• 締切済み

頻繁にフリーズするのですが・・・

popesyuの回答

• popesyu
回答No.6

補足読みましたです。 電源管理系の問題に関しては、有名なバグが結構あるので、4番さんの参照URLで解決できるかと思います。それでもダメだったら再インストール、それでもダメだったらクリアインストールでしょうか。 接続の不安定問題については、業者側の問題でなければ、モデム関係が原因ではないでしょうか。 内蔵モデムだったらノイズを拾うので不安定になりがちです。外付けだったとしても、電話線が不良品とか(これだったらコードを買い換えてみる)、あるいはモデムからモジュラージャックまでにノイズが入る原因があるかもしれません。部屋の配置を換えてみるのも手です。単純にモデムからジャックまでのコードは短くするだけで安定するケースもあります。