• ベストアンサー

Mr.Childrenのライブ

今度のツアーで初めてミスチルのライブに行くことになったんですが、どんな感じかわからず心配しています。 開演時間の何分前に行ったらいいのか、ライブ中はどんな風に振る舞えばいいのか、どんな曲を予習しておけばいいのかなど、細かく教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirai11
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

こんにちわ。 私もその気持ちよく分かります。初めてライブに行く時はどんな感じかも分からず不安でした。・・・が、行ってみるとそんな不安も吹き飛びますよ!初めてでも、初めてじゃなくても十分楽しめます! ライブ中の振る舞いは分からなくても大丈夫です。周りの人達が手拍子したり手を横に振ったりすると思うので、自然にそれに合わせちゃえばいいんですよ。というか、合わせないで棒立ちしてる方が案外浮いてしまうと思います(笑) 私の経験上、グッズの購入予定があるなら2時間位前に行った方がいいと思います。かなり並んだ記憶があるので。私の場合、2時間位前にグッズ購入して、早めに会場に入って席に着きます。ライブが始まるまで緊張感は何度行ってもいい感じですよ。 ちなみに、トイレも早めに済ませておいた方がいいと思います。時間ギリギリになるとトイレも恐ろしいくらいの大行列になるので。 お互い、ライブ楽しみましょうね。

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 周りの人にあわせて、楽しむことが出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、今晩は。 今年のドームツアーのタイトルは、 「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U"」です♪ #1さんの仰る通りですが、是非12th Album【I ♥ U】は聴き込んで下さいね。  01.Worlds end  02.Monster  03.未来  04.僕らの音  05.and I love you  06.靴ひも  07.CANDY  08.ランニングハイ  09.Sign  10.Door  11.跳べ  12.隔たり  13.潜水 それとマキシシングル【四次元Four Dimensions 】。 アルバムには『ヨーイドン』のみ収録されてませんでしたので念の為って感じですけどね。 前回もですが、ニューアルバムが出た直後のツアーはニューアルバムの曲が中心になります。 勿論、昔の曲も歌ってくれると思います! 早口で難しい歌詞が多いですので、少しでも事前に理解出来たらライブ参加感が増すかもしれませんしね。 同じライブ会場か分かりませんけど、お互い楽しみましょうね♪ きっとnaotan005さんもミスチルファンになって帰られると思いま~す(願いを込めて…)

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 楽しむことができました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

特に気負う事はありません。 彼らはもはやベテランと呼べるアーティストですが、 未だに新規のファンを多く獲得している事もあって、それほど「お約束」みたいな演出はしません。 普通に楽しめばそれで良いです。 入場についてですが、彼らのライブは今では全て座席指定が基本ですから、それほど頑張って早く行く必要もありません。 グッズ購入を考えても、開場1時間前なら充分過ぎるくらい。 開場直後は混雑する事になりますが慌てなくとも不利な事はありません。それよりはトイレとかをすませておく方が余程優先順位が高い。 予習はまあ、少なくとも今回のアルバムは聴いておく事。 あとベスト盤である肉と骨、昨年の「シフクノオト」を聴き込んでおけばほぼ大丈夫でしょう。

naotan005
質問者

お礼

ありがとうございました。 楽しめることができました!

関連するQ&A

  • Mr.Childrenのライブの予習

    ひょんなことから2015年8月1日(広島)のMr.Children(ミスチル)のライブに行くことになりました。 ミスチルの曲は「優しい歌」くらいしか知らない初心者なのですが,できるだけLIVEを楽しむために予習したいと思っています。 そこでミスチルのLIVEでよく歌われる曲を10曲くらいピックアップして聞いておきたいのですが,どの曲を予習しておけば良いでしょうか。 あまり時間がないので全部はとてもじゃないけど聞けそうにありません。毎回ライブで歌われている曲,今回のライブで歌うことが予想される曲などありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenのライブについて

