• ベストアンサー

「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲

昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。 たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。 歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。 知ってる方がいたら教えてください。 できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

chibiten さん、こんばんは~☆♪ > 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。 上記から判断すると、タイトルは『Good luck and Good bye』です。 この曲は、アン・ルイス&岡崎友紀も歌っていましたが、 「たぶんユーミンだと思うんですが」と言われるなら、 間違いなく「ユーミン」だと思います。 下記のオフィシャルサイトでも調べてみましたが、 この曲に関しても記述は見つかりませんでした。 http://www.tbs.co.jp/koinan/ > できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。 『YUMING BALLAD BEST』にも入っておりますよ。 詳細は、下記のURLをご参照くださいませ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QCHC/ref%3Dac%5Fh100%5Fm%5Flist%5F1/250-0422653-9576230 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

chibiten
質問者

お礼

papillonさん、回答ありがとうございました。 アン・ルイス&岡崎友紀も歌っていたんですか!? 全然知りませんでした。 『YUMING BALLAD BEST』は欲しいなって思っていたので、うれしいです♪ いろいろと調べてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

     こんばんは! chibitenさん!    私はこのドラマを見てないんです。    ユーミンの曲も 『 守ってあげたい 』 などの有名な曲しか    知らない者なんですが、一応でしゃばらせて貰います!    回答No1の Rikosさん と 回答No2の papillonさん の回答を    参考に検索させてもらいました!    下記のサイトは、ユーミンのオフィシャルサイトです!    サイト : YUMING SOUND LIBRARY    URL  : http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/ .    このサイト内にありますアルバムの紹介のページに papillonさん が    紹介されてます 『 YUMING BALLAD BEST 』 があります!    このアルバムの DISC-1 の4番目に        【 グッド・ラック・アンド・グッドバイ 】 があります!    試聴もできますので1度聴いてみて下さい!    他にも良い曲がいっぱいですよ!    私でも知っている曲が結構ありました! ( 懐かしいです! )        chibitenさん!    どうでしょうか?    お知りになりたかった曲でしょうか?    最初にも書かせてもらいましたが、私はこの曲もドラマも    全く知りませんでした!    Rikosさん と papillonさん の回答を参考に書かせて貰った    だけなので、お礼は無視して下さい!    こんな事書くのもバカみたいでホント嫌なんですが ・・・    私は曲紹介で試聴ができるサイトがあって、他の回答者の方々が    そのサイトを書かれてない時は、厚かましいんですが、ちょっと    でしゃばらせて貰ってます! はい!    chibitenさん!    これからもドラマに音楽を楽しんで下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_j.htm
chibiten
質問者

お礼

harpersferry-usaさん、回答ありがとうございました。 わざわざユーミンのサイトまで調べていただいて感激です♪ 早速試聴してみましたよ。 おぉ~、これ、これです!? 私の聞いた曲は! みなさんのおかげでみつかりました! 絶対『 YUMING BALLAD BEST 』買います~♪ 好きな曲いっぱいだし。 harpersferry-usaさんのお言葉に甘えて、他の2人を良回答にさせていただきます。 でも、気持ちはharpersferry-usaさんにも良回答あげたいぐらい感謝しています。 あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ 本当にありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ユーミンの初期の頃、荒井由美の時のアルバム 『The 14th moom』 に入ってる 『『Good Luck and Goog Bye』です。

chibiten
質問者

お礼

Rikosさん、回答ありがとうございました。 あんな簡単なヒントですぐに曲名がわかるなんて、すごいです! 荒井由美の時の曲だったんですね~。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ恋を何年休んでますか? 挿入歌について。

    今日、スペシャルで放送されますが、以前のドラマで、ユーミンの曲が流れていました。 有子の(小泉今日子)の、昔の彼が出てくるシーンです。 各回ごとに曲が違った気がするのですが、はじめの方の回で、流れた曲のタイトルが知りたいです。 ちょっと古めのかんじで、初期の荒井由美のころの曲かも知りません。 メジャーな曲ではなく、アルバムに収められている曲じゃないかと思うのですが。 思い当たる方お願いします。

  • 1990年前後の女性が歌っている曲でオススメ曲は??

    タイトル通りなのですが、1990年前後に発売され、女性が歌っている曲で、オススメを教えてください^^ 昨日4chでやっていたカラオケ番組で流れたキョンキョンの「何てったってアイドル」が突然マイブームになったのです。 そこで、1990年前後に発売された曲を集めてオリジナルアルバムを作ろうということです。 今候補に挙がっている曲は *木綿のハンカチーフ、*M、*なんてったってアイドル、*部屋とYシャツと私、*タッチ、*バレンタイン・キッス、*赤いスイートピー、*ラムのラブソング、*キューティーハニー、恋のバカンス、年下の男の子、キッスは目にして!.......... だいたい18曲くらいのアルバムにするつもりです。 (曲名の前に「*」のマークが付いているのはアルバムに入れることがほぼ決まった曲です) オススメ曲がありましたら、どうぞよろしくお願い致しますm_ _m 18歳、女

  • 約20年前のユーミン(?)の曲

    20年くらい前のことになりますが、ユーミン(自信はありませんが・・・)の曲で「私は夢見るシングルガール」という歌詞がある曲についてタイトルやどのアルバムに入っているのか教えてください。比較的明るめの曲です。

  • 岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

    岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

  • おぼろげな記憶で、気になる曲・・・1973年頃

    おぼろげで曖昧な記憶で申し訳ないのですが、1973年頃耳にした、日本の女性シンガー(ニューミュージック系)の曲、歌詞は、女の子が車を運転して嵐の海を見に行く・・・・とゆうような内容、ずっとユーミンの曲だと思っていろんなアルバムを聴いたのですがそれらしい曲が見つかりません。分かる方居たら教えてください。ず~~っと気になって、気になって・・・・・。33年物の穴

  • 松任谷由実さんの曲が大好きな方・詳しい方

    「あの頃のまま」という曲はどのアルバムに入っているのでしょうか? また、この曲の他に同じような詞を歌っている曲がありましたら是非とも教えて欲しいです。(こちらのほうはもし宜しければで結構でございます。) 私としましては「卒業写真」が同じジャンルだとふと思い浮かびました。 そういう昔と今の心境を歌っている歌詞をユーミンの曲で知りたく思いました。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • JRのペンギンが出てくる suica のCM曲について

    ユーミンさんの曲ですが、曲名と、アルバム名をしりたいのですが、すでに発売されているアルバムからの曲なのでしょうか? ご存知の方よろしお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 別れる恋人に感謝を伝える歌

    昔別れた恋人に向けた曲や、二人の恋の終わりを歌う曲を探しています。 別れても好きという歌詞ではなく、 「これまでありがとう」「元気でね」というような、 感謝を伝える歌詞を知りたいです。 アーティスト名と曲名を教えてください。 調べて聞いてみます。 よろしくお願いします。

  • 上田正樹さんの曲を探しています

    「もうやめよう、こんなこと おまえにも男がいることやから」で始まる、スローなバラッドです。 それぞれ恋人のいる男女が、一時の気まぐれか恋をしてしまう、せつない内容の歌詞です。 この曲のタイトル、もしくは入っているアルバムが教えてください。