• ベストアンサー

手付金

引越しをするときは手付金は必ず払わなければいけませんか。払わずに契約することはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.2

おはこんばにちは、契約方法によると思います。 手付金は返ってこないと思って下さい。 契約になった場合は充当されますが、 契約しない場合は、違約金として返金されません。

参考URL:
http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_16.htm

その他の回答 (1)

• elbert
回答No.1

会社によりけりだと思います。 たとえ、契約しなかった場合でも、手付金は全額返してもらえますよ。