• ベストアンサー

お風呂上りの匂いの香水

先週、駅の改札で、OL風の人がつけていた香水がとっっってもいい匂いで、よっぽど「どこの香水ですか」って聞きたかったのですが、さすがにそれは怪しい人丸出しなので聞くことができませんでした(-_-;) でもずっと、どこの香水か気になっています。 無理難題ですが皆さんどこの香水と思われますか? まさにお風呂上りって匂いで、石鹸とシャンプーの匂いっていうか、あのお風呂上り独特の匂いでした。 本当にお風呂上り?って一瞬疑ったのですが、結構たっぷりつけていたみたいで、手首などからも匂っていたし、すぐに間違いなく香水だなとわかりました。 私は、量販店などで一般的に置いてある香水の匂いはだいたい知っていると思うのですが、え~こんな匂いの香水あるんだ!って驚きました。 ハッピーでもプチサンボンでもグリーンティでもプチママンでもグロウバイジェイローでもありませんでした。 他にお風呂上りの匂いの香水って思い浮かびますか? 変な質問でお恥ずかしいですが、思いつくままご回答お願い致しますm(__)m

noname#66949
noname#66949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして、今晩は。 思い当たる香水を挙げてみますと…、 ベネトン『b.clean エナジー』 ランバン『オキシジン』 ロリスアザロ『クローム』 エスティーローザ『プレジャーズ』 オルラーヌ『オードオルラーヌ』 トヴァビバリーヒルズ『トヴァ』 クリスチャンラクロワ『オーフローラル』 クリーン『クリーン』 ロリスアザロ『ピュアセドラ』 色々と列挙してみましたので、宜しければショップで試してみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。

noname#66949
質問者

お礼

たくさん挙げて頂いてありがとうございます(*^_^*) この中で見つかれば嬉しいです。まずはテスターで試してみます♪

その他の回答 (7)

回答No.8

ディオールの「タンドゥル・プワゾン」が、外国製の高級 石鹸の香りみたいに感じたことがあります。 ちょっと重厚な感じですが・・・。 あと、せっけんの香りは、もともとはフローラルブーケや ムスクで香り付けされていたようです。 せっけんそのものは、ほとんど香り(におい)がしません。 完成まぢかのせっけんは、あえて言うなら油脂のにおいですょ(爆 せっけん工場を見学させてもらって、ちょっと夢がこわれたlovely_corgiでした。 ご参考までに^^

回答No.7

日本製シャンプーっぽい香り と申しますと ドリームス バイ タブー、イン ラブ アゲイン、プリンセスホールド 等であるかと存じます。 中でも フィンカ という 量り売りの物は 該当している可能製が高いかと存じます。

回答No.6

私は『フィアンセ』というブランドの「パーリィ ミスト S(シャボンの香り)」というフレグランスが思い浮かびました! 知名度は低いですけど、本当にお風呂あがり石鹸の香りですよ! ロフトやソニプラ等で置いてると思いますので、ぜひ1度匂ってみてください^^

参考URL:
http://www.idalabo.co.jp/c/Fiancee/106/index.html
noname#21539
noname#21539
回答No.5

量販店に置いてなさそうなもので、お風呂上りっぽいなあとわたしが思う香りに「アントニアズフラワーズ」という香水があります。 レイジースーザンで扱っていて他では見たことがない(似たような名前でぜんぜん違う香りの香水はあるようですが)ので、もしレイジースーザンのお店に立ち寄ることがことがあればお試しください。 フリージアが主体で少しマグノリアともう一つ何かの花で香りが構成されているらしいのですが、とてもさっぱりしていて結構たっぷりつけても、時間がたってもくどくなりません。 オフィス使いにもOKな感じで、石鹸というよりもボディーソープにありそうなのですが、実際にはなかなか無い香りです。お化粧っぽいにおいではないです。 仕事につけていっても好評だったですが、「朝風呂入った?」とかよく聞かれてました。(笑)

noname#66949
質問者

お礼

始めて知った香水です!貴重な情報ありがとうございます(^○^)調べてみたら会社の近くの百貨店に専門店がありましたので早速行ってみようと思います。

  • soridda
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

まさに石鹸の匂いでしたら 「フィアンセボディミスト」というボディコロンだと思いますよ。大人のつける物ではないかもしれませんが 石鹸のいい香りがします。おそろいのボディーパウダーもあります。他に「レモン」や「ホワイトムスク」があるのですが こちらも石鹸をベースにした香りです。お値段も手ごろで¥1200くらいだったと思います。ソニープラザとかバラエティショップで手に入りますよ! これが探している香りだといいんですけどね。 今サイトを調べたら そちらでも買えるみたいです。

参考URL:
http://www.cosmeshop.com/mojo?vgform=BrowseCategory&tid=106d61c40ec&template=product_series.html&Category_id=135
noname#66949
質問者

お礼

まさに石鹸の匂いというより、まさにお風呂上りの匂いなんです。シャンプーと石鹸の匂いがお風呂の蒸気で入り混じったような・・。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

シャンプーで、SALAっていうの、ありますよね。 その香りの香水があるんですが、もしかしたらそれでしょうか?

