• 締切済み

どうすればいいのかわかりません・・・。

はじめまして。わたしは21才の学生です。いま、バイト先の25才の社員さんが好きなんです。今年の4月にバイトに入って以来、彼女とは職場以外で会うってコトはなかったけど、すごく仲良くなりました。それで7月ぐらいに、自分は彼女のことが好きなんだって気づいたんです。彼女にはちょうど彼氏もいないし。  でも、彼女といろいろ話しをしていて、「自分にやさしくしてくれているけれど、それは恋愛感情ではなく、自分の弟みたいにかわいがってくれてるんだ」って、わかるんです。だから、告白しても断られるって思いました。でも、どうしても好きな気持ちが押さえ切れなくて・・・。  それで、2ヶ月前に思い切って告白しました。答えはやっぱりNoでした。「今はダメです」っていわれました。理由はきいたけど教えてくれませんでした。  もちろん彼女とはすごい気まずい関係になりました・・・。バイトもやめようと思ったんです。彼女に迷惑かけ続けるのがイヤだったから。  でも、ここでバイトをやめちゃったらもう彼女とは会えなくなるし、それに断られたときの「今は」っていう言葉の意味がすごい気になったんです。だから、バカだと思われるかもしれないけど「今は」っていう言葉に望みをかけてみようと思ったんです。前に彼女が「彼氏を作るとしたら、社会人とじゃなきゃ。話しが合わないだろうし」っていってたんですよね。だから、卒業するまでがんばろうって思ったんです。  いま、振られてから2ヶ月経つんですけど、関係は修復できました。お昼もたまにだけど、いっしょに食べに行ったりします。振られる前より仲良くなったかなと思います。  いまも彼女のことが大好きです。どうすれば彼女は振り向いてくれるのでしょうか?みなさんの考えをお聞ききしたいです。よろしければ、アドバイスいただけないでしょうか?おまちしています。最後まで読んでくださってありがとうございました。  

みんなの回答

• skoncho
回答No.2

kazu56065さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  「今は」という言葉の真意は彼女にしか分からないと思います。しかし、 言えることは、取りあえず断られたという現実ですね。ここのところは、 真摯に受け止めておかれる必要があると思います。  ここからは推測でしかありませんが、おそらく彼女は「学生のうちに大 人の女性を口説くのは早いわよ」とやんわり教えてくれたのではないかと 思います。立場や年齢というのは愛に関係ないと考える二人もいますが、 現実的には様々な障害やその後のことを考える方が一般的だと思います。  そういった経緯がある上で、昼食を付き合ってくれる彼女は大人だと思 いますよ。それでも「好き」という感情は抑えきれないでしょうから、好 きは好きでかまいません。出来ることなら、いろんな世間を見て、そして 彼女がこだわっているであろう学生という肩書きが外れるその日まで、ず っと好きでいてください。  彼女の中のkazu56065さんが「可愛い」から「頼もしい」になる日が、 必ず来ると思いますよ。(^_^)

回答No.1

「ふりむいてもらえる」ような男になること。 「好きになってもらえる」ような男になること。 「いい男」になること。 それは「彼女にあわせる」ってことではないよ。 あのね、小手先じゃないと思うよ。あなたの「彼女を好き」という気持ちは大事だけど、それだけになっていないかな。 がんばっ!