• 締切済み

スカブー400コンバット管騒音対策

99年式スズキスカイウェイブ400に忠男さんのスーパーコンバット管を取り付けています。暖気終了後は適度な音量と音質で気に入っていますが、近頃のように気温が下がってくると冷間始動時の爆音--特に始動時の最初の一発--がやたら大きな音になり気になります。どなたか対策されていらっしゃる方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• katsuaki
回答No.1

ビックスクーターはオートチョークだからそれはしょうがないのではと思いますが。朝一番の冷え込み時にうるさいんだったら、太陽のガンガン当たる昼にエンジンかければ若干は静かなのでは。

kero25
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 通勤に使っているので、これからの季節がとっても気になるのですよね、音が。 昼に出社してもいい会社であればねぇ・・・。