• ベストアンサー

このオッサン誰?

yasyaの回答

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

可能性としてあるのは、chisaburouさんの高校の先輩が 同窓会名簿を見て送ってきたってことでしょうか。 長崎の方の大学にいかれた方か、その代議士の親戚の方か。 私の場合は、友人の父親がその地域の議員をやっていたので、 選挙前なんかはよくはがきがきました。 なので、その可能性が高いかな~と思います。

noname#2746
質問者

お礼

 そうなんですかぁ!?全く勝手に人の住所を入手して!  てか、僕の学校で僕しか来てないので奇妙だったんですよね・・・。  で、父宛に送ってきた訳でもないですからねぇ・・・。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般的な年末年始の国会議員の予定を教えてください

    私が後援している国会議員の顔を久しぶりに見に行こうと思います。 しかしわざわざ時間をとってもらうのも気が引けるので、講演会や辻説法などがあるなら行こうと思うのですが。 ちなみに参議院議員なので、今月の選挙の落選当選は関係ありません。 ご教示いただきたくお願いいたします、

  • 後援会に入るとどうなる?

    お世話になります。 会えば挨拶する程度の、そんなに親しいともいえない近所のご婦人に、市長選に出るある方の後援会に入ってもらえないかと言われました。 葉書きに家族の名前を書いて、その人に渡せばいいというのです。 ポスト投函なら、誤魔化そうと思えば出来たと思うのですが直接手渡しだとそうもいきません。 出来ればあまり政治のことに関わりたくないのですが、ご近所の手前断りづらく・・・・ もし後援会に入ったら何か具体的に私がしなければならないことがあるのでしょうか? 個人名が載せられないので、なんとも難しい質問だと思いますがどんなことをする可能性があるのか教えてください。 その方が言うには、選挙で競り合うであろう人が居るのでどのくらい支持者が居るのかを調べるためだけで、今後手紙などが来ても無視して大丈夫だと言っていました。

  • 部活動の後援会の作り方

    よく高校の運動部で後援会があると思いますが、どのようにして部活動の後援会は作るものなのでしょうか?学校に問い合わせして、学校側と交渉するものなのでしょうか?ちなみに、私は高校生の娘を持つ父親で、娘の所属する運動部が活動資金不足で悩んでいるため、このような質問をさせていただきました。よろしくお願い致します。

  • 後援会への紹介を強制される。

    建設会社に勤めています。 地元で県議会議員選があるので、後援会に入るように言われました。よくあることで、名前を貸すだけなので、自分が入ることは問題ありません。 ただノルマがあって、5人を紹介せねばならず(同居の家族以外)困ってます。もちろん友人に頼めば了承してもらえるとは思いますが、個人情報が問われる昨今ですので、気が引けます・・・。(住所・氏名・電話番号を記入する) 上司に、5人は無理だと言うと、「まだあなたは少ない方で、他は倍は書かせているんだから。」と始まり、こんこんと諭され、その後も冷ややかな対応をされています。 そこで質問です。 1.友人から後援会に入るように頼まれたら、どんな気持ちですか? 2.また今後も選挙の度に起きることですが、上手く断る方法はありますか?

  • 業務命令の断り方

    私は長崎県の出身で、大阪にある会社に勤めています。 当社の九州支店で、長崎において商談会を開くこととなり、私の上司を通じて補助要員として参加してほしいとの依頼がありました。 長崎営業所からの指名ということでしたが、私の実家が会社を経営しており、その商談会への参加・協力を得たいという趣旨でした。 従来であれば、喜んで参加するところですが、父は今年同社の会長職を辞し、経営には参加していません。 また、同社を経営している親族とは、私的なトラブルを抱えており、会社の期待には応えられそうにありません。 上司に相談したところ、断り状を書けとのことでしたので、良い例を授けていただければと思っています。

