• 締切済み

パーマかけたいです!

 高校生の女です。冬休みにパーマかけたいと思ってます でも、なるべくなら学校にばれない・・というか、おとなしいパーマにしたいんです。適度なふわふわに。 どんなパーマがあるんでしょう?オーダーの方法とか・・色々アドバイスください

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。私も高校生の女で、今は三年生です。一年生の夏にパーマをかけました。ゆるゆるを。 でも最初はイメージと違って、パーマがきつすぎてしまって、かけた夜必死に髪の毛を洗って、ちょうどいい具合にしました。 学校があるので、冬休み入ってすぐにかけた方がいいと思います。もしパーマがきつかったりしたら、とれるのに時間もかかりますしね。あと、「こんなかんじで」っていう雑誌の切抜きとかを持っていくとやりやすいって言ってましたよ。 今では先生にも天然パーマだと思われていますし、大学受験の面接の時も言われませんでした。友達も天然だと思ってる人が多いかも。 まあ、平然としていれば結構大丈夫ですよ♪あとは一見分からないように髪の毛をしばっちゃうとかね。 最初は勇気が要るけどがんばってください~☆

hue1622
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! やっぱり雑誌のきりぬきって持っていくと便利なんですねー よいこと聞きました♪ 今2年なんですけど、ゆるめのパーマならかけてもいいかなっとか思いました 今、すごく直毛で・・多分ひとめでばれちゃうと思うけど、それはそのときで 市販のストパーでどうにかしようって思います 就職にひびくのは怖いけど・・・カラーリングもピアスもしてないんで 今年はちょっとだけ勇気だしてみようかなって思いました★ アドバイスありがとうございました★★

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 冷たい言い方に思われるかもしれませんが 美容室に行って担当してくださる美容師さんに相談したほうがいいと思いますよ。 どんな髪質の方かわかりませんし、ここで一般的なお話をしてもhue1622さんに当てはまるかわかりませんから。 学校がパーマを禁止しているのなら従った方がいいと思いますが 美容師さんなら上手く考えてくださるはずです。 素人があんまり知ったかぶりをするのは嫌われるもとですから、 自分がやりたいと思う髪形の写真などを持参して(イラストはできっこない髪型のときもあるのでやめてほしいとのこと) 「こういう髪型にしたいんですけど、学校がパーマに厳しいので」と相談すればいいと思います。 相手が高校生だとわかれば、何も言わなくても「学校はパーマOKなの?」と美容師さんの方が気にするはずですよ。 くりんくりんパーマをかけて後で文句を言われたら美容師さんだって嫌ですから。  美容室を選ぶときは、高校生のお客さんが多いところを選んだ方がいいですね。 美容師さんによって得意不得意はあるでしょうし、数をこなしている人の方が安心ですから。 おばさんパーマになっちゃったら悲しいですよね。 美容師さんだって忙しいときは手抜きしがちですから、平日の昼間に予約を取って出かけた方がいいでしょう。 がんばってね。

hue1622
質問者

お礼

さっそくの返事、ありがとうございます! そうですよね、やっぱり直接美容師さんに相談するのがいちばんですね。 髪質によってパーマの具合って変わるものでしょうか? カラーリングしてないので まったくといっていいほど、痛んでません。 ストレートですvv 美容院のアドバイスまでしていただいて・・ほんとに感激です! ポイントの意味がわからないので・・・ぜひ差し上げたいのですが・・・。 なにぶん初心者なもので・・すみません・・。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • パーマをはじめてあてる

    高校生の男です。 この冬休みに初めてパーマをあてたいと思っているんですが、 イマイチ注文の仕方がわかりません。 軽くあてたいんですが、店の人には「軽くあててください」って言えば大丈夫でしょうか? あとパーマってどんな種類があるんですか?

  • ゆるパーマをかけたいのですが。。

    髪が伸びてきたので、ゆるゆるのパーマをかけたいのですが、どんな風にオーダーしたらよいのかわかりません。 いつも行っている美容室で担当の方も決まっているのですが、パーマをかけるのが初めてなので何といってオーダーしたらよいのかわからなくて。。 パーマは結構かかりやすい方でもう4年くらいかけてないのでちょっと心配で。。 何か見本が載っている雑誌を持っていった方がよいのでしょうか?。 そしてゆるゆるパーマをかけている方、いつもどんな風にオーダーしているのか教えて下さい。 髪は肩甲骨よりちょっと下くらいのストレートです。

  • パーマが強くかかりすぎたら

    先ほどパーマをかけました。 緩いパーマになるつもりでしたが、全然強いです。 美容師さんに、「結構かかってますね(・・;)」と言うと、 「これくらいかかってないと、かけないほうがよかったんじゃない?」と言われました。 まだ高校生で、明日頭髪検査があります。 いちようパーマ禁止の学校です。 だったらかけるな、と思いますが、緩いつもりだったので… かけてもらったあと、すいてもらいましたが、まだ強いです。 もともと縮毛をかけていて、今回は前髪だけ縮毛をかけたので、前髪はズドーン、としていて他はモハモハしていて、このままだと間違いなくばれます。 なんとか緩くする方法はありませんか?

