• ベストアンサー

大型免許→全てはハーレーのために・・・。

昔からの夢だったハーレーに乗りたいので、 免許を取ろうと思います。中→大型免許で取りたいのですが、 仕事が週1休めるかという状態ですが、頑張って時間を作るつもりです。 場所によって、Vipコース?みたいなものがあるみたいですが、 (まれです) 時間の優遇などもあるところはあるでしょうか? 関東近郊にあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ds11
回答No.2

数年前ですが中型→大型の免許を教習所で取りました。 当時は私も週休1日あればましな状況でしたが、毎回教習の後に次回の予約を入れて受けてなんとかとれました。そのときに気をつけたのは他の方も言われていますが夏休みや年明け~GWを避けることです。私の場合は9月末からはじめて12月頭に取得という感じでした。 今は私が受けたころと違って(ちょっと羨ましい)携帯からでも予約が出来る教習所が多いみたいなのでそういったところを探されてはいかがでしょう?

その他の回答 (3)

回答No.4

今、中型二輪(今は普通自動二輪っていうのかな?)はお持ちですか?もし持っていて普段から中型に乗っている、または過去に乗っていたのであれば試験場で一発試験を受けるのも1つの手だと思います。ただし試験は平日ですが・・・昔みたいに何十回も落とされることはまれです。1回の試験料は5千円あればお釣がきます。僕は本屋で買った大型二輪の技術教本を読み3回で受かったので免許発行手数料など入れても15000円位で取れました。僕と同日に受かったのは3人。4回目の人と初回一発合格の人でした←この人は自校の中型の教官・・・さすがの腕前。試験場で出会った人の中には「今日で7回目っすよー」なんていうヤンキー兄ちゃんもいました。もし免無しなら自校でがんばってください。

• ken1-h
回答No.3

バイクはわかりませんが、「レインボーモータースクール」で「土日コース」というのがあるみたいです。土日のどっちか休めれば可能なのでは? あと、ここもケータイやPCで予約なんかができます。便利なのでお勧めです^^ただ・・・若干高い気がしますが。。。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

急には無理でしょう。 でも閑散期ですから個々に確認するしかないです。 ↓台数がおおいのでだいじょうぶかも。 http://www.hakunan.com/