• ベストアンサー

プレステについて

プレステは、ゲーム以外に使い道とかはあるんでしょうか?? CDとかで音楽は聴けたんですけど、まさかDVDの映像とかは見れないですよね??^^; 全然解らないんで、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

CDしか再生できないとあるので、PS2ではなくPSと判断して回答します。 通常の状態ではゲームとCDしか使用できません。 ただ拡張機器をつけるとビデオCDが再生できます。 ソニー純正ではそのようなことはしていないのですが、KARATと言うメーカーが以前ビデオCDプレーヤーという商品名で、PSの背後につけられるビデオCD再生機を販売していました。 ただ、当時でも1万円しましたが、再生画像はお世辞にも良いものではなく、最近の1万5千円~2万円で売っているDVDプレーヤーの足元にも及びませんでした。 DVDとCDは信号を読みとるピックアップの波長の規格が違うので、機械的にDVDの規格に対応していないPSではDVDの再生は不可能です。

その他の回答 (3)

• teru77777
回答No.3

プレステ2ですよね?

• infinity
回答No.2

PS2ならば、DVD見ることが可能ですね。 1だと、他にはないかと…(^^;

• teru77777
回答No.1

あは (^^)/ DVDの映像もみれるよ。。