• ベストアンサー

Mr.Childrenのライブ

今度のツアーで初めてミスチルのライブに行くことになったんですが、どんな感じかわからず心配しています。 開演時間の何分前に行ったらいいのか、ライブ中はどんな風に振る舞えばいいのか、どんな曲を予習しておけばいいのかなど、細かく教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirai11
回答No.3

こんにちわ。 私もその気持ちよく分かります。初めてライブに行く時はどんな感じかも分からず不安でした。・・・が、行ってみるとそんな不安も吹き飛びますよ!初めてでも、初めてじゃなくても十分楽しめます! ライブ中の振る舞いは分からなくても大丈夫です。周りの人達が手拍子したり手を横に振ったりすると思うので、自然にそれに合わせちゃえばいいんですよ。というか、合わせないで棒立ちしてる方が案外浮いてしまうと思います(笑) 私の経験上、グッズの購入予定があるなら2時間位前に行った方がいいと思います。かなり並んだ記憶があるので。私の場合、2時間位前にグッズ購入して、早めに会場に入って席に着きます。ライブが始まるまで緊張感は何度行ってもいい感じですよ。 ちなみに、トイレも早めに済ませておいた方がいいと思います。時間ギリギリになるとトイレも恐ろしいくらいの大行列になるので。 お互い、ライブ楽しみましょうね。

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 周りの人にあわせて、楽しむことが出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、今晩は。 今年のドームツアーのタイトルは、 「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ♥ U"」です♪ #1さんの仰る通りですが、是非12th Album【I ♥ U】は聴き込んで下さいね。  01.Worlds end  02.Monster  03.未来  04.僕らの音  05.and I love you  06.靴ひも  07.CANDY  08.ランニングハイ  09.Sign  10.Door  11.跳べ  12.隔たり  13.潜水 それとマキシシングル【四次元Four Dimensions 】。 アルバムには『ヨーイドン』のみ収録されてませんでしたので念の為って感じですけどね。 前回もですが、ニューアルバムが出た直後のツアーはニューアルバムの曲が中心になります。 勿論、昔の曲も歌ってくれると思います! 早口で難しい歌詞が多いですので、少しでも事前に理解出来たらライブ参加感が増すかもしれませんしね。 同じライブ会場か分かりませんけど、お互い楽しみましょうね♪ きっとnaotan005さんもミスチルファンになって帰られると思いま~す(願いを込めて…)

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 楽しむことができました。

• EFA15EL
回答No.1

特に気負う事はありません。 彼らはもはやベテランと呼べるアーティストですが、 未だに新規のファンを多く獲得している事もあって、それほど「お約束」みたいな演出はしません。 普通に楽しめばそれで良いです。 入場についてですが、彼らのライブは今では全て座席指定が基本ですから、それほど頑張って早く行く必要もありません。 グッズ購入を考えても、開場1時間前なら充分過ぎるくらい。 開場直後は混雑する事になりますが慌てなくとも不利な事はありません。それよりはトイレとかをすませておく方が余程優先順位が高い。 予習はまあ、少なくとも今回のアルバムは聴いておく事。 あとベスト盤である肉と骨、昨年の「シフクノオト」を聴き込んでおけばほぼ大丈夫でしょう。

naotan005
質問者

お礼

ありがとうございました。 楽しめることができました!