OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インジケータの表示がない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170199
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (97/433)

WindowsMeなんですが、気づいたときにはインジケータに日本語入力システムの赤いペンの表示がなかったのですが。
日本語入力をONにしたときに、赤いペンの下に白い紙が出るあれですけど。
出す方法ってありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

hiko758さん、

IME2002は言語バーのアイコンがIME2000と少し違っていて
ペンの表示はありません。
言語バーが画面に表示されないって事でしょうか。タスクバー(画面の一番下にあるバーで左端はスタートボタン)の右の方に「JP」と書かれた青いアイコンがありませんか。
これをクリックしてみてください。「言語バーの表示」って出るので、これをクリック。
ダメなときは、
「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「キーボード」でキーボードのプロパティを開き、言語を選択して「変更ボタン」をクリックします。一番下の基本設定の言語バーをクリックして、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックが入っているかを確認してください。
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

ありがとうございます。
普通のIMEツールバーはあるのでそれでいいんですよね。タスクバーに入れたら、インジケータのところに青いJPになります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 21:48:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

何回かココでも出ていると思いますが。。 「コントロールパネル」→「キーボード」で「言語」を選ぶと下の方に「タスクバー上に状態を表示」 という項目があるのでそこにチェックを入れればOKだと思います。 一度お試しを。m(__)m ...続きを読む
何回かココでも出ていると思いますが。。

「コントロールパネル」→「キーボード」で「言語」を選ぶと下の方に「タスクバー上に状態を表示」
という項目があるのでそこにチェックを入れればOKだと思います。

一度お試しを。m(__)m
補足コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

はい。ありがとうございます。
タスクバー上に表示ってどこにあるのかがわかりません。
ちなみに、IME2002です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-17 18:13:45


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>タスクバー上に表示ってどこにあるのかがわかりません。 1. 画面左下の [ スタート ] をクリックします。 2. [ 設定 ] にマウスを置くと [ コントロールパネル ] が表示されますから、   その [ コントロールパネル ] をクリックします。 3. [ コントロールパネル ] が開きますから、   その中の [ キーボード ] をクリックします。 4. ...続きを読む
>タスクバー上に表示ってどこにあるのかがわかりません。


1. 画面左下の [ スタート ] をクリックします。

2. [ 設定 ] にマウスを置くと [ コントロールパネル ] が表示されますから、
  その [ コントロールパネル ] をクリックします。

3. [ コントロールパネル ] が開きますから、
  その中の [ キーボード ] をクリックします。

4. 「キーボードのプロパティ」が表示されますから、
  [ 言語 ] タブをクリックします。

5. 下のほうの、[ タスクバー上に状態を表示 ] にチェックを入れます。

6. [ 適用 ] をクリックし、[ OK ] をクリックします。


以上で BENIGEN さんの仰る設定が出来たはずです。
お礼コメント
hiko758

お礼率 22% (97/433)

丁寧にありがとうございます。
IME2002なので違うみたいです。言葉不足でした。申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-11-17 21:52:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