• 締切済み

頻繁にフリーズするのですが・・・

popesyuの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.6

補足読みましたです。 電源管理系の問題に関しては、有名なバグが結構あるので、4番さんの参照URLで解決できるかと思います。それでもダメだったら再インストール、それでもダメだったらクリアインストールでしょうか。 接続の不安定問題については、業者側の問題でなければ、モデム関係が原因ではないでしょうか。 内蔵モデムだったらノイズを拾うので不安定になりがちです。外付けだったとしても、電話線が不良品とか(これだったらコードを買い換えてみる)、あるいはモデムからモジュラージャックまでにノイズが入る原因があるかもしれません。部屋の配置を換えてみるのも手です。単純にモデムからジャックまでのコードは短くするだけで安定するケースもあります。

関連するQ&A

  • フリーズしてしまいます。

    なぜかWindowsを終了できないので、無理矢理電源を切り、電源を入れるとエラーチェック画面が出てきますよね?その途中になぜかフリーズしてしまいます。ただ、その時同じ事を繰り返すと、エラーチェック画面も出てこずに、普通に起動出来るのですが、なぜかWindowsを終了できないので、PCをの電源を入れるたびにこれを繰り返さなければならないのでとても困っています。 解決策はないでしょうか。

  • パソコンがフリーズしてしまいます

    VISTAのhome premiumを使っているのですが、起動してデスクトップになった後、何か動作をするとフリーズします。 最終的に画面が白くなり反応しなくなってしまい、強制終了するしかありません。 なにか解決策があれば教えて頂きたいです。

  • ウイルスバスター2007 メーラーがフリーズ

    ウイルスバスター2007をインストールしました 立ち上がりとか何から何まで重くなって がっかりしたのですが アウトルックエクスプレスというメーラーが フリーズするようになってしまいました 受信したメールをWクリックで開き アウトルック自体を終了してしまうと その開いていたメールが重くなり スクロールするのにも何秒後かに反応するといった感じです またHPなんかにあるメールを送るというリンクを クリックしてメール画面が立ち上がりますよね? そのときにも立ち上げまでが遅く 反応が遅くなります アウトルック自体を起動させたままやる分には問題ないみたいですが この間はつけたままなのにフリーズしたみたいです・・・ 消してしまったアウトルックをまた スタート→アウトルックとやっても 一瞬砂時計が映ってアウトルックが起動しません なのでいつもメールを出すときは再起動してるのですが さすがに時間がかかるのでいやになってきました・・ 再起動時には MSime?のプログラムの終了中です このプログラムは応答してません DirectDBNotifywnd Proc プログラムの終了中です このプログラムは応答してません という画面が出ます 同じような症状でてる方いませんか? もし同じ質問が過去にされていたならすみません 自分なりに検索したのですが同じような質問は なかったです もし解決法があったら教えてください お願いします

  • MacBookがアップーデート中にフリーズし、そのまま動かなくなりました。

    MacOSX10.5をアップデートしようとしたのですが 途中でフリーズしてしまい、やむなく強制終了し再起動 そうすると今度はMacの起動画面で固まり動かなくなりました。 数回同じことを繰り返しましたが状況は変わりません。 ちなみにブートキャンプしているのですが、Windowsは問題無く起動しました。 今まで起動した際にWindowsがメインで起動していたのですが MacOS(起動画面から固まった状態で)が立ち上がるようになりました。 コレはどうすれば解決する事が可能でしょうか? どうかご回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • フリーズします。

    起動して5分後くらいに カチカチカチカチカチカチコーン... って音がハードから聞こえてきて、ハードのランプがつきっぱしになってフリーズ。 しばらくたつと青い画面になって強制終了しか受け付けない。 この現象が起動するたびにおこって、一回強制終了をしてやるとちゃんと動くが、パソコンを終了させてから1時間以上あけて起動するとまた同じ現象がおこりフリーズ。 完全にデータを消し、再インストールをしてみたが治らず。 どうしたらよいのでしょうか。。教えてください。