参考URL:
http://www.sala-sala.jp/index2.html
noname#66949
質問者

お礼

SALAから香水が出てるんですね!知りませんでした。お値段もお手頃なので試しに買ってみようと思います。ありがとうございました。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

ディオールって石鹸ぽい良い香りが多いですよ。 昔からあるジャドールかな~と思いました。 香水ってつける人によっても匂いが変わるので なんともいえませんが参考までにw

noname#66949
質問者

お礼

ディオールで石鹸ぽい匂いのものはフォーエバーアンドエバーしか知りませんでした。ジャドールもそうなんですね。参考になりました。早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お風呂あがりのような香りが続く香水

    こんにちは。。石鹸の香りのような香水ってありますか?過去ログでプチサンボンが結構あったのですがテスターで試して求めている香りではありませんでした。少しずれますが今サラのヘアコロンを使っているのですがお風呂あがりのようなすごくいい香りでこれにあうものがいいです。よろしくお願いします。

  • 香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、

    香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、今二つの候補があるんですが、下の二つのではどちらが香水っぽくない甘い匂いですか? ・ジバンシー のプチサンボン ・ジャンヌアルテスのブンブンシャボン

  • せっけんのにおいの香水(プチサンボン以外で)

    せっけんのにおいのする香水を探しています。 同じ質問の回答で、プチサンボンという香水を知って お店で試させてもらったのですが、 イメージとちょっと違っていました。。。 もっとせっけんせっけん!した香りが良いというか・・・ 制汗剤の8×4や、消臭元のせっけんの香りのような、 悪く言えば、安っぽい感じ?のものはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香水(オーデトワレ)の香りを強くしたい。

    今使ってるのはエリザベスアーデンのグリーンティとジバンシィのプチサンボンです。どちらもオーデトワレなので、あまり持続性がないのはわかっているのですが、1プッシュ手首につけて首筋にこすりつけても誰も気付いてくれないのです。 「なんか付けてたの?」みたいな。だから1回に5プッシュ(手首、髪の毛など)くらいやるようにしてるのですが、あまり匂いがしないみたいです。 3時間ごとに付け直していますが、1回に何プッシュもやるのはめんどうです・・・。 そこで、どうにかして香水の香りを強くしたいのです。 付け方次第で香りが強くなるという書き込みを見たこともあります。 どのような方法でもいいので香水の香りを強くする方法を教えて下さい。毎日1プッシュだけで過ごせますように(笑)

  • お風呂上がりのような香りのする香水教えて下さい

    私の彼は、私に香水をつけてほしいようなのですが、強い香水は嫌らしいんです。 クリニークのHAPPYでさえあまり気に入ってないみたいなのです。 「じゃあどんな香りならいいの?」と聞くと 「お風呂あがりにふわっとせっけん(シャンプー)のかおりがする感じ」とのことです。 具体的にいうと、「セルディ」というシャンプーかボディーソープありますよね。 あれを使ったあとの香りがいいとのことです。私もあの香りが好きなので、似たような香りがあるのなら早速買いたいのですが。 私も彼も香水のことには無知で、ただ、こんな感じ・・というあいまいなものですが、知ってる方がいたら紹介して下さい。 ※決してつけすぎてるわけではないですよ。ロールオンのタイプで耳の後ろにちょっと塗る程度です。

  • 香水の香りがすぐ消える

    香水初心者です この間はじめて香水を買いました プチサンボンという香水で結構気に入って 買ってみたんですが匂いがするのは つけた直後だけですぐ匂いが消えてしまいます ボンボンというやつ(?)のストロベリーの匂いのも 買ったのですが同じくすぐ消えてしまいます>< 香水をつけた女性のあとのトイレとか その人の香水の匂いがするじゃないですか? その人が歩くだけでその空気に匂いがつくというか そういうのに憧れてたんですが 全然だめみたいです・・・ つけてる場所は手首や首筋などです 香水ってこういうものなのでしょうか? あまりきつい匂いは好きじゃないですが(鼻がつーんとします) 長く香る香水とかあったら教えてください さわやかで臭い!って感じじゃないのが好みです

  • オススメの香水教えて下さい。

    最近香水が大好きになってきました。 好きなのはエリザベスアーデンのグリーンティ、プチサンボンです♪ だけど持ちがあまり良くないし人とかぶる気がするので、あまり人とかぶらないさわやかな感じの香水を教えて欲しいです。(甘すぎたりスパイシーすぎるのはNGです) オーデパルファンかパルファンでお願いします。 ちなみに16歳、女です。

  • 香水のシリーズ

    私は、シャンプーやコンディショナー、ボディソープ・・・なるべく使ってる香水と同じ香り(シリーズ)のものを使いたいと思っています。 エンジェルハートなんかはシャンプーなどが出てるみたいですね。 私はプチサンボンみたいな石鹸ぽいさわやかな香りが好きです。 どんなシリーズでもいいので知っている方いましたら教えて下さい。

  • 香水の匂いって??

    女子大生です。 よく男の子が「香水の匂いより自然な匂いの方が良い」と言っているのを聞きます。 確かに匂いがキツイのはダメかもしれませんが、女友達で傍にいる時にふわっと香水のいい匂いがしてる子がいて、良いな~と思いました。 男の人って、香水の匂いはどう思いますか? やっぱりシャンプーの匂いとかの方が良いのでしょうか?それとも、ふんわり程度だったら香水もアリですか? 教えて下さいっ!

  • 大人の女が似合う香水

    大人の女が似合う香水 お風呂上がりを連想させる石鹸系の香りがする香水を探してます。 コロンやボディーミストは香りの持続力が弱いため、パルファムかトワレで探してます。 20代までは、アクアシャボン のウォータリーシャンプーや、 ジバンシィ プチサンボン、またはフェルナンダやフィアンセのなんかも使ってきましたが、 30代女にはやはりちょっと似合わないので、 大人の女性らしい香水(※パルファムかトワレ)を探してます。 ボディークリームや練り香水などは香りの持続力がないため探してません! お風呂上がりを連想させるセクシーさのある香水をどなたか教えてください。 ローズの香りも大好きなので、香りの持続力さえあればローズの香水でもokです。 どなたか教えてくださいませ。