• ベストアンサー

会社で

takanoyomeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

前に回答下さってありがとデス!えっと..好きって伝えるの勇気要りますねー、同じ職場だと余計..。彼女に告るより 俺ってこーゆう人間だってのを知ってもらいましょうよ。好きな気持ち、徐々に見せつつ..(笑)付き合えたらいーですねっ☆

sinzimata
質問者

お礼

早速のお答え有難うございます。参考にしようと思います。

関連するQ&A

  • 会社を追い出されます。

    私が誰かを好きになると 相手の男性が他の人達に相談して 私が一方的に悪者されて悪口陰口噂話をされて集団無視をされて…会社を追い出されます。 毎回です…他の女性達は社内恋愛をしても会社を追い出されないのに…逆に祝福されるのに… 何故私だけが、独身男性を好きになっただけで…会社を追い出されるのでしょうか? 35で、最近自分が人を好きになる事に罪悪感さえ感じます。 昨日もそれが原因で会社を退職、また別な派遣先待ちです…他の派遣女性だって社内恋愛をしているのに… 私は、顔もスタイルも良くない別に人から羨ましがられる人生を歩んでいません、お金持ちのお嬢様でもありません。人から嫉妬されるような覚えもありません。

  • 元請けの会社の女性を好きになってしまったのですが

    こんにちは、 実は、元請けの会社の女性に惚れてしまいました。 仕事でその方と会えるのは、月に1度か2ヶ月に1度程度会えれば良いほうで、ほとんど話せるチャンスがありません。ですので、次にあった時に告白するべきか悩んでいます。 ただ自分の会社は非常に厳しく、社内恋愛は勿論、取引先の人に手を出したとなると、ばれた時にただで済まないのは明白です。ましてや先方は一番の得意先なので・・・。非常にリスクの高い事である為、告白する勇気が出ません。また彼女は口が軽そうなタイプなので、上手くいかなかった時の事を考えると非常に恐いです。 何が最良の選択でしょうか。是非参考にしたいのでアドバイスを下さい お願いします

  • 会社での過ごし方

     会社員をしています。女です。  子供っぽい質問なのですが、ご助言お願いします。  現在勤めている会社は、女性が極端に少ないためか、仕事で親しくなった人など と話していると、もしやイイ仲なのかも!?と周りの人に噂をされてしまいます。  そんなこと気にしなければと思うのですが、私は気の強いわりに、実は小心者で 気にしてしまいます。そして、普通に話せばいいのに、妙に意識してしまうように なってしまいます。    その人をいい人だなって思うんですが、恋愛対象ではないんです。もっと たくさんの人と話すようになれば、噂もされないのでしょうが、なかなか難しいです。  恋愛相談と少々、相談内容が離れてしまい申し訳ないですが、もし、こんな経験 がある方、お仕事をしている方で、お時間あったら、会社での過ごし方+社内での色 恋についてアドバイスください。  

  • 会社のコを好きになって 

    会社の女性が自分の事を良く(恋愛感情でなくとも、好感は持っている)思っていると聞いて、最近はさらに話しかける努力もしていますが、デートに誘うにも元々が女性とはおしゃべりはしないタイプで来たので、今になって困っています。 当然、こちらからプッシュしなくては始まりませんが、彼女は美人だし、社内でも他の男性社員ともよくおしゃべりをしているのを見ると正直、『俺にはあんなにおしゃべりはできない』と思う反面、面白くないです。 先日、旅行をしたのでプレゼント(机に置ける様な物)をしましたが、それについてはまだ彼女からは特に触れては来ませんでした。 周りも事情を知っている様な事を言う人もいますが、会社内なので思い切った行動はプレゼントで精一杯だと思っています。 長くなりましたが、今後どのようにもって行けば良いか、アドバイスお願いします。

  • 会社の男性から恋愛相談をされて

    会社で男性社員からアナタが恋愛相談をされました。その相談の内容は… 男性社員はある女からしつこく好きだと言われて迷惑しているとの事…それを聞いてアナタは… その女を集団無視を仕向けて…退職に追い込んでしまいました。 自分がした事は正しかったと思いますか? それとも他人の恋愛の事で…直接関係無いのに…相手の女性に対して悪い事をしたなぁーと後々思いますか?

