• ベストアンサー

niftyのメール送受信ができません。

bu-sukeの回答

  • bu-suke
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

#2さん と同じこと、私もあります。 パソコンの販売店の方が、OUTLOOKEXPRESSは、niftyとか関係なく、(Verわかんないですが・・・)設定とか何もいじってないし、環境も変わってないし、電話の契約を変えたわけでもないのに、ある日突然そうなることがけっこうあると言ってました。そういうときは一度、アカウントを削除して・・とのアドバイスで実行したら、あっけなくメール受信するようになりました。 まずは、簡単にためせるのでおすすめです。

sakura-im
質問者

お礼

ありがとうございました。 Internet ExplorerとOutlook Expressを再インストールしてもだめだったので、試しにパスワードを変更してみたら、受信できました。 そうですか。niftyの問題ではなく、Outlook Expressの問題という可能性も高いんですね。 最初に買った(現在も使用中)パソコンにプリインストールされていたので、選択の余地なく使っていましたが、他のメーラーの方がいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • アウトルックで受信できない(@nifty)

    以前の同様の質問に目を通し,自分のアドレスもきちんと確認済み。 しかし,アウトルックで送信はできるが,受信しようとすると,ログインのメッセージが出て,ユーザー名とパスワードを入れるよう言ってきます。ここに出るユーザー名って何か特別なものですか?@niftyのホームページで自分の設定状況も確認しましたが,思い当たる節はなし… 困り果てています。ニフティーマネージャーを普段使っていることが原因ですか?よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • outlook express、エラーでメールが受信できない!

    初心者ですがよろしくお願いします。 outlook expressを使っているのですが、メールの送信はできるのに、受信が出来ません。 受信しようとすると、今まで出なかったのに、ユーザー名とパスワード を入力する画面がでてきます。 そこでパスワードを入れるのですが、何回押してもその画面のままです。仕方なくキャンセルを押すと、 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました ~~~ エラー番号 : 0x800CCC92」 と表示されます。 一度ユーザー?も作り直して、パスワードも新しく設定したのですが、それでも上手くいきません… どうすれば解決できますか? 回答よろしくお願いします。

  • Outlookから@nifty送信OK/受信NG

    Outlookから@nifty送信OK/受信NG MS Outlook 2000で、pop3/smtpとも @nifty(pop.nifty.com / smtp.nifty.com )を使って Mail送受信しようとしていますが、 送信は問題ないのに、受信でエラーになります。 ”アカウントのユーザID/パスワードが 正しくない”のような意味の... どこか、設定上に問題があるのかな? @niftyのヘルプでも調べてみましたが、 そこに記述されていることについては、 全く問題なかったのですが。

  • メールの送受信ができない

    outlook Expressを使用してメールをしています。しかし、時々、サーバーにログオンしてインターネットをした後、再度メールの送受信をすると、ログオンの窓がでてきて送受信できません。ログオンの窓にはすでにユーザー名、パスワードが保存されているので 書き込むことなくOKを数回押すが送受信できません、しばらくたつとアイドル時間が経過したしたので、このまま待機するか聞かれます。 症状はこのような感じですが、どのようにしたら正常にメール送受信できるようになるのでしょうか? どのような対処をしたらよいのか分からないので、いつも復元操作をしていますが・・・。根本の原因が知りたいです。 どなたか分かる方教えてください。日々メールをよく使うので非常に困っています。よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressでメールの送受信がうまくいきません

    Outlook Expressでメールを送信しようとすると、 ログオンのページが出て、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードが分からずキャンセルするとエラーになるのですがメールはきちんと届いています。でも受信はできません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'lapis.mail.plala.or.jp', サーバー : 'lapis.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10065, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。どうすればきちんと送受信できますか? パソコン初心者のためどなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • YBB!回線で、ZEROのメールが送受信できません。

    こんばんは。先日、ZEROでのメールプランでアドレスを取得しました。 しかし、OUTLOOKで送受信ができません。 アカウント設定のテストで、何度やっても下記のメッセージがでます。 ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)にログオンできません。ユーザー名、パスワード、電子メールフィールドを確認してください。 ●テスト電子メールメッセージの送信:テストメッセージを送信できません。電子メールアドレスフィールドを確認してください。 WIN XP OUTLOOK2002を使用しています。 最初は、入力する文字を間違えたのかと思い、何度も、やり直したのですが、やはりダメです。 送受信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? ちなみに、他のフリーメールなどは、ちゃんとOUTLOOKでも送受信できています。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーメールをOutlook Expressで送受信する設定で・・・

    ヤフーのフリーメールで、Outlook Expressで送受信をする設定をしました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→いろいろな設定・・・) ですが、いざ設定が終了して「すべてを受信」すると、ユーザー名とパスワードを 入力する画面が出てきてしまい、OKを押してもエラーになってしまいます。 その後のエラー画面には「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」と表示されます。 パスワードは正しく入力したのですが・・・原因が全く分かりません。 ヤフーのフリーメールのページにある設定方法の説明を見ながら何度もやり直したのですが 何度やってもダメです・・・。 どなたか、同じような現象になった方、原因かもしれない事由が思い当たる方など お力添えお願い致します。