• 締切済み

どうすればいいのかわかりません・・・。

 はじめまして。わたしは21才の学生です。いま、バイト先の25才の社員さんが好きなんです。今年の4月にバイトに入って以来、彼女とは職場以外で会うってコトはなかったけど、すごく仲良くなりました。それで7月ぐらいに、自分は彼女のことが好きなんだって気づいたんです。彼女にはちょうど彼氏もいないし。  でも、彼女といろいろ話しをしていて、「自分にやさしくしてくれているけれど、それは恋愛感情ではなく、自分の弟みたいにかわいがってくれてるんだ」って、わかるんです。だから、告白しても断られるって思いました。でも、どうしても好きな気持ちが押さえ切れなくて・・・。  それで、2ヶ月前に思い切って告白しました。答えはやっぱりNoでした。「今はダメです」っていわれました。理由はきいたけど教えてくれませんでした。  もちろん彼女とはすごい気まずい関係になりました・・・。バイトもやめようと思ったんです。彼女に迷惑かけ続けるのがイヤだったから。  でも、ここでバイトをやめちゃったらもう彼女とは会えなくなるし、それに断られたときの「今は」っていう言葉の意味がすごい気になったんです。だから、バカだと思われるかもしれないけど「今は」っていう言葉に望みをかけてみようと思ったんです。前に彼女が「彼氏を作るとしたら、社会人とじゃなきゃ。話しが合わないだろうし」っていってたんですよね。だから、卒業するまでがんばろうって思ったんです。  いま、振られてから2ヶ月経つんですけど、関係は修復できました。お昼もたまにだけど、いっしょに食べに行ったりします。振られる前より仲良くなったかなと思います。  いまも彼女のことが大好きです。どうすれば彼女は振り向いてくれるのでしょうか?みなさんの考えをお聞ききしたいです。よろしければ、アドバイスいただけないでしょうか?おまちしています。最後まで読んでくださってありがとうございました。  

みんなの回答

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

 kazu56065さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  「今は」という言葉の真意は彼女にしか分からないと思います。しかし、 言えることは、取りあえず断られたという現実ですね。ここのところは、 真摯に受け止めておかれる必要があると思います。  ここからは推測でしかありませんが、おそらく彼女は「学生のうちに大 人の女性を口説くのは早いわよ」とやんわり教えてくれたのではないかと 思います。立場や年齢というのは愛に関係ないと考える二人もいますが、 現実的には様々な障害やその後のことを考える方が一般的だと思います。  そういった経緯がある上で、昼食を付き合ってくれる彼女は大人だと思 いますよ。それでも「好き」という感情は抑えきれないでしょうから、好 きは好きでかまいません。出来ることなら、いろんな世間を見て、そして 彼女がこだわっているであろう学生という肩書きが外れるその日まで、ず っと好きでいてください。  彼女の中のkazu56065さんが「可愛い」から「頼もしい」になる日が、 必ず来ると思いますよ。(^_^)

回答No.1

「ふりむいてもらえる」ような男になること。 「好きになってもらえる」ような男になること。 「いい男」になること。 それは「彼女にあわせる」ってことではないよ。 あのね、小手先じゃないと思うよ。あなたの「彼女を好き」という気持ちは大事だけど、それだけになっていないかな。 がんばっ!

関連するQ&A

  • バイト先の後輩を好きになってしまったんですが...

    バイト先の後輩を好きになってしまったんですが... 今僕は高3で彼女は高2なんですが、彼女のことを好きになってしまいました。 僕がバイトを始めてまだ半年くらいで、彼女は1年くらいになります。 バイト中に話していると共通の趣味があり、それで休みの日に彼女と遊びにでかけたりもします。 それと、夏休みなので彼女を自宅に呼んだ時にそういう雰囲気になって性行為もしました。 それで今度、告白しようとおもうのですが、 前に彼女が、今は彼氏とかいらないんだよね。と話していたことが気にかかり、なかなか告白できずにいます。 この彼女の言葉をどう受け止めるというか、理解すればいいのでしょうか。 もし告白して、前に言ったじゃん。などと言われて気まずい関係にはしたくありません。 僕は告白してもいいのかどうかアドバイスお願いします...

