• ベストアンサー

彼女への償い

makotominiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

具体的に、どういったことで、傷つけてしまったのかが分からないと、なんともいえませんが、基本的には、彼女の気持ち(つまり、なぜ傷ついたのか)をよく理解してあげることと、そのことで、彼女があなたに対する信頼をなくしてしまったのなら、今後そのようなことで、彼女を傷つけることがないように努力するべきです。  ただ、人間は、誰しも、過ちは犯しますし、正常な神経の持ち主なら、人を傷つけたくて傷つけるような人は いないはずです。 彼女という存在ならなおさらですよね。もしも、彼女が傷つき、そのことがきっかけで、あなたに対する、怒りなどを持っているようなら、あなた側の気持ちも理解してもらう必要があります。  どっちにしても、お互いに相手が 大切な存在であるなら、また分かり合えるものと思います。 頑張ってください。

misia1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 身にしみるお言葉です。 私ももう彼女に対して同じ過ちを繰り返さぬよう、誠実にもう一度彼女に向き合っていきたいのです。 ただ、今は彼女は一人にしておいてもらいたいらしく、連絡を待つだけなのです。 連絡を待つだけ、とはとてもつらいですが、彼女はもっとつらい思いをしたのかと考えるとそれだけで胸が痛いのです。 僕には彼女しかいません。 大げさな言い方かもしれませんが、彼女さえいればもうほかに望むものはないのです。 こんな気持ちになったのは初めてです。 なんとかして、自分の持つ全てで彼女ともう一度誠実に付き合っていきたいです。 なんだか自分の気持ちばかり徒然と書き連ねてしまって申し訳ございません。 あなたから勇気を頂いた気がします。 とにかく精一杯頑張ってみます。 ありがとうございました。