• ベストアンサー

アレルギー又は慢性鼻炎のに質問です

yapooの回答

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.2

薬は飲んでますか?   目が痛いって事はもしかして薬が強すぎるんじゃないですか?    私も花粉症とかのアレルギー性鼻炎です   鼻炎になると目はかゆいしひどい時は私も痛くなりますよ    鼻はかんでもかんでも出てくるし  くしゃみも止まらないしで大変です   でも放っておいたらひどくなるので   最初は病院で薬をもらったけどちっとも効かなくて  強いのに変えてもらったら   鼻やのどや目がかわいて痛くなり首から上がボワ~って感じになった事がありますよ    それでまた変えてもらったらまた効かなくて   結局は病院に行かなくなりました   病院に行っても薬をくれるだけだったし・・・   現在は薬局の薬を飲んでいますが効きすぎるのもあって  やっぱりのどや鼻や目がかわいて痛くなってきました   何種類か飲んでみていいのがあったのでそれをよく買っています   でも私には合うけど  他の人に合うかは分からないですよ   やっぱり体質はそれぞれだから        

noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬は、がまんできないほどつらいときだけ市販のストナ鼻炎カプセルと鼻スプレーのナザールブロックを使ってます。耳鼻科の先生は、鼻スプレーは常用しないように強く注意をうけましたが持続性はなくても即効性があるのでついつい頻繁に使ってしまいますね。去年にくらべると目が辛いので今まで我慢できた症状も耐え切れなくて薬をのむことが多いですね。小さいころから医者に鼻の粘膜が弱いので炎症を起こしやすい体質だといわれていました。この時期ほんと辛いですね。春先まで嗅覚が劣ってしまうのもいやね。根本的に鼻炎体質って治らないと思っているので上手に付き合って行くしかないと思ってます。私も医者にはほとんどかかっていません。 ご意見とても参考になりました。