OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

overについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.170170
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (35/104)

overに「しながら」と言う意味がありますが
He talked over that project with his friends over drinking coffee.
は二番目のoverはなくてもよいのですか?
なんか変であればどこが変なのか教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

最初の over は、に関して(concerning)

2番目は、しながら

ですので、両方必要です。変では有りません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル8

「しながら」の over には drinking のような動詞的要素は不要なのではないでしょうか? 辞書の例文には ... over dinner. や ... over a glass of beer. などがあげられています。 とすると、「2 番目の over はなくてもよいのか?」というよりは、... friends over coffee. または ... friends, drinking ...続きを読む
「しながら」の over には drinking のような動詞的要素は不要なのではないでしょうか? 辞書の例文には ... over dinner. や ... over a glass of beer. などがあげられています。

とすると、「2 番目の over はなくてもよいのか?」というよりは、... friends over coffee. または ... friends, drinking coffee. のどちらかにすべきでしょう。

... friends over drinking coffee. だと「コーヒーを飲みすぎながら」になってしまうと思います。