• 締切済み

自動登録CGI

登録制のCGIを作成したいのですが、 そういうのをDLできるところはありませんか? 内容を詳しくご明記しますと メールアドレスなど必要事項をかき 送信をすると自動に登録され 登録した人にいたずら防止に 自動にメールをおくるようにできるCGIが ほしいです。どこかにありませんか? あればURLの記載よろしくおねがいします

• shu84
  • お礼率12% (43/358)
  • CGI

みんなの回答

• rokujiro
回答No.2

個人情報登録及びメール返信,メール配信等の機能を探しているのであればezbbsをお勧めします。 私はezbbsを改造して使っているのですが結構使えます。 どこを改造しているのかと言いますと基本は登録項目を増やしているだけです。 もともと基本機能として当然掲示板がありますが、その他にメール配信機能と言うものが有ります。 基本機能に自動返信は有りませんが改造すれば可能です。 (元々あるメール配信機能を流用!?) 私はWhat's new用に改造して使っています。 試しに一度使ってみて下さい。

参考URL:
http://www.net-easy.com/
  • Spur
回答No.1

用途が分からないのですが、単に登録者にメールを返すだけですか? それなら、登録と言うより、自動返信に近いと思いますが? 登録されたデータを何かに使う必要は無いのでしょうか? 単に自動返信だけなら、メール返信機能付きのアンケートCGIや自動返信機能付きフォームメールなどを使ってはいかがでしょう? 言語は何にされるのですか? 個人サイトですから、URLは書けませんが、PERLなら「CGI service」というダウンロードサイトが良いのではないでしょうか?