OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

秀丸について・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.170261
  • 閲覧数224
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

秀丸で、C/C++ソースファイルを開いたときに、
注釈などの色を変えるにはどう設定したらいいのでしょうか?
“その他”-“設定”を見てもよく分からなかったので教えてください。
初心者的な質問ですみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

C/C++ソースを開き、ファイルタイプ別の設定で[コメント/文字定数のカラー表示]のチェックボックスを付け、モードのリストから[C言語/Java]を選択すれば、コメントなどで色が変わります。
お礼コメント
RX78GP03D

お礼率 77% (7/9)

回答ありがとうございます。
やってみたのですが、設定の中に[コメント/文字定数のカラー表示]のチェックボックスが存在しないんですが・・・。
何か根本的に足りないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-17 21:54:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

同じく、「ファイルタイプ別の設定」の上のほうにある
ドロップダウンリストに「C言語ソースファイル」というのがあるので、
それを選択すれば、注釈以外にもintやforなども色が変えられます。
さらに、色を自分で設定したければ、「カラー」タブの場所の一覧の中から強調表示を変えましょう。
どの文字列が強調表示1、2なのかを知りたければ、「強調表示」タブを見てみてください。
お礼コメント
RX78GP03D

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。
下にも書きましたが、何か根本的に強調についての設定がなってないみたいで、
カラーのタブや強調表示のタブも無いんです。
設定の大もととなるファイル(?)が無いんでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-17 21:59:38

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

秀丸のバージョンは?

古いバージョンの場合とは、設定のダイアログや機能等にかなり違いが有ります。

一度、最新バージョンにアップされては如何ですか?
お礼コメント
RX78GP03D

お礼率 77% (7/9)

お恥ずかしいことに古いバージョンのままでした・・・。
アップグレードしてからfinalanswerさんのおっしゃるとおりにやったらうまくいきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 23:59:08