• ベストアンサー

このサイトが好きですか?

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.9

Darwin_finchさん、おはよう御座います。 こちらのサイトに私が足を踏み入れて、9ヶ月ほど経ちました。 それまで、PCに触ったこともなかった私が、ここまで、PCにのめり込むようになったのは、このサイトがあったからです。 いろいろな方のいろいろな面に触れて、落ち込んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったり、嬉しかったり…たった9ヶ月の間にいろいろなことがありました。 (最近は、大好きだった方が退会されてしまって…ずっとその方の回答履歴をさかのぼって、閲覧していました。 で、この質問にたどりつきました♪ 大好きだった方々が復帰されていて、今日は本当に嬉しいです♪♪♪) 私はこちらのサイトに出会わなければ、子育てで家に閉じこもりで、もっと荒んでいたと思うんです。 それが、顔も知らない見ず知らずの方々達に親切にしていただいて、いろいろなことを勉強出来ました。 いろいろな意味を含めて、私はこのサイトが「大好き!」です。(^^)

Darwin_finch
質問者

お礼

yayupuu3さん、こんにちは。御無沙汰していました。 < いろいろな方のいろいろな面に触れて、落ち込んだり、笑ったり、 < 泣いたり、怒ったり、嬉しかったり…たった9ヶ月の間にいろいろなことがありました。 私はyayupuu3さんの質問137926【このサイト内(教えて!goo/OK Web)の会員同士のコミュニケーションについて】 には参加していません。理由はNo.8・igmpさんのお礼に書いた通りです。 この場を借りて、yayupuu3さんを不快にさせたことに対しお詫びさせて頂きます。 申し訳ございませんでした。 でも、新しいHNでも今までの姿勢を変えるつもりはありません。 coyoteさんも言っていましたが「人それぞれに投稿基準がある」と思っています。 あまり、人の感情について深読みしないようにしています。疲れますから・・・(笑) どこかで『こいつ、むかつく!』と思ったら、私かも・・・その時は、ゴメンチャイ! < 最近は、大好きだった方が退会されてしまって…ずっとその方の回答履歴をさかのぼって、閲覧していました。 お褒めに頂き光栄です。あ~、私もgoo_no_sukeが大好きです。 退会後、一度通しでgoo_no_suke(noname#942)の回答をみましたが、 純粋に「こいつ面白れ~!」とおもってしまいました。 僕ちんって結構ナルシストかも・・・ ん?「大好きだった方」ってvitamin-powerさんのこと?あれっ? < いろいろな意味を含めて、私はこのサイトが「大好き!」です。(^^) ね~、いいですよね~、このサイト。 こんなに良いサイトなんだから、小さな事でくよくよせずに楽しみましょうよね~♪ 退会なんて考えてる君達、分かったかな? えっ?お前に言われたくない?こりゃまた失礼いたしました!

関連するQ&A

  • このサイトが好きですか? part2

    以前、同じ題名の質問を別HNでしたことがあります。 その際、回答を寄せて頂いた皆さん、ありがとうございました。 質問は題名の通りです。 【このサイト(OKweb/教えて!goo)が好きですか?】 以前質問した時から月日もたち、HNは変わりましたが、私はこのサイトが大好きです。 みなさんは如何でしょうか? 漠然とした質問ですが、宜しくお願いします。

  • 一度誰かに使われた会員名は半永久的に使えないのか?

    私は「教えて!goo」のほうで会員登録をして利用していますが、 最近、OKWebのほうにしかないサービスを利用したくなり、 乗り換えたいと思っています。 その際には教えて!gooを退会するか使用しないようにするなどして、 OKWebのほうで新規に登録すればよいとわかっていますが、 私の気になることは、表題にもあるように、 いったん使われた会員名は、もはや他人(再登録をしようとしている自分自身も含めて)がその会員名で登録することは半永久的に不可能なのでしょうか? つまり、私(momoo)が「教えて!goo」の退会手続きをとり、退会した後、 OKWebでまた「momoo」で登録しようとして、できるか? ということです。 OKWebなどでは、会員名は個人を識別するためのものとして、いったん登録した会員名は変更できないなど、特に慎重な取り扱いをしています。 だから気になったのです。 なにせ愛着のあるHNなので、変えたくないのです。 過去の質問履歴、回答履歴、マスターポイント、自己紹介、答えられそうなカテゴリ・・・ほかのことなんぞはどうでもいいんです。 でもHNは捨てがたい。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 二つのハンドルネームを持つこと

    現在、私はここのサイトに「教えて!goo」より参加しています。 当然、このハンドルネーム一つのみで、質問と回答をしています。 ところで、皆さんの中には二つハンドルネーム(以下HN)をお持ちの方がおられると思います。(gooとOKwebそれぞれからの登録) 理由として、私が記憶している限りでは 1)それぞれ、質問専用、回答専用と使い分けている。 2)ポイントを増やすため、質問、回答を一人で演出、自分で自分にポイントをつける。(これは完全に悪用で、すぐ他の会員に指摘されて消えたようですが) 3)現在のHNに不満があるわけではないが、もう一つ気分的にまったく別のHNを持って、その名において、今までとはまったく違う質疑応答をしてみたい。 といったことだったと思います。 1)、3)に該当する方、もしくは他の理由でHNを2つお持ちの方に伺います。 その事によって、こんな大きな利点が出来たーという経験があれば教えていただけますか? ご自分のことでなくても、こういう例を知っているというのでも結構です。 今後も、持つつもりはないという方のご意見とその理由もお待ちしています。 今、個人的にどうしようかと迷っていますのでー。 よろしくお願いいたします。

  • 教えてgoo! や OKwebの回答者

    質問1. 教えてgoo! や OKwebではgoo! OKwebの社員(削除人・管理人)は参加(回答)してると思いますか? 質問2.参加(回答)してるとすれば、あなたはどう思いますか?

  • 高ポイントのなのに教えて!goo(OKWeb)を退会しているのはなぜ?

    タイトル通りなんですが、ポイント数が36000以上もついているのに教えて!goo(OKWeb)を退会(ニックネームがnoname#×××になっている人)してしまった人がいて驚きました。 ポイント数が10000以上の人や、5000前後ついている会員さんの中にも退会している人がざらにいるような気がします。 高ポイントの会員さんの中には個人的な理由やもう飽きてしまって退会してしまった人も当然いることと思いますが、それでも退会してしまうのは不思議に思います。

  • okwebの質問について

    このサイトについての質問をよく見かけますが、題名が「教えて!gooの・・・」となっているものが多く、「okwebの・・・」というものは少ないような気がします。どういった理由が考えられるのでしょうか?okwebというカテゴリーがあるからなのでしょうか?謎です。

  • 質問サイトの比較

    OKWEBのような、質問サイトは、ほかにYahoo!知恵袋や、教えて!gooなどがあると思います。 複数使われている方に質問です。 どこがどう良いとか悪いとか、比較できる情報を頂けると助かります。 個人的な感想、意見で結構ですのでよろしくお願いします。

  • このサイトについて

    このサイト[教えて!goo/OKWEB]で質問ばかりして回答を あまりしない方を「教えてくん」などと悪く言う人がいますが これはおかしいと思います。回答をしない人にはその人の事情があると思います。 回答できる質問がないのかもしれませんし、疑問が多い方なのかもしれません。 それにこのサイトでは回答は義務ではないのですから 回答するかしないかは個人の自由ではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 「教えてgoo」と「OKWeb」の運営主体は?

    どのジャンルで質問したらよいのか分からないので、申し訳ありません。 教えてください。 このコーナー「教えてgoo」と「OKWeb」はどういう関係なのでしょう。 内容は殆ど同じのようです。 自分が「教えてgoo」で、した質問や、回答が「OKWeb」にもコピー状態で上がっています。

  • OKwebと教えてgooはどっちが利用者多いのでしょうか?

    ほんっとにくだらない質問で申し訳ないのですが 題名の通りです。 私は教えてgoo利用者ですが、ちょっと OKwebを見に行ったら、なんとなく横文字が多くて色も激しいですね! どっちが多いのかな・・・?と思いました。 あと、OKwebと教えてgooのつながりはなにですか? あと、ログインは違いますよね。 それはなぜですか?会員情報は見れるのに? すいません、時間があるかたで知っていらっしゃったら 教えてください。OKwebってもともとは何の会社?ですか?