OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どですかでんとは!?

  • 困ってます
  • 質問No.170301
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

果たして『番組』の欄に乗せるべきか否か三十秒ぐらい悩んだ質問なのですが、『どですかでん』という作品について何か情報が御座いましたら頂きたい次第であります。
もはや映画なのかドラマなのか冴えわかりません。
面白いと太鼓判は頂いたのでとっても見てみたいのですが・・・。
キャスト等、ちょっとした細かい内容もありましたらどうぞ教えてやって下さいませ。
お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

黒澤明監督作品日本映画で「どですかでん」があります。 たしか1960~70年くらいの作品で、当時の市井の人々の 生活をユーモアをまじえて描写しています。カラー作品です。 「どですかでん」というキーワードは劇中、やはりキーマンとなる 一人の少年の口癖です。これがどういう意味なのか教えちゃうと 映画の感動が薄れちゃうので、ご自分でビデオを借りて鑑賞したほうが 良いと思います。作品が始まったらス ...続きを読む
黒澤明監督作品日本映画で「どですかでん」があります。
たしか1960~70年くらいの作品で、当時の市井の人々の
生活をユーモアをまじえて描写しています。カラー作品です。

「どですかでん」というキーワードは劇中、やはりキーマンとなる
一人の少年の口癖です。これがどういう意味なのか教えちゃうと
映画の感動が薄れちゃうので、ご自分でビデオを借りて鑑賞したほうが
良いと思います。作品が始まったらスグになんだったのか解ります。
作品は見る必要無いとおっしゃるなら、またご回答いたします。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

sinriさん、こんばんは。 面白そうな映画ですね。(この映画のことだとすれば・・・ですが) 山本周五郎さん原作で、黒澤明さんが監督をされているので、私もすごく興味を持ちました。 役者さんもなかなか個性的な方々が出演されています。 林寛子さんの娘、黒澤優さんも出演しているようです。 私も今度、是非見てみようと思います! 『どですかでん』で検索すると、かなりの数Hitしますよ。 『 ...続きを読む
sinriさん、こんばんは。

面白そうな映画ですね。(この映画のことだとすれば・・・ですが)
山本周五郎さん原作で、黒澤明さんが監督をされているので、私もすごく興味を持ちました。

役者さんもなかなか個性的な方々が出演されています。
林寛子さんの娘、黒澤優さんも出演しているようです。
私も今度、是非見てみようと思います!

『どですかでん』で検索すると、かなりの数Hitしますよ。
『どですかでん』って、電車の音のことだったんですね・・・(^^;;

もし、全然違うドラマの話しでしたら、ゴメンナサイね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