OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おじさんくさくならないジャケットの着こなし方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170268
  • 閲覧数845
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 43% (52/119)

高ニの男ですが最近、こげ茶色のヌバック風のテイーラードジャケットを購入したのですが着こなし方がわからないです。クラシカルな雰囲気を出したくて買ったのですがやっぱり着てみると全然似合っていません。かなり高かったしカッコイイジャケットなのでこのまま無駄にしたくないのでアドバイス下さいよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

クラシカルな雰囲気を出すのであれば、最近はポールスミスやアニエスベーのシャツがいいと思いますよ。値段もそんなに高くはないので高校生くらいなら買いやすいと思います。 パンツはあまりきめすぎるとかえって嫌味になってしまうことがあるのでジーンズなんかを合わせてみたらちょうどいいと思いますよ。 あと、サイズ選びには注意をしましょう。ジャケットスタイルであまりオーバーサイズなものを選んでしまうとどうしてもオヤジ ...続きを読む
クラシカルな雰囲気を出すのであれば、最近はポールスミスやアニエスベーのシャツがいいと思いますよ。値段もそんなに高くはないので高校生くらいなら買いやすいと思います。
パンツはあまりきめすぎるとかえって嫌味になってしまうことがあるのでジーンズなんかを合わせてみたらちょうどいいと思いますよ。
あと、サイズ選びには注意をしましょう。ジャケットスタイルであまりオーバーサイズなものを選んでしまうとどうしてもオヤジっぽくなってしまいま
す。その代わりにサイズさえきっちり自分に合ったものを着ていればスタイルが少々オヤジっぽくてもカッコよく見えてくるものです。
今回はあくまでもクラシカルな雰囲気を出すことを前提にお話しさせていただきました。そのためジャケットのカッコいい着こなしはまだまだたくさんあります。
高いジャッケットであるということなのでクラシカルな雰囲気にこだわってしまわずに色々なスタイルに挑戦してみるのもわるくないと思いますよ。
メンズノンノとか読んでいると参考になりそうなスタイルが多く載っていますよ。
お礼コメント
abxabxabx

お礼率 43% (52/119)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 22:23:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