可能ですか?

  • 出産しても体重が減らない(・・;)

    出産しても体重が減らない(・・;) 妊娠前は42キロでした。 妊娠中は68キロになりました。 そして、出産後は67キロを1年キープしています。 なぜでしょうか? もともとたくさん食べても体重は変わらない体質です 。 代謝がおちたのでしょうか? なぜなんでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。 軽い食事制限と、体がおちついたので、7ヶ月前から 毎日30キロジョギングしています。運動が好きなので 。 土日はジョギングを朝、夕は自転車で50キロ走ってい ます。出産しても体重が減らない(・・;)

  • 産後3ヶ月、出産時から全く体重変化なし。。

    こんにちは、とても落ち込んで切実なのでご相談させてください。 今は産後3ヶ月がきます、162.5センチ妊娠前45キロ、妊娠少し前の丁度いい体重43キロ 出産時便秘もあいまって62キロ、産後退院時55キロ。完全母乳です。産後すぐから、たくさん出ています。 里帰り出産だったのですが、退院してからすぐそこそこ家事を手伝ったり寝てばかりではなかったのですが一ヶ月健診時も55のまんま。確かにこの時白飯はたくさんたべてました。お代わりも毎回して。そこから自宅に帰り食事内容は、シンプルになりました。サラダ、蒸し鶏、白飯、豆腐、。三食そんな感じです。間食はしません。お代わりもしません。なのに、3ヶ月経った今も、いっさい体重減りません。。 極力避け散歩に出かけたり、子供が下に置くと泣くので左手に殆ど抱っこして、掃除機かけたり家事をしています。 どうしてこんなに、一切体重に動きがないのでしょう? 悲しいです

  • 妊娠しやすいの?という男性の質問の真意は?

    今の彼と初めて一緒に寝た時「妊娠したことある?」と聞かれたのでちょっと引いてしまいました。彼に限らず過去にゴムを使わない彼に使うように頼むと「妊娠しやすいの?」と言われたことがあります。妊娠したこともないのに妊娠しやすいかしにくいかなんてどうやって解るんですか?私が既に出産経験とかあるなら別ですけど、子供がなく、結婚歴もないのを彼らは知っているのにどうしてそんなデリカシーのない事を聞けるのでしょうか? 今の彼のことは好きですが、どうしてもあの時の軽々しい質問の意味が気になってしまって・・・。私が妊娠しにくい体質なら避妊しなくてもよい、と考えているのでしょうか。 それとも特に妊娠したことのない健康な女性でも「自分は妊娠しやすい体質、しにくい体質」とか分かる方法があるのでしょうか?不思議になってしまっているので御意見頂けるとありがたいです。