  • 告白したけれど・・・(長文です

    私は18歳の大学1回生です。 6月19日に3月から始めたバイト先の2つ上の先輩に告白をしました。 ほぼ毎日お互いお店に行っては会っていたし、ご飯を食べに行ったり、メールしたり、相談にのってもらったりと結構親密にはなってきていたと思います。 店長などにも、「oa0916とK君って付き合ってんの?」と聞かれるほど、仲良くみえていたそうです。 私自身、出会って3ヶ月は早いとも感じましたが、このままだとバイトの後輩としてしか思われないだろうと思って、決心して告白をしました。 向こうはすごい驚いていて、「えぇ!?」「突然言われてもねぇ…」と言っていたので、思わず、「待ちます!」と言って、そこで告白は終わりました。 それからほぼ1ヶ月。彼に、もう答えが出たのか、まだ待ってほしいのかだけでも教えて欲しい、というメールをしましたが、はぐらかされています。他のくだらないメールやバイトの話などは返事もくるし、バイト先で会っても普通、むしろ前よりも優しくなっているのに。 ダメでも今の関係を変えたりバイトをやめたりなど迷惑はかけません、と一応メールはしましたが、その件に関してだけはやはり返事がこないのです。 あまりにも聞くのもしつこいかなぁと思っています。 もう、これは振られたと思って自分から身を引くのが一番なのでしょうか? 自分でも、今でも彼に気持ちは伝わるよう努力はしていますが、正直どうしたらいいのかわかりません…。 振られたと思って諦めることも、彼からはっきり聞かない限りはできそうにもありません。 支離滅裂ですが、客観的に見て、どのように思うのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしています。

  • 彼氏ができたことをおしえてくれなかった

     今年の1月にバイト先の女の子に告白しました。5月までは友達関係が続きました。バイト先で少し話しをしたり、メールをする程度でした。プライベートで遊んだことはありませんでした。  6月になり、僕がバイトを辞めたため、接することがなかったので、電話をしてみました。「会いたい」と言ったのですが、「2週間前に彼氏ができたのでもう会えない」とフラれました。  僕としては、フラれたのはもちろんショックですが、それ以上に『なぜ、2週間も経ってから、しかも、こちらから電話したら、やっとおしえてくれた』のかがショックですし、理解できないのです。彼氏ができたら、すぐに僕の方に連絡をくれるのが普通じゃないのでしょうか?僕は友達とすら思われていなかった???どうでもよい人と思われていた???と解釈しています。これでは、もう二度と連絡などできないです。。。友達にこのことを話すと「彼女も言いずらかったから仕方ないよ」といいますが・・・

  • 悩んでます(>_<)お願いします。

    高3♀です。 今までに付き合った人は1人です。しかも、かなり短かったので付き合った期間には入らないかもしれません。 それで、今とても気になってる人がいるんです。 バイト先の先輩なんですけど。お互いとても仲がよくてメールも連続で1ヶ月以上してました。 バイト終わってからもたまに一緒に帰ったりして。というかほとんど一緒に帰ってます!? 二人で食事にも行きました。 それでお互い思わせぶりが激しいんです。私もその人も。 私は分かりやすいみたいで、友達から絶対向こう鈍感じゃなければ、気がついてるよ~と言われます。 告白をしようと思ったこともあるんですけど、何ていうか自分に自信がないんです(>_<) 顔とかではないんですけど。 前に、同じバイトで付き合うなんてよっぽどのことがない限りあり得ないみたいなことを言ってたんです。 バイト先で彼女見つけるのはいいや~、みたいな。。。 それで、「あぁ、望みないんだな」って・・・。 自分の気持ちがよく分からないんです。好きならもっと積極的に行こうと思うんですけど・・・。最近会ってないのでよく分からなくなりました。 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 距離を置くことに・・・