  • iTunes 11.1.5.5 フリーズします

    最近頻繁に iTunes 11.1.5.5 がフリーズします。(Windows) フリーズする場面は、 iTunesは起動はするがメイン画面が表示されるが既にフリーズしている(何の操作も受け付けない、終了(×ボタン)すらできない。 起動はするが、画面をスクロールしていると突然フリーズする。 マイミュージックなどの音楽ファイルをライブラリに取り込もうととするとフリーズする。(以前は問題なくできていた。 タスクマネージャー(Ctrol+Alt+Dlete)を見ると、応答していない。タスク終了してもしばらく反応しない。 など。 少し前までは、フリーズしたかと思っても多少待てば回復(動き始める)していましたが、現在は全く回復しないため、使い物にならない状況です。 アンインストールし、再インストールしても症状は変わりません。むしろフリーズの頻度が増しました。 PC本体の状態は、Cドライブは定期的(おおよそ1ヶ月ごと、またはメッセージが出た時)に最適化しています。 動作環境は、WindowsXP 32bit メモリ4GB搭載(3.5GB程度の認識)、Core2Duo 2.9Ghz(程度)の性能を有していますので、問題ないと思います。 解決策についてご教示下さいます様、宜しくお願い致します。

  • あるメールを開こうとするとフリーズします

    Outlook Express 6 でメール交換をしています。 今日、中国にいる関係先に問い合わせをし、その返信が先ほど届いたのですが、受信トレイでそのメールをクリックすると、なぜか Outlook Express 自体がフリーズします。 そして画面上には 「問題が発生したので、msimn.exe. を終了します」 と出てきます。 何回やっても同じ結果です。 その他の海外からきたメールは問題なく開けます。 またいつどおりメールの送信をする事も可能です。 大事な問い合わせだったので困っています。 また相手にもう一度送って下さいと気軽に言える関係でもありません。 なぜこのメールだけフリーズするのでしょうか? どうすれば開けるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンのフリーズについて

    お世話になります。 昨日突然パソコンがフリーズしました。 動画を見ている最中に急にベチャっという大きい音がスピーカーから鳴って 一切の動作を受け付けなくなりました。 たまにこの手のフリーズが動画を見ている時に起きるので またか。と思いパソコンのスイッチを押して強制終了しました。 そして改めてパソコンのスイッチを押すのですが いつもならちゃんと起動するのに昨日はバイオスの画面も出てこずに ウイーンと起動音を出してシューと電源が落ちて。を繰り返していました。 電源がつくけどバイオスも立ち上がらない。 やばいハードの何かが逝ったと思っていたんですが その日は用があったので外出して数時間経ったあと 電源を着けたら何事も無かったかの様に起動してくれました。 またこの事態が起きると思うとすごく不安です。 考えられる要因は何だと思いますか? 要因の切り分けが出来なくて困ってます 必要であればハードは交換したいと思います。 上記のフリーズが起きるのは主に動画を見ている時で 以前はニコ動を最大表示したときに起きました。 フリーズ後ブルーバックでメモリーダンプなどと出てきたので メモリがなにかおかしいのかと思いメモリを別スロットに改めて挿しなおしたりしました。 メモリチェックをかけましたが正常に動いております。

  • ヘルプを使うとフリーズしてしまいます

    Windows2000+office2000PROを使っています。 WordとかExcelのヘルプを使おうと思うとフリーズします。 (強制終了もできず、電源スイッチからいつも切って再起動しています。) イルカが画面に出ていて、 ヘルプを使おうとイルカをクリックすると 吹き出し(?)の四角い画面が出る途中で必ずフリーズしてしまいます。 試してみたのは ・officeのヘルプのアンインストールして、インストール ・officeのアンインストールをして、再インストール ・Windowsの上書きインストール 他に、WindowsUpdateとかサービスパックとかもやってみましたが変わりません。 (なんとなくビデオ編集に使ってからおかしくなってきた気がしますが関係ないでしょうか?) もう最初から入れなおすしかないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 起動時のフリーズを解消したい。

    OS.windows vista32bit 起動スイッチを入れるとメモリーチェック?かファイルチェックの画面となり1/5から延々とチェックが始まり途中でフリーズしてそのままストップしてしまいす。 EscやDeleteなど考えられるキーを押しても終了も何もできません。仕方なく再度電源を切り再スイッチONにしても又同様にチェックが始まり途中でフリーズして止まったままになります。 この現象を解消し通常のスタートでOSがスタートする方法をご存知の方がいればご教授お願いします。 このままでは、再度一からOSを入れ直すしかHDDを認識出来ないので何も出来ません。 よろしくお願いします。