    こんにちは 今度のツアーがFCに入ってはじめてのミスチルLiveなんですけど、FC申し込みってどのくらいの時期に始まるものなんですか?? 毎日毎日公式HPをチェックしてるんですけど、更新されなくてうずうずドキドキしています。笑 あと、ミスチルLiveを楽しむために知っておいた方がいいこととかあったら、教えていただきたいです。 どの曲ではみんなで歌う、フリがある、など。 (他のアーティストのLiveは行ったことがあるので、基本的なマナーなどは大丈夫だと思います) よろしくお願いいたします☆

  • Mr.Childrenのライブでよく演奏される曲名を教えてください。

    最近ミスチルいいな~となんとなく思ってたら、縁あってライブに行けることになりました。 行くからには100%楽しみたいので、できるだけ予習して望みたいと思ってます。 「シフクノオト」ツアーなので、アルバム「シフクノオト」と「Sigh」は絶対押さえとけっていうのは分かるんですが、それ以外になると名曲が多すぎて、にわかファンには判断がつきません。 LIVEで演奏される曲、メジャーマイナーを含めて教えてください。 できれば、収録アルバム名やカップリング曲の場合はタイトルの方もあわせて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.children tour2011

    今度初めてミスチルライブに行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、だいたいライブでどんな曲を歌うのですか? 僕的には Cross Road 終わりなき旅 シーソーゲーム を歌ってほしいのですがすべて古い曲で、歌ってくれるかわかりません。 Mr.children tour2011に参加した人やライブに詳しい人にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenのライブ

     来年、「終末のコンフィデンスソング」というサブタイトルでミスチルのツアーが開催されます。前半の公演を見たいのですが、今まで音楽のライブには一回しか行ったことがなくそれは地域限定の小さなライブでした。なので、今回のような大規模なライブは初めてなんです。で、どうやってチケットを買えばいいのか、いつまでに買えばいいのかわからないのです。どなたか教えてください。

  • flumpoolのライヴについてお尋ねします。

    flumpoolのライヴについてお尋ねします。 今回のツアーで、グッズは開演何時間くらい前から販売しているんですか? またライヴ中に頭上でタオルを回す曲があると聞いたのですが、それは何の曲ですか? 回答よろしくお願いします。

  • レミオロメンのライブについて

    レミオロメンの2009年ライブツアー「風のクロマII」についての質問なのですが、このライブでは、名前どおり「風のクロマ」中心の楽曲が多いと思いますが、もしかしたら、「Sakura」などの新曲やヒット曲も歌ってくれる可能性は高いでしょうか。そして、19時に開演するとしたら、やはりライブが終了するのはかなりおそい時間になってしまいますか。(何時間ぐらい行われるのでしょうか)だれか詳しく教えてくれませんか?

  • ライブのチケット

    ミスチルのスタジアムツアーのチケットが手に入りました^^ 初めてライブに行くのでドキドキです。 先行予約でチケットを取ることが出来たんですが 先行予約でチケットをとった場合、いい席は取れるんでしょうか? 見れるだけでも嬉しいのですが、ちょっと気になります(^^; あと開場が15:30、開演が18:00からなんですが、 何時間ぐらい前に行くのがいいですか? その他アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • Mr.Childrenアルバム教えてください*

    ミスチルさんのお勧めアルバムとライブDVDをお教えてください。 アルバムで必ず入って欲しい曲は、 Sign 祈り 旅立ちの唄 常奪句 です。 ライブDVDはファンの皆さんが素敵だと思うのを 紹介していただけると有り難いです! 値段、数は問いません! よろしくお願いします* ミスチル最高ですね*

  • Mr.Childrenの曲なのでしょうか?

    Mr.ChildrenのライブのDVDを買いました。 『HOME』です。 そこに収録されていた”to U”という曲なのですが、 これはミスチルの曲なのでしょうか? 私はアルバム全て持っていると思うのですが こんな曲はなかったような気がします。 とてもいい曲だったのでどうしても知りたいと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう