• 締切済み

パーマかけたいです!

高校生の女です。冬休みにパーマかけたいと思ってます でも、なるべくなら学校にばれない・・というか、おとなしいパーマにしたいんです。適度なふわふわに。 どんなパーマがあるんでしょう?オーダーの方法とか・・色々アドバイスください

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。私も高校生の女で、今は三年生です。一年生の夏にパーマをかけました。ゆるゆるを。 でも最初はイメージと違って、パーマがきつすぎてしまって、かけた夜必死に髪の毛を洗って、ちょうどいい具合にしました。 学校があるので、冬休み入ってすぐにかけた方がいいと思います。もしパーマがきつかったりしたら、とれるのに時間もかかりますしね。あと、「こんなかんじで」っていう雑誌の切抜きとかを持っていくとやりやすいって言ってましたよ。 今では先生にも天然パーマだと思われていますし、大学受験の面接の時も言われませんでした。友達も天然だと思ってる人が多いかも。 まあ、平然としていれば結構大丈夫ですよ♪あとは一見分からないように髪の毛をしばっちゃうとかね。 最初は勇気が要るけどがんばってください~☆

hue1622
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! やっぱり雑誌のきりぬきって持っていくと便利なんですねー よいこと聞きました♪ 今2年なんですけど、ゆるめのパーマならかけてもいいかなっとか思いました 今、すごく直毛で・・多分ひとめでばれちゃうと思うけど、それはそのときで 市販のストパーでどうにかしようって思います 就職にひびくのは怖いけど・・・カラーリングもピアスもしてないんで 今年はちょっとだけ勇気だしてみようかなって思いました★ アドバイスありがとうございました★★

• todoroki
回答No.1

冷たい言い方に思われるかもしれませんが 美容室に行って担当してくださる美容師さんに相談したほうがいいと思いますよ。 どんな髪質の方かわかりませんし、ここで一般的なお話をしてもhue1622さんに当てはまるかわかりませんから。 学校がパーマを禁止しているのなら従った方がいいと思いますが 美容師さんなら上手く考えてくださるはずです。 素人があんまり知ったかぶりをするのは嫌われるもとですから、 自分がやりたいと思う髪形の写真などを持参して(イラストはできっこない髪型のときもあるのでやめてほしいとのこと) 「こういう髪型にしたいんですけど、学校がパーマに厳しいので」と相談すればいいと思います。 相手が高校生だとわかれば、何も言わなくても「学校はパーマOKなの?」と美容師さんの方が気にするはずですよ。 くりんくりんパーマをかけて後で文句を言われたら美容師さんだって嫌ですから。  美容室を選ぶときは、高校生のお客さんが多いところを選んだ方がいいですね。 美容師さんによって得意不得意はあるでしょうし、数をこなしている人の方が安心ですから。 おばさんパーマになっちゃったら悲しいですよね。 美容師さんだって忙しいときは手抜きしがちですから、平日の昼間に予約を取って出かけた方がいいでしょう。 がんばってね。

hue1622
質問者

お礼

さっそくの返事、ありがとうございます! そうですよね、やっぱり直接美容師さんに相談するのがいちばんですね。 髪質によってパーマの具合って変わるものでしょうか? カラーリングしてないので まったくといっていいほど、痛んでません。 ストレートですvv 美容院のアドバイスまでしていただいて・・ほんとに感激です! ポイントの意味がわからないので・・・ぜひ差し上げたいのですが・・・。 なにぶん初心者なもので・・すみません・・。 ありがとうございました!!