  • 会社の上司に片思い中

    はじめまして。自分は22歳男です。 現在5歳年上の職場の上司(副店長)に片思い中です。 来月その人と花火大会に行く約束をしているのですが、今日他の同僚(男)が「花火大会行きたいなー」とぼやいていたら「一緒に行く?」と俺の前でその人を誘っていました。 こーゆう時の女性(年下男子に好意を寄せられている女性)の心境ってどうなんでしょうか? その人は以前に社内恋愛で失敗している経験があるので、立場的にも自分とそーゆう関係になるのは多少なりとも抵抗があると思うんですが・・・。 その人とはよくメールもするし電話もたまにします。恋愛相談(その女性であることは隠して)をしたこともありますし、二人でご飯食べに行ったりと仲はいいと思います。 花火も元々誘うつもりだったのですが、相手も他の同僚に「今年は誘ってくれないのかなー」と言っていたそうです。もちろん俺が誘う側です。 ちなみに去年は二人で行きました。 自分は結構わかりやすい性格なので、ある程度好意を寄せていることは気づいているはずなんです。 今回の花火大会できちんと気持ちを伝えようと思ってます。 他の人を誘うという事は告白されるようなシチュエーションを作りたくないのか、二人で行きたくないのかと考えてしまいます。 年上の女性とお付き合いしたことがないので、どうアプローチしていけばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 会社の同僚からの告白を改めて断りたい…(長文です)

    初めまして。会社の同僚の男性からの告白の断り方について相談させてください。 私は24歳の女性です。その同僚の男性は私と同い年です。部署が一緒で毎日顔を合わせ、席は近いです。 会社の人間関係はとてもよく、週に一度は同じ部署のグループの同僚達4.5人で昼休憩に外へランチを食べに行ったりもします。その男性も仲間の一員です。f^_^; 外見は嫌いなタイプではなかったので数週間前に一度デートをしました。 その際に告白されたのですが、『今は誰とも付き合ったりは考えられない』とお断りしました。 他に好きな人が居ると上手く言っておけば良かったんでしょうが…。 今好きな人は居ない。とも正直に言ってしまいました(汗) (ちなみに私は23歳になって初めて彼氏ができたいわゆる恋愛が得意ではない女です。。。) 一旦お断りしたのでもうメールは来なくなるだろうと思っていたのですが… 数日前に『また今度どこか出掛けませんか。』『一緒に帰ろう。』とメールが送られてきました。 まだ返信はしていません。 その男性と一度デートをしてみてわかった事があるのですが 性格的に合わない部分があり、一緒に居ても楽しいと思えないんです。。。 今後恋愛感情に発展する可能性はないと思います。 なので、お断りの意志を改めて伝えたいと思うのですが、 会社の同僚ということもあり、なんとか穏便に済ませたいと思っています。。。 アドバイス、意見、何でも良いので回答お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 女性の方にお伺いします、会社で恋愛相談を受けました

    会社で別の部署の同年代、アラフォーの女性に、恋愛相談を受けました。 あまりそういう相談を受けた事がなかったんですが、僕なりに考えて2日間、それぞれ数分ずつだけ相談に乗りました。 そのことを彼女にメールで話したら、恋愛で弱ってる人の恋愛相談なんかうけて、今日はもう話したく無い、と言われて一方的に先ほどメールが途絶えてしまいました。 彼女とはまだ一ヶ月ほどのお付き合いです。 女性の立場からの意見を聞きたくて話しをしたんですが、やはり僕にデリカシーが足らなかったのでしょうか? 彼女を傷つけてしまい、今ではこんなこと話さなければ良かったと、後悔しています。

  • 会社の飲み会で酔って記憶がない

    質問させて頂きます。 私は会社に入ったばかりでとても優しくしてくれる人が気になっています。 いつも話しかけてくれたり、手伝ってくれたりします。 先日会社の飲み会がありました。 その中に気になる人がいたのですが、緊張して飲みすぎてしまい記憶がありません。 たくさん迷惑をかけたんだと思います。 しかも、記憶にないのですが写真をたくさん撮っており、そのほとんどが他の男性でした。 おそらくその人と盛り上がったのでしょう。 ここで、質問なのですが、会社の飲み会で記憶がなくなるほど飲む女性は恋愛対象外でしょうか? また、自分以外の他の男性と盛り上がっている女性はどうでしょうか?

  • 会社を辞めるべきか

     私は現在24歳で、営業の仕事をしているのですが、会社を辞めようか悩んでいます。一番の理由は、自分はこの仕事に向かないのではないかと思っているのです。私は正直、人と接することがあまり得意ではありません。ましてや、人に何かを勧めるということが嫌なのです。どうしても、今の仕事に前向きになれず、正直苦痛です。当然、成果も全くあがりません。入社して4月で1年になりますが、このままでは成果もゼロで、会社に居れなくなると思います。どうしたらいいでしょうか。辞めるべきかどうか、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。