• ベストアンサー

富裕柿の保存方法

熟れた富裕柿をいただきました。柿の香りと甘味をいかした保存食の作り方 ご存じのかた教えてください。以前、精進料理で柿のシャーベットを食べた ことがありますが、作り方ご存じのかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ラム酒入り柿のシャーベットの作り方です。 http://www.jp-kudamono.jp/recipe/kaki.html 熟した柿の皮をむいて、そのまま冷凍してもシャーベット状になって、美味しく食べられますよ!

参考URL:
http://www.jp-kudamono.jp/recipe/kaki.html
komiki
質問者

お礼

ありがとうございました。早速簡単な方をつくります。