• 締切済み

嘔吐した次の日に出血…?

過食嘔吐歴約6年です。。 最近、嘔吐したの次の日に生理のような出血があります。 偶然かもしれませんが…有りえるのでしょうか。 ちなみに、  出血は少量で、だいたい一日で出血は止まります。  嘔吐は週に1~2回程度です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.2

生理のような出血と言うのはどういう色でどこから出血しているんでしょうか? 黒や茶色に変色したもので肛門から出るものであれば#1方がおっしゃる吐きダコや、喉や食道・胃などの粘膜が弱くなって切れているなどだと思います。肛門から出る出血で赤いものであれば腸や肛門周辺になにかあるか炎症を起こしているかもしれません。 生理のように膣から血が下りてくるのであれば、吐きダコではないですよね。全体的に体調を崩していてホルモンバランスが悪くなり、吐くことにより刺激されて(?)子宮から不正出血を起こしている(?)、または子宮ガンや子宮筋腫・子宮内膜症などによる出血と言うことになるかもしれません。 一度病院で受診されたほうがいいと思いますよ。貧血になっちゃったら大変ですよね。早くよくなりますように。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2089)
回答No.1

 吐きダコというのがあるそうです。のどの奥に指をつっこんで吐いたりしてるとのどを傷めるんですね。私もあります。  余談ですが、何年か前のバラエティでウド鈴木を人間ドックに入れる企画があって、やっぱりそこで「吐きダコがありますね」と言われてました。皆苦労されてますね。

関連するQ&A

  • 過食嘔吐で無月経になりますか?

    2年ほど、過食嘔吐をくり返しています。 経緯としては、 中学 →ダイエットで42kgまで体重を落とす →生理が止まる 高校 →過食症(嘔吐無し)で73kgまで体重が増える →体重増加と共に生理が戻る 受験期 →徐々に食事量が減っていき、60kgまで落ちる 大学 →一時期過食が止まるが、その頃できた彼氏(もう別れました)によるストレスのため      過食嘔吐をするようになる 現在21歳ですが、1日1~2回過食嘔吐をしています。 また月に1回規則正しくきていた生理も最近不順気味で1ヶ月こないこともあります。 これは過食嘔吐が原因なのでしょうか? 158cm・50kgなので、痩せすぎでこないということはないと思います。 拒食で生理がこなくなるのは知っているのですが、過食嘔吐でもこなくなるものなのか知りたくて質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 過食嘔吐

    1年くらい前から過食症になりました。 ひどい時でも週に3.4回過食嘔吐だったので、まだましだと思うし、病院で診察もしていないのですが、無我夢中で食べてだんだん吐く為に食べるようになったり、過食症だったと思います。 それも数ヶ月でおさまり、しばらくなくなっていたのですが最近またするようになりました。 過食嘔吐の嘔吐は意味があるのでしょうか? 直ぐに吐いてしまえば体内に吸収される事はないのでしょうか?

  • 出血が続いています

    閲覧ありがとうございます。 20歳の女子です。 10月17日に生理が来て、23日木曜日には出血がなくなり、彼と性行為に及びました。そのとき彼からまだ少し出血してるよと言われ、まだ終わってなかったんだな~というくらいの感覚でいました。 次の日、下着を見てみると少量の出血があり残りが出たんだなと思いました。それが28日火曜日まで続き水曜日には出血が止まったのでまた彼と性行為をしました。 ですが、また次の日下着を見てみると少量の出血(おりものが混じっているような黄色がかった赤)があり、それが今現在まで続いています。 おりものシートで足りる程度の出血です。 ちなみに1回目の性行為は避妊せず外出し。二回目は避妊しました。 私の生理周期はバラバラで大方は28日周期なのですがたまに46日だったり、35日だったり様々なアプリで試しても生理予定日は狂ってしまいます。 (今現在は37日周期とアプリはおっしゃっています) なので、この出血の正体が排卵出血なのか着床出血なのか、それともホルモンバランスなどの不正出血なのか、なにかの病気なのかわかりません。 病院に行った方がいいのでしょうか。 とても不安で文章がおかしくなっているかもしれません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理19日目から極少量出血があります。

    生理19日目から極少量出血があります。 今周期は4/15から生理が始まり、周期は25~27日です。 いつもは生理が始まる2日前くらいから少量の出血があるのですが、今回は生理19日目から 1日1回本当に少量(トイレに行って拭いたら付く程度)の出血が続いています。 22日目だけはありませんでした。 今朝は基礎体温も下がり、出血の量も多少増えたので、生理になると思うのですが、 19日目からの出血は何か問題あるのでしょうか? ここ一ヶ月半程は、歯の治療を先にしてしまおうと思い通院していませんでしたが、 妊娠に関する血液検査や子宮がん検診はしていて異常はありません。 よろしくお願いします。

