• ベストアンサー

niftyのメール送受信ができません。

bu-sukeの回答

• bu-suke
回答No.3

#2さん と同じこと、私もあります。 パソコンの販売店の方が、OUTLOOKEXPRESSは、niftyとか関係なく、(Verわかんないですが・・・)設定とか何もいじってないし、環境も変わってないし、電話の契約を変えたわけでもないのに、ある日突然そうなることがけっこうあると言ってました。そういうときは一度、アカウントを削除して・・とのアドバイスで実行したら、あっけなくメール受信するようになりました。 まずは、簡単にためせるのでおすすめです。

sakura-im
質問者

お礼

ありがとうございました。 Internet ExplorerとOutlook Expressを再インストールしてもだめだったので、試しにパスワードを変更してみたら、受信できました。 そうですか。niftyの問題ではなく、Outlook Expressの問題という可能性も高いんですね。 最初に買った(現在も使用中)パソコンにプリインストールされていたので、選択の余地なく使っていましたが、他のメーラーの方がいいのかもしれませんね。