• ベストアンサー

ミュージックステーション

ミュージックステーションのCMで流れているあの曲! 一体誰のなんという曲で、いつ頃作られたものなのでしょうか?  この番組自体は見ていないのですが、CMはよく見る機会があって、 ずいぶん前から気になっていたのです。 まさか、番組のテーマソング・・・なーんていうことは無いでしょうし、 いつ頃からこの曲が流れているのかなあ、などと、いろいろと考えてしまいました。  どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

B'zの松本孝弘さんの「#1090」って曲です。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/search/single.asp?mcd=66788

その他の回答 (4)

• barbasaku
回答No.5

すでにみなさんも回答なさってますが… B'z・松本孝弘さんの「#1090~Thousand Dreams~」です。 シングルとして1992年(3/18)に発売されていますが、入手困難かも…。CDショップであまり見かけたことがないので。 もし、お求めになるのでしたら、松本さんの2ndアルバム「Wanna GO Home」(1992.4.22)にも収録されているので、こちらがいいかも。イイ曲がたくさん入っているし。「#1090」はシングルとは多少イントロ違いますけど、イイですよ~♪

white-snow
質問者

お礼

関連のアルバムまで教えていただいて、ありがとうございました。  この方のアルバムの場合、ギターだけのアルバムだったらかっこいいなあ、 なんて考えてしまいました。

noname#185588
noname#185588
回答No.4

みなさんがおっしゃる通りB’Zの松本さんの2ndソロシングル曲、 「#1090 Thousand Dreams」です。 発売は1992年・・・あぁ、古い曲ですねぇ・・・。(笑) NO.3の回答者の方がおっしゃっていますが、ミュージックステーションの エンディングのテロップにちゃんと「音楽:松本隆弘(B’Z)」と 出ていますよ~!

参考URL:
http://www.being.co.jp/bz/matsumoto/index.html
white-snow
質問者

お礼

すみません。 一度、テロップを見てみたいと思います。  確かに、古いですね。  その頃からずっと変わらず、ミュージックステーションのテーマソングなのですね。  回答、ありがとうございました。

• yapoo
回答No.3

ギターの  チャラチャチャーン チャラチャラチャーン チャラチャチャーン チャララララン  って感じのやつですよね   先に書いた方と同じでBZのギタリストの松本さんのですよ   前に番組に出た時に言ってました   他にも松本さんの曲がテレビでスポーツ番組のテーマ曲になっています  そこではちゃんとテーマ曲名と松本さんの名前が出ていますけど   ミュージックステーションでは最後にテロップでちょこっと出てたような気もするんだけど・・・   出てなかったかな??(あれれ・・・)   最後のテロップまでしっかりは見てないですもんね   私もちょとあやふやです   来週ちゃんと見てみます   ちなみに松本さんのソロアルバムもすごくいいですよ   ギターの音がごっつくて  

white-snow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。まさにその曲!って感じです。  テロップに書いてあったりするのですねえ。  一度も最後まで・・・というか、番組の半分までも見たことがないものですから・・・。  

noname#1280
noname#1280
回答No.2

すいません。おまけです。m(__)m 曲の由来は「使ったギターの名称」みたいです。 すいません。書き忘れちゃいました。。(^^ゞ

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~takacchi/1090.htm
white-snow
質問者

お礼

回答、二つもありがとうございました。  ギターの名称が曲の由来になることだってあるのですね。 意外でした。