  • つわりによる嘔吐で出血

    妊娠3週からつわりが始まって、 毎日数回・・・多い日は十数回吐き続けて、 ただいま8週目に突入したのですが、 今日、いつものように吐いていたら、 出血が・・・ それと一緒に、喉に痛みを覚え、 今までみたいに気軽に吐けなくなってしまいました。 少量の出血だったのですが・・・ このまま放置しても大丈夫でしょうか? ※病院に行けば間違いないのでしょうが、 診察料がバカにならないので、、、。

  • Hした次の日に出血

    Hした次の日に出血 彼氏と付き合って、まだ二ヶ月とあまりたたないのですが、お付き合いをしています。 一昨日エッチをしたのですが、次の日になって生理のような出血がありました。 量は結構出たので、驚きました。。 現在も続いており、生理と同じような量の出血です。 そして少しけだるくなって、腰も重くなってきました、、、 でも予定の日数よりちょっと早いので生理なのかどうか不安になり 質問させていただきました。 唯一気がかりなのが、2回したうちの1回は体外射精で、今となっては不安で後悔しております。 このような要因から、妊娠しているという風には考えられますでしょうか? 血が止まらないようなら、病院へ行こうかと考え中です。。

  • なんの出血?

    閲覧ありがとうございます(*_ _)カデコリーがどれかわからなかったので前と同じにしました 前の質問も見ていただけると助かるのですが、生理予定日の前日あたりから2日ほど少量の出血がありました。 着床出血かと疑ったのですが、臭いが生理の臭いで、量が増えたので生理だと思います。 そのあとから、おりものに血がまざったような....どろどろしたものが不定期に出ます。 (ほんとに少量で一日で2.3回程度) 臭いはないので、不正出血でしょうか?? 8.2の性交で傷ついたのでしょうか? ↑この時結構出血しましたが、翌日やその次の日は出血しませんでした。(2日後から膣に痛みを3日ほど感じました) また、ストレスやホルモンバランスの乱れからも不正出血はあると聞いたのですが....気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 1日だけの出血とは・・・?

    はじめまして。 どう説明して良いのかわからないので、一通り書いてみます。 ・生理(大体30日位の周期です。) 12月7日頃から5日間位 1月6・7日頃から5日間位 ・生理前症状(10日~1週間前位から) 食欲旺盛になる。胸が張る。 ごくまれに生理痛ような痛みがある。 今回、1月23日あたりから胸が張り出して、現在も張っているままです。 その後、生理痛のような痛みが続いています。 (だんだんと痛む時間、間隔が増えています。) 出血があったのは1月30日で、出血している事に気付いたのは 性交中です。 ですが、垂れる程でもなく、1日おりものシートをつけていても 全く問題ない位少量でした。 昨日、今日は出血以外の症状は続いています。 以前(1年ちょっと前位)に不正出血は経験しましたが、その時は 生理がずっと続いた感じで、ダラダラと少量の出血がありました。 今週の金曜からスノボ旅行へ行く予定なので、 この出血が着床時の出血の可能性があるなら、考えなければならないかと思いまして。。。 膣内射精は、1月15日~18日のあいだに1度しています。 必要な情報がわからなかったので、思いつく範囲で書きました。 宜しくお願い致します。

  • 微熱&不正出血

    ここ最近、微熱が続いており、前回の生理がなんかすごいサラサラの出血でした。 ちなみに生理期間は6月12日~19日でした。 生理後のSEXは、6月25日の一回だけです。 微熱は、その前ぐらいからあります。 その後、少量の不正出血が二回ぐらいありました。 ホント下着が少し汚れる程度なんですが。。。 こんな経験ある方、いらっしゃいますか?? 病院へ行くべきかどうか悩んでいます。

  • 妊娠?病気?不正出血が・・・

    前回の生理は、8月20日~26日までありました。周期は、きちんと定まってはいませんが、だいたい順調にきています。 まだ、次の生理が来るはずではない(来るとしたら、9月20日前後)のですが、9月6日の夜、出血があり、まだ、続いています。以前にも、生理じゃないのに、出血したことはあるのですが、3日程度で終わりました。今回は、まだ、続いているので、少し不安です。少量で、生理ほど、ドロドロした感じではありません。 SEXは、8月23日(生理中)、30日、31日、9月7日にしました。避妊はしていません。 最近、就職試験などで、結構、精神的にも疲れていたので、ストレスからくるものかなぁとも思うのですが…。 アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう