• ベストアンサー

ゴンチチの「放課後の音楽室」について

ゴンチチの放課後の音楽室のギター譜面を手に入れて練習しているのですが、譜面の元の音源を探しています。 ゴンチチベストに入っている4分06秒のバージョンではなく、2分程度の短いバージョンで、2本のギターのみのもの(譜面上ではそうなっています)を探しています。収録されているアルバム等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記アルバム収録のヴァージョンではないでしょうか?↓ 「The Best Of Gontiti Works」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=678395

参考URL:
http://www.library.city.sapporo.jp/SPCLIB/servlet/search.detail_list?tilcod=3000500035121
phonics
質問者

お礼

ありがとうございます。早速入手しまして、欲しかった音源が手に入りました。

関連するQ&A

  • ゴンチチをギターで弾きたいけど。

    私は音楽関係全く素人なんですが、先日ふとゴンチチ『放課後の音楽室(?)』のギター演奏を聴いたとき「弾きたいな」と思いました。 一応家にギター(エレアコ。ネックが通常よりより細いので、弦間隔狭いです)はありますが、習ったこともないし、教えてくれる人もいないし、コードで歌謡曲しか弾いたことはありません。ほとんど未経験といって問題ないです^^; この際ちゃんと始めようと思うのですが、そこでお聞きしたいワケです。 ギターにもイロイロ種類がアリますが、ゴンチチの曲を弾きたい私の場合とりあえずどの種類のギターを買えばいいですか?アドバイスください。 また、経験者の方がいらっしゃいましたら、そのギターを買うときに見極めなければならない、イイギター選びのコツ、注意点も教えていただきたいです。

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • 探している音楽があります

    あるTV番組のBGMで流れていた音楽を探すにはどうしたら良いでしょう? 番組の制作会社に問い合わせたら担当者も忘れたという回答でした。 録画してあるので音源は手元にあります。(ナレーションが被っていますが) タイトルは分かるのですがアーチストが知りたいのです。 アレンジが気に入ったので、「その」音源のCDを探したいと思っています。 ちなみに曲はサティの「ジムノペディ第1番」とゴンチチの「放課後の音楽室」です。 ピアノ曲なのですが、特に「放課後~」はバックのストリングスも気に入っています。

  • 雑貨屋さんで流れているような曲

    子供が小さくて外でゆっくり喫茶店でくつろぐ…なんてことが出来ないので、せめてお家でのんびり、ゆっくり紅茶でも…と思ったのですけど、そんなときに合う様な素敵なアルバムを探しています。 あまり、いろいろ詳しくないのでどう伝えたらいいのかわから無いのですけど ★ボーカルは不要 ★優しくのんびりとした感じ、テンポの速くないもの。 ★アコースティックギター?とか木琴のような音がすき こんな感じのものを探しています。 いろいろ試聴したのですが【放課後の音楽室/ゴンチチ】【インナーハーベスト/プシュカー】の1曲目の感じ見たいのが好きです。 こんな私が好きそうなアルバムを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいますようお願いいたします。

  • エレキバージョンのLaylaが収録されてるアルバム

    先日エリッククラプトンのベストアルバム、Clapton chronicles を購入しました。 ところが、このアルバムに収録されているLayla(いとしのレイラ)はどうやらアコースティックバージョンだったらしく…。 ギターのリフが特徴的なエレキバージョンのいとしのレイラが聴きたいのですが、そちらが収録されているアルバムはありますでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • 「世界の快適音楽セレクション」でかかったクラウス・オガーマンの曲目について

    NHK-FM・ゴンチチ出演の「世界の快適音楽セレクション」で2006年9月から11月頃にオンエアされたクラウス・オガーマンの曲名を教えていただけませんでしょうか。出来ましたら収録アルバム名もご教授頂けたら幸いです。

  • 音楽のある特定の音を抜き取りが可能か?

    皆様どうもお世話になります。 以前より気になっていたのですが、いろいろな音楽(曲)の特定の音源だけを消して再編集するソフトや機材は無いのでしょうか?例えばボーカルの音だけ消すとか他の特定の音源を消して再編集もしくは再生するとか...。 業務用の大掛かりで高額な物では無くて、個人でも充分手が出せる物ですが..。 あと、音源を譜面変換化出来る様なものもないものでしょうか? ギター演奏に興味がありまして個人的にコピー演奏するのにオリジナル音源が使えればイイだろうなぁなんて素人考えで思ったものでして..。 全く知識が無いもので申し訳ございませんが、どなたかお詳しい方々居られましたらば是非とも御教授頂ければ幸いでございます。何卒宜しく御願い致します。

  • ギターで気軽に遊べる簡単な曲は?

    ギター万年ど素人(真面目に練習しないので下手くそ)です(恥)。久しぶりにギターを出してきて(弦が錆びてた!!)、以前に会社の忘年会の余興で弾いた「放課後の音楽室」(byゴンチチ)を嫁さんにピアノで伴奏してもらって弾いてみたら楽しいこと楽しいこと! こんな私でも気軽にすぐ遊べるような曲(簡単で美しい曲)で何かお勧めはありませんか???ピアノと共演できるとなおいいですね。 ちなみにエレキとエレアコとクラシックギターを所有しています。基本的にメタル好きですが、美しい良い音楽なら何でも聴けるタチです。 ご教示よろしくお願い致します。

  • 悲しみは雪のように

    浜田省吾の「悲しみは雪のように」についての質問です。 ベストアルバム「THE HISTORY OF SHOGO HAMADA」に収録されている 「悲しみは雪のように(single version)」なのですが、 これは最初に収録されたアルバム「愛の世代の前に」に収録されているバージョンとは 何が違うんですか? シングルになったほうは新たにレコーディングされたということなんでしょうか? 何か分かる方、もしくはオリジナル盤「愛の世代の前に」の音源をお持ちの方、 ご回答をお待ちしております。

  • 最近音楽に興味が出てきてギターかベースをやってみたいと思っています。色

    最近音楽に興味が出てきてギターかベースをやってみたいと思っています。色々調べたのですが、いくつか聞きたい事がありますので回答お願い致します。 質問1 エレキギターか、エレキベースのどちらかをやってみようと思っているのですが、どちらの方がコードを覚えたりするのが楽でしょうか。ベースの方がコードを弾く事が少ないと読んだ事があるのですが、実際どうでしょうか。 質問2 エレキギターやエレキベースの譜面を読むのにどのような記号等を覚えればよいでしょうか。今まで音楽には全く興味がなかったので授業も適当に受けていたため音符も苦手で八分音符とか休符とかの記号や意味も全く分かりません。覚えないといけないのでしょうか。一応タブ譜面は少し知っています。 質問3 エレキギターとエレキベースの譜面に弦の数以外で違いはありますか?片方には出てきて片方には出てこない記号とかありましたら教えて欲しいです。 質問4 お金が無くて楽器はまだ持っていないのですが、ギターやベースを楽器無しでも練習する方法ってありますか? 質問は以上です。

専門家に質問してみよう