• ベストアンサー

ブラウザの画面表示サイズが小さく中途半端で........................

WINDOWS MEでブラウザを立ち上げたときの画面表示には問題ないのですが目的のURLへジャンプした際は必ず小さい中途半端のサイズ(縦10CM X 横2CMぐらい)のウインドウがPOP UPするようになってしまいました。(以前はありませんでした。)毎回最大化をクリックしなければならず不便で仕方ありません。毎回、画面を最大化されたサイズもしくは普通サイズで現れるようにしたいのですが、何か方法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

ブラウザとはIEの事だと思いますが、リンクをクリックしたときに最大化で開くのはIEの仕様で出来ないようです。 一般的にはリンク先をクリックしてその小さいサイズのウインドウが開いたらウインドウの右下をマウスでドラッグして自分の都合のよいサイズに変更します。 そして、「Ctrl」を押しながら閉じるボタンをクリックして閉じます。 その後はその大きさが保存されるはずです。 後は、IEウインドウサイズを監視するツール(Fix IE) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html や タブブラウザを使うなどの方法もあります。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

一度全てのウィンドウを閉じて、 IEを一つだけ開きます。 次にそのウィンドウを好きな大きさに変更し 閉じます。 すると、次に開いたときから、 好みの設定した大きさで開くと思うのですが。

noname#1048
noname#1048
回答No.1

>中途半端のサイズ(縦10CM X 横2CMぐらい)のウインドウ 一度、その小さなウインドウの上下・左右両端でマウスのポインタを「⇔」に 変えて画面の大きさをお好みの大きさに変えれば、その後は調節したお好みの 大きさで表示されませんか。