  • パーマをかけたんですけど・・・

    つい最近、初パーマをかけました! でもそのかけた日は良かったんですが、次の日髪を洗ってドライヤーで乾かしたら、なんだか変になっちゃったんです。ウェーブはとれかかってるし、髪はパサパサだし。 でもその次の日の朝、とりあえず美容院で言われた通り、髪を濡らしてワックスをつけてからドライヤーをかけたらウェーブは戻ったんですけど、なんか違うような・・・。 それに髪を洗って乾かすたびに真っ直ぐに近くなっちゃうので、パーマがすぐにとれちゃいそうな気がします。 なんかうまく説明できないんですけど、どうしたら良いと思いますか?私にやり方が悪いのかなぁ(@_@) 髪を洗った後の手入れの仕方とか、朝のスタイリングの仕方とか、パーマが長持ちする方法とか何でも良いんで教えてください!! ちなみに髪の長さは乾いている状態で肩につかないくらいです。 あともう一つ、今度学校で頭髪検査があるそうなんです。なので冬休みにヘアカラーで茶色くしてしまった髪をヘアマニキュアで黒くしようと思ってます。 〔パーマは三つ編みでごまかすつもりです(^^;〕 でもパーマをかけて1週間もしないうちにやると、やっぱり伸びたり痛んだりしてしまうのでしょうか? あと、白髪用のマニキュアで染めても良いのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、どれか一つでもわかる方、是非教えてください!お願いします!!

  • 高校生 パーマ

    高校1年生の男子です。 髪質は太くて硬くて癖毛です。長さはミディアムくらいで毎日アイロンしてます。 校則ではパーマ禁止なのですがバレてしまいますかね(´・ω・`) パーマは冬休みに入ったらやろうと思っています。 http://pic.prepics-cdn.com/tkrrrrn/31669299.jpeg http://blackma-n.com/ga/mizusimahiro.jpg ↑こんな感じのパーマにしたいです

  • 知恵をお貸しください!パーマについて

    私の母がパーマをかけることができるので、冬休みにかけてもらおうと思っています。しかし、インターネットを見てると『ホームパーマは禿げる』という意見がちらほらあります。そこで質問です! 1 パーマ液(ホームパーマ)では禿げないのか? 2 市販のパーマ液とサロンのパーマ液は違うのか? 3 パーマ液が地肌に付いたからといって禿げないのか? よろしくお願いします!

  • 男です。パーマ掛けようとおもってます

    パーマかけようと思っているんですが、初めてで不安です。 あれ、パーマかけたの?ってちょっと気づかれるくらいの緩いパーマにしたいんですが、どうオーダーすればいいでしょうか? ちなみに、かみは柔らかいほうです。 ドリトルの成宮君みたいなのがいいです。 軽くふわっとさせるかんじ・・・   わかってもらえますかね・・・

  • どんなパーマ??

    僕は中3で高校へ行ったらパーマをかけたいと思っています。 僕が行く予定の高校ではパーマokなんで・・・・ 僕の髪の毛(トップ)の長さは9cmくらいです。 1 小池徹平くんみたいにトップがふんわりするような感じにするパーマの名前はなんでしょうか? 2 男子高校生がよくかけるパーマの名前を教えてください。 3 カット3000円の店でパーマをかけると何円くらいかかるのでしょうか??

  • パーマをあてますが・・・

    髪にパーマをあてようと思います 過去に2度あてたのですが1週間ほどで元に戻ってしまいました。すぐパーマがとれたらまたあてると美容師は言っていたのですが、そういうやりとりが面倒なのでいいませんでした。 パーマが中々とれないようにするにはどうすればいいでしょうか? バイクでよくヘルメットを被ったり、バイトが飲食店なのでコック帽を被ります。これもパーマがとれやすい原因になると思いますが、パーマがとれにくい方法があれがアドバイスお願いします。  

  • パーマについて

    今までずっと黒髪ストレートだったんですが、初めてパーマをかけてみようかなと思ってます。(髪染めはバイトでNGなので。。。) そこで何個か質問があるので、全部じゃなくても答えていただけると助かります。 ・南明奈さんみたいな髪型にしたいんですが何と言って美容師さんにオーダーしたらいいのでしょう?? 切り抜きを持ってけば早いと思いますが、芸能人と同じ髪型に…というのは少し恥ずかしいです^_^; ・初めてのパーマなので、お値段の相場がわかりません。 店によりけりだと思いますが、だいたいの値段を教えていただくと嬉しいです。 ・パーマをする時って、カットも付きものですよね??(カットせずにパーマかける事もあるのでしょうか??) 予約電話をする際、カットとパーマをお願いしますと言えば大丈夫ですか?? すごく初歩的な質問だと思いますが、お答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう