OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2000でのスキャンディスクについて

  • 困ってます
  • 質問No.170098
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (42/57)

今、2000をつかっているんですが、98をつかっていたときは、アクセサリのなかのシステムツールにスキャンディスクというのがあったのに、でてこないので、スキャンディスクできないで困っています。どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

マイコンピュータを開いて、チェックしたいドライブを右クリック。
プロパティを選択すると、ダイアログが出てきます。
ツールタブのエラーチェックがスキャンディスクに相当するものです。
WinNT系のOSでは、chkdskといいます。
Win98ではどうだか忘れましたが、システムの入っているドライブは
再起動したときにチェックするようになります。
お礼コメント
garyuu0

お礼率 73% (42/57)

ありがとうございました。おかげで、できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 17:08:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

マイコンピュータ→チェックするローカルディスク
右クリック→プロパティ→ツール→ボリュームエラー
チェックする
ブートドライブのスキャンディスクは
次回起動時にドライブチェックを行います。
お礼コメント
garyuu0

お礼率 73% (42/57)

ありがとうございました。たすかりました。
投稿日時 - 2001-11-17 17:07:39