• 締切済み

顔文字って??

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.2

お使いのIME(漢字変換のためのソフト)がWindows標準のMS-IMEだと仮定してお答えします。 MS-IMEのプロパティを出してみてください。  # いろいろな方法で出せますが  # さしあたりコントロールパネルで[キーボード]-[言語]のM-IMEのプロパティを出してみましょう。 [辞書/学習]で[話し言葉辞書]のチェックが外れているか、グレーのチェックになっていませんか? チェックしなおして更新すれば、[かお]で変換できるようになるはずです。 みんな顔文字使うとは限らないもんね。 私も大好きですが>顔文字。 もし、ATOKや他のIMEをお使いでしたら(上記キーボードの言語画面で確認できるはずです)補足をお願いします。