     こんばんは。 付き合って三ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女にとって僕の嫌な部分が見え出したことと、バイト先の男の子にしつこく告白されて迷いが出てきたためです。  自分たちが付き合う前からその男の子から告白されていたらしく、付き合っている途中も「彼氏と別れてくれ」などと頼まれていたようです。  彼女は最初は断っていたらしいのですが、三月はいって僕の嫌な部分が見え出してから少し迷うようになったみたいです。そして気持ちがバイト先の男の子に揺らいでしまい、僕との関係は終わらせようと考えていたみたいです。僕に別れ話を持ちかける決意をし、今日きちんと話をしました。  すると彼女は、「近頃は僕の悪いところばかりみてしまって良いところをみていなかった。今は僕とバイト先の子どちらが好きなのかわからない。だからしばらく距離を置きたい。」とのようなことを言われました。  バイト先の子のことをよくわからないまま断るのは失礼だし、しばらく2人のことを考えて自分の気持ちを確かめたいとのことです。  そして、しばらく彼女とは距離をとることにしたのですが、僕が彼女と連絡も会うことも無いのにバイト先の男の子とはバイトで会うことを考えたらとても不安で、あっちに気持ちがいっちゃうんじゃないかと不安です。  僕は彼女とは一生一緒にいたいと思っています。どうしようもないくらい好きだし、離れたくないです。  これから会わない期間、僕なりに男を磨いて待とうと考えています。    でも、気持ちの面でどうしても不安だというか、距離を置くっていうのは初めてだからどうすればいいのかわかりません。やはり、信じて待つ以外にできることはないでしょうか?  それと、この件のことについて何かアドバイスや冷静なコメントをお願いします!  それなりの覚悟は決めてます。ただ、第三者から何か欲しいんです。  ちなみに彼女が僕に少し冷め?みたいなものを感じたのはごく最近らしいです。それに、すぐ別の男に興味を示すような尻軽女でもありません。

  • どうしたらいいのか・・・

    このあいだ、はじめて女性に告白しました。(私は22歳で、恋愛経験はありません)4歳年下の女性で、バイト先で約2年間ともに働いていました。(彼女は今年の2月で就職のためバイトをやめています。バイト先ではすこしは話をしたりする間柄でしたが、携帯やメールのやり取りをするようなところまではいっていませんでした。) 彼女がバイトをやめてからずっとあっていませんでしたが、1週間ほど前、バイト先の飲み会に顔を出してくれた彼女に別れ際に思いを伝えました。あまりに唐突にいってしまったために向こうもかなり驚いていた様子でした。 で、大体の話の内容は(左が私、右が彼女の返答) ・今彼氏はいるのか→いない ・つきあってほしい→本当に好きと思った相手としか付き合わない性分なんでちょっと・・・ ・友達関係でもいいから付き合ってほしい→友達関係ならよい という感じでとりあえず携帯番号とメアドを聞くことができました。(いきなり告白してしまったことは反省しています。)早急に連絡して一緒に遊んだりしたいのですが、気まずくていまだに何の連絡も取れずにいます。 ここでお尋ねしたいのですが、普通は「知り合う→友達関係→告白」だと思うのですが、果たして「知り合う→告白→告白は×→付き合うことを目的とした友達関係を結ぶ」というパターンはありうるのでしょうか。今後、どのようにしていけばよいのかアドバイスいただけませんでしょうか?もしできれば友達関係を経て、再度告白を考えています。文章がわかりにくいかもしれませんが、どうぞお願いいたします。

  • 嘘をついている…?

    以前、バイト先のB子から、友達から告白され、自分も好きになってしまったと打ち明けられました。 彼女には2年ほど付き合っている彼がいるのですが、それを知った上で告白をしてきたようなので、軽い気持ちでは言わないし、好きなら今の彼と別れる覚悟じゃなきゃだめだよねと相談に乗ったりしていました。 結局別れることなく彼氏と修復し相手のことももう終わった、と聞いて一見落着しました。 その三ヶ月後の一昨日、バイト先のA君がから、随分前にB子と色々あった、と打ち明けられました。 つまり、B子から相談されたその相手こそが、おなじバイト先のAだったのです。 本当に好きなら悔いのないようにね、と私が最後に助言をしたら、何て聞いたかわからないけど、逆だよ、B子は付き合って長い彼いるのに、別れてこっちにこようとしてたんだよ、なんて打ち明けられました。 付き合ってる彼を裏切ることになるし、友達としては好きだけど、自分は本気にはなれないから、と断ったらしいのですが…どうやらそれからもたまに連絡はきてるようです。 なんだか話を聞いていると、どうやらAは嘘をついているようには思えません。 正直、B子の言動が信じられなくて、ちょっとした衝撃を受けてしまったのですが…。 何故、彼女は自分からではなく、向こうから告白されたと言ったのでしょうか。単なる強がりからなのでしょうか。 また、彼も何故今になって私にそれを打ち明けてきたのでしょうか。彼女の本音が知りたかったのなら付き合えばいいと思ったのですが、付き合う気持ちは全くないのだそうです。 二人から話を聞いた私は、何だか二人のことがよくわからなくなってしまいました。。