  • 初恋の人に手紙を送りたいと思っています。

    初恋の人に手紙を送りたいと思っています。 私は現在18歳、3月には高校を卒業します。 あいての男性は30代前半です。 2年前に手紙で「初恋でした」と伝え「気持ちには答えられない」とお返事を頂きました。 それから高校在学中に新たに恋をしようと努力をしましたが上手くいかず、いまだに引きずっています。 在学中に何度か手紙を送ろうと試みましたが、やはり迷惑なのでは……と思うと踏み切れませんでした。 ですがこのまま卒業したくないという気持ちが大きく、悩んでいます。 部活動で撮影研究部に所属しており、卒業前に卒業生展と称して展覧会を開催しております。 その案内状を一緒に……と思っているのですが…… もう一度気持ちを伝えようとは思っていません。 最後だから見に来て欲しい。 この機会を逃したら、今度こそ顔を合わせる理由なんてなくなってしまう。 これ以上引きずりたくない、最後に直接話がしたい。 という気持ちが大きいです。 相手に迷惑がかかるとは思っています。 ですが高校生の今だからこそ許されると思っている部分があるのだと思います。 どうするのが正解なのか分かりません。 どんな回答でも構いません、なにかアドバイスを頂ければと思います。

  • 【市議会】知らない候補者から封書が送られてきました

    統一地方選が市議会議員候補の知らない候補者から封書が送られてきました。これって、どこかで名簿が回っていると言うことだと思うのですが、私は後援会の申し込みもしていませんし、気持が悪いです。個人情報が厳重に扱われるようになっているはずなのに目的外使用で流出していると思います。このような場合、無視して捨ててしまうのが一番手っ取り早いと思うのですが、相手方に名簿の入手先を聞いたり、公職選挙法違反などで、警察に告発することも可能なのでしょうか?

  • 顧客の個人情報について

    顧客の個人情報について 以前、父が身内が亡くなった際の手続きで謄本を金融機関へ持って行きました。 その際、その謄本が少し珍しいとかで担当の人が「個人的にコピーさせて欲しい」と言い、 父は考えもせずにコピーさせてしまったそうです。 担当者が顧客の謄本などの個人情報を「個人的にコピーし保管する」という事は してはいけない事なのではないかと思うのですが。 何かあった際には我が家だけではなく親戚にも迷惑がかかると思い、 コピーを返して欲しいのです。 父はヘンな所が見栄っ張りで「一度いいと言ってしまったのだから」と返してもらう気はないようなのですが、 私は不安なので返してもらったほうがいいと思っています。 父がOKを出してしまったと言うことは返してもらえないのでしょうか。

  • 田母神事務所について

    僕は中学生です。 この前、田母神さんについて調べていたら、「田母神事務所」というワードがでてきました。 そして「田母神事務所」について調べたら「田母神俊雄 公式HP」というのが出てきました。 このサイトは田母神さんと後援会が運営しているようです。 それで僕は「この日本について正しいことを知りたい」と思い「後援会に入会したい」と思いました。 でもこの後援会に入会する場合は年会費が5000円いります。 なので親に「入会したい」と言ったら「危ないサイトかもしれないからやめとけ。詐欺かもしれない」と言われ入会することを禁じられました。 僕は全然あやしくないと思います。 皆さん、僕は将来の日本について勉強したいんです。 親を納得させる為にあやしくないことを証明したいんですが、難しいです。 皆さんの中でわかる方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いします。 ちなみに僕の母はパソコンについて詳しくないです。 皆さん、よろしくお願いします。

  • 山本太郎と天皇 どうして手紙を渡したら駄目なのか?

    山本太郎参議院議員が、秋の園遊会で、天皇陛下に手紙を渡した問題で、波紋が広がっている。閣僚から議員辞職を求める声も出る中、山本議員は 「マスコミが騒いだから」等と反論している。 園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡した問題で、無所属の山本太郎参議院議員は1日参議院の岩城議院運営委員長から事情を聴かれた。 およそ15分間の聴取を終えた山本議員は、 「天皇陛下の政治利用という部分に対して、意識はあるのかということだったんですけど。僕は、直接お手紙を渡したいという気持ちで、渡したわけですから。それを逆に、政治利用として、皆さん的な政治利用にしているのは、マスコミの方なのではと思います」と語った。 ・・・天皇にも知る権利ぐらいはあると思う。また手渡しされたくなかったら、受け取らなければ良い。どうして山本太郎は、それほどまでに揶揄されなければならないのだろう。 天皇に年賀状を書いたことがない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=yURRmWtbTbo