• 締切済み

FTP転送

VB6.0でマイクロソフト・インターネット・トランスファ ・コントロールを使ってFTP転送をしたいのですが。送信 モードの指定(ASCIIかBINARY)はどのようにして設定す ればよいのでしょうか?FTP転送はStateChangedメソッド をつかっています。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.2

レスがないので勝手にサンプルです。 現状の接続方法やASCIIでの取得方法がわからないので、Executeを使用してます。 どうやらOpenURLからやる方法もあるみたいだけど、もしUNIXコマンドを知ってるなら、こっちの方がわかりやすいと思います。僕自身UNIXは詳しくないのですが・・・でも最低限の命令後は学習しました。 FTPソフトを作成するにはUNIXの最低限の命令後の知識は必要だと思います。 Option Explicit Private gFileLng  As Integer Private Sub Command1_Click()   Const URL = "ftp://USERNAME:PASSWORD@ftp.Microxxt.com/test1.gif"      gFileLng = FreeFile   Open "C:\A.GIF" For Binary As #gFileLng   With Inet1     .Execute URL, "GET"   End With End Sub Private Sub Inet1_StateChanged(ByVal State As Integer)   Dim bytAry()  As Byte      Select Case State     Case icResponseCompleted       bytAry = Inet1.GetChunk(1024, icByteArray)       Do         Put #gFileLng, , bytAry         DoEvents         bytAry = Inet1.GetChunk(1024, icByteArray)         If UBound(bytAry) < 0 Then Exit Do       Loop       Close #gFileLng       MsgBox "受信完了"   End Select End Sub

• TAGOSAKU7
回答No.1

Inet未経験者ですが・・・ アスキー/バイナリの切り替えはフラグではないようです。 データ自信をアスキーで扱うかバイナリで扱うかであって、その扱い方を切り替えなえなければいけないみたいです。 よくファイルの読み取りの時、 Open "FileNeme1" For Input As #1 と Open "FileNeme1" For Binary As #1 というのがありますよね? それと同じイメージでデータをバイナリで開いてそれを送信するようなイメージです。 ちょっと検証してみたいので、 接続 現在できているアスキーモードでの転送 部分のコードを見せてもらえませんか?