  • 恋の悩み

    同じバイト先の5つ歳上の女性に対してです。 5つ歳上といってもバイト先に入ったのは自分の方が4ヶ月程先です。 その彼女がバイト先に入った頃は彼氏もいたりで自分もそこまで気にはしていませんでした。 その約1ヶ月後に彼女は彼氏と別れ、自分とも話しをするようになってLINEを交換して、毎日やりとりをする仲になっていきました。 それからも居酒屋に2人で行ったり、彼女の部屋に泊まらせてもらい同じベッドで寝たり、ディズニーに行ったりと とてもいい感じで凄く楽しいです。 もう、ここ最近は彼女の事が頭から離れず他の事が疎かになってしまう程好きになっています。 彼女も友達の話しをする時は、「彼氏の事じゃないよー」と念を押してくれて、「いつでも泊まりにきてもいいよー」と言ってくれています。 彼女には前科が色々とあったり、今でも他の問題があったりするんですが、そんなの関係ないほど愛しくなってきています。 今、告白しようか真剣に悩んでいます。 ディズニーで方向音痴を発揮して情けない所を色々見せてしまったり、告白して断わられた場合今の関係が壊れてしまうんじゃないかと不安です。 相手は25歳 自分は20です。 こんな情けなく臆病な自分にアドバイスやエールを下さい! 長文失礼致しました。

  • 気持ちの切り替え

    気持ちの切り替え 私には付き合ってる彼氏がいます 彼氏の方からの告白でした 付き合う前に私は好きな人がいました その人はバイト先の人で週1回は必ず会う人です その頃ちょっとずつ仲良くなっていました 付き合う前、 彼氏とは遊ぶ約束をしない限り会うことはなく、一緒にいて気を使わなくていい親友感覚の関係でした 遊ぶ度にバイト先の好きな人の相談をしていました いろいろアドバイスをくれたりしていました ある日、いつものように遊んでいたのですがふとした事で 私は彼氏の気持ちに気付いてしまいました しばらく遊ばないで考えて出した答えが 一緒にいて楽しいし、気も使わないし、趣味も合って付き合ったら絶対に好きになる と思い、告白されたら付き合おうと思いました その時からバイト先の人は忘れようと思いました ちょっとしてから彼氏から告白されて付き合うことになりました 今では本当に好きで大切な存在です でも 忘れたはずでもバイト先の人に会うとドキっとしたり ちょっとした事できゅんとしてしまいます>< 彼氏を選んだはずなのに ってこんな自分が嫌になってます… こういうのって時間が経てばなくなっていくものでしょうか? それとも 会わないようにバイトの曜日を変えてもらうべきでしょうか? 乱文・長文失礼しました

  • これ、恋人に話してほしいと思いますか?

    くだらない質問だと思いますが、どうか回答をお願いします。 私には、1年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、何気ない話の流れで、彼氏が半年くらい前にバイト先の女の子に告白されていたことを知りました。 もちろん彼氏はその告白を断ったし、やましいことはしていません。 ただ、その話を彼氏から聞いた時、なんだかむなしくなってしましました。 私は、そのバイト先の女の子のことをこれっぽっちも聞いたことがありませんでした。 何度か女の子の方から電話があって、そのうちに告白されたらしいんですけど、そういう過程を私はいっさい知らなかったんです。 しかももう半年も前のことだって言うんです。 こういうこと、恋人に話すことじゃないんですかね? 私だったら、その場その場で彼氏に話すと思うんです。 「昨日バイトの男の子から電話あったんだ」くらいに軽く。 知らない内に、知らないところで、知らない女の子との時間があったことを、しばらくしてから聞かされるのは嫌だと思いました。 でも、そう言ったら彼氏は、「そういうの、自慢してるみたいで話したくない。それに、バイトとか地元の話ってつまんないでしょ。」って言うんです。 みなさんなら、どう感じますか? 恋人にそういうことがあったことを、しばらくたってから聞かされたら。 第三者の方のご意見を聞きたいんです。 私が束縛しすぎているのでしょうか。 よくわからなくて、もやもやしています。 回答、どうかお願いします。