• ベストアンサー

歌手と曲名を教えて!

ちょっと前に難し過ぎる質問をして皆さんを困らせてしまい、誠に申し訳ありませんでした_(._.)_。しかしながら、その曲をどうしても聞きたいので今、私の持っている記憶だけで推理して下さい。お願いします! 昔、なんかの車のCMで使われてた気がします。(あまり当てにしないで下さい) バンド見たいな感じでした。 比較的ゆっくりめの曲です。 サビの部分でなんか歌った後「イェーイ、イェーイ、イェー」って歌ってました。 とても印象的な「イェーイ」でした。別に騒ぐ様な感じで「イェーイ」と歌っている訳ではありません。ゆっくりと歌ってました。 どうしても、もう一回聞きたくて仕方ないです。どうか、本当によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

うーーん、違うかもしれませんが、レナウンワンサカ娘かな。曲と詞は小林亜星、レナウンの時は歌はシルビーバルタン、弘田三枝子だったらしいです。渡辺かおるという人も歌っていたようです。車のCFで使われていたような気がするんですが定かではありません。外していたらごめんなさい。

jamesshintaro007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。CD屋とかで捜して聞いてみたいと思います。(洋楽だったから違うと思いますが)本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

もっと情報を下さい。まず洋楽ですよね。英語ですか?ボーカルは男性?女性?、そのCMのための曲という感じではないですよね。サビの歌詞がもう少し知りたいです。 個人的に連想したのはKatrina & The Wavesの"Walking On Sunshine"なんですが、「イェーイ、イェーイ、イェー」ではなく「ウォー、ウォー」でした。頭の中では「イェーイ」だったんですけどね。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1828935812/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KATRINA+&+THE+WAVES/itemid=152384

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1828935812/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KATRINA+&+THE+WAVES/itemid=152
jamesshintaro007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分誰も答えてくれないだろうと思っていたので感激です。参考URLまで書いていただいたのですが、家のパソコンは古すぎて試聴ができないことに気が付きました。また、色々探し回って聞いてみたいと思います。本当にありがとうございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

全くの「当てずっぽう」です。ハズレでもご容赦を。 4Non Blondesの「What's Up 」かも知れません。下記の3曲目を試してみて下さい。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=226250646/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=4+NON+BLONDES/itemid=359671

jamesshintaro007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当てずっぽうと言っても、回答していただいただけで十分です。ありがとうございました。試聴しようとしたんですが、パソコンが古すぎてできません(泣)。がんばって、色々捜して聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名も歌手名もわかりません。

    もう終了してしまいましたが、“力あわせてゴーゴゴー”というTV番組のCMで流れる洋楽を知りたいのです。誰か知りませんか? ずっと昔に聴いたことがある懐かしい曲なんですが、たしか70年代終りころか80年代初めころに流行った曲だと記憶しています。 最初、スティックスというバンドの曲だと思ってましたが何か違うみたいで・・・。 お知えてください。

  • 歌手名と曲名を御教示願います。

    歌手名、タイトル共にわからないのでご質問させてください。 恐らくバンド?で黒人ボーカル(ショートドレッドでした)でサビが「I will Shine~ I will Slice~」(聞き間違えていたらスミマセン)というアップテンポ(ロック?)な曲です。PVは1回しか見てないのですが、クラブでみんな踊っていて、最後疲れてソファーで寝ているような感じでした。 どうしてもこの歌手名と曲名を知りたいです。。情報が少なくて誠に申し訳御座いませんが、何卒御教示頂きますようお願い申し上げます。

  • どうしても分からない曲名があります

    ラスベガスのミラージュホテルにあった生バンドの演奏するクラブで聴いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 黒人のバンドが演奏していた曲で、60年代とか70年代のカントリー風のメロディーだったと思いますがジャンルはいまいち分かりません。 歌詞も分からなかったのですが、「Under the sea~」とか「アンダルシ~」というように歌っていたように聞こえました。 同じ曲をホリデーインの生バンドでも歌っていたので、向こうではポピュラーな曲なんだと思います。 サビの部分のメロディーは記憶していたためmidomiを使って何度も鼻歌で検索してみましたがたどり着きませんでした。 あまりにも漠然としすぎていて、全く分からないかと思いますが、そんな感じで比較的良く生バンドで歌われるような曲や、「もしかしてこれでは」と思われた曲名などがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名も歌手も分かりませんが教えてください。

    歌手も曲名も分かりませんが、ラーメン屋の有線でふと聞いた曲がどうしても知りたくて質問をさせていただきます。 曲は日本人の若い女性(アイドル)が歌っているのですが、今の曲か少し昔の曲かも分かりません。 曲調は昔の石川ひとみが歌っていた「まちぶせ」のような大好きな彼氏のことを少女が思いつめた内容で、スローテンポです。 唯一ヒントになるのが薄ら憶えですが、「彼女が好きで、私のことも好きなアナタ(彼女と私が逆かもしれません)」というサビです。 たったこれだけで本当に申し訳ないのですが、曲になんとなく心辺りがある方は教えてください。 どうしても知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 曲名を教えてください

    記憶が断片的で4つの曖昧な事柄しか覚えていません。 ・2005~2007年頃の曲(邦楽)です。 ・男性バンドです。 ・歌詞のサビ部分に「○○して~、リブートして~」という文言があったと記憶しています。 ・カラオケはバンドのPVでした。 サビ部分で歌詞検索をしてみましたが、全く引っ掛かりませんでした。 同僚が2名歌っていましたが、本人たちも全く思い出せないと・・・。 情報が少なく申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 歌手曲名を教えてください

    相当に曖昧なのですが、ラジオなどではたまにかかる洋楽で女性アーティストです。割と澄んだ声の印象です。 最初スローテンポで Anyway~♪(これが出だしかも曖昧) 徐々に盛り上がっていく感じで、サビが Don't see(thingか・・不明) 最後にはサビの歌詞と同じリズムで ララ~ラ~ララァ~ という感じで終わっていく曲です。 かなり曖昧な情報ですがわかる方お願いします!

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名と歌手名教えてください。

    5,6年前位の歌だと思うのですが、若い女性の曲でかなりスローなバラード調でした。内容は男女の別れの詩でサビの部分は「新しい彼女をつくらないで・・・」と言っていたような気がします。記憶がとぼしくて申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • 曲名と歌手がわからない!

    サビが、♪オ~ グロリア グロリア~♪っていう歌詞で、多分結構昔の曲で、雰囲気的にはミッシェル・ポルナレフみたいな感じとの事。友達に聞かれたのですが、自分もわからず質問させていただきました。ローラ・ブラニガンでない事はわかるのですが・・・。

  • 演歌の曲名と歌手を教えて下さい。

    ものすごくアバウトな記憶なのですが、おそらくサビの前のワンフレーズしか分からない、この曲の題名と歌っている歌手を教えて下さい。 あ~あ~ 抱いて下さい~ なのですが、メロディーの感じからすると あ~あああ~ 抱いて下さい~ という表記の方が近いと思います。 何か恥ずかしいですが、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう