OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フィガロは復帰できたのか!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170215
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

あのグラスワンダーのG1朝日杯で福永騎乗の2番人気の3着だったフィガロ(この名前であってたと思うのですが)が約半年ぐらい前のギャロップで3年以上ぶりに、復帰するいう記事を見たのですがどうなったのでしょう。
新馬。京都3才Sと連勝しNHKマイルのグラスの最大のライバルといわれたが、奇しくもグラス同様故障しついぞ帰らずと、記憶から消えていた中での、この記事に熱くなったのですが、全然それ以降の情報がありません。
グラス、スペシャル、エルコンドル、セイウンスカイとこの最強世代のライバル達もとっくに引退した中で、この長々々々々々期休養後に最後のこの世代の大物として連戦連勝と、秋のG1では最大の台風の目だ。というのは空回りでした。
スリリングサンデー、ニューイングランド等かつてのクラシック候補が故障リタイア後に条件戦とはいえ、復帰し勝利するのを何か他人事とは言えない感情が出ます。しかし函館記念のニューイングランドの1番人気には参りました。最も1番人気の信頼のおけない実績のレースなのに。。。
どなたか、フィガロ情報教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

operahouse さん、こんにちは~☆♪

> どなたか、フィガロ情報教えて下さい。

「フィガロ・Figaro」は、残念ながら meguro さんが仰いますように、
先月か今月に、引退しました。
(理由はわかりませんが、多分脚部が完治しなかったのでしょうか)

でも、種牡馬になるそうですので、いつか「フィガロ」産駒が、
ターフに戻ってきますヨッ!
その時は、お父さんの分まで応援してあげましょう。

『Figaro』とは、ボーマルシェの戯曲でしたね。

下記のURLを参考に致しました。

http://www.makworld.net/horse/1995m/figaro.html

【うま 歴戦の歩み】

http://www.makworld.net/horse/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
operahouse

お礼率 27% (3/11)

詳しく教えて頂きありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-01 15:48:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

フィガロは残念ながら引退して種牡馬になったそうです。詳しくは今週号のギャロップを見てください。
お礼コメント
operahouse

お礼率 27% (3/11)

詳しく教えて頂きありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-01 15:49:12