• ベストアンサー

Access2000での抽出方法

moisabcの回答

• moisabc
回答No.1

クエリーデザインを開き右クリックするとSQLビューで直接SQL文を記述します。 例:select count(*)   from DB名   where 種目= "幅跳び” で幅跳びの種目のカウントができます。 体力が何番目かを検索するのは  例:select count(*)    from DB名    where 体力<=あなたの体力 です

参考URL:
http://www.e-taiko.co.jp/
Cloes
質問者

お礼

moisabcさん、回答ありがとうございます。 ただ、小生VBAを含め、まだ、ACCESS知識少なく、上記だけですと検索フォームからの任意の年齢、任意の性別に対し、どう対応したら良いかわかりません。 いづれにせよ、クエリ作成時には非常に参考になりました。どうもありがとございました。