• 締切済み

顔文字って??

メールをする時の、「顔文字」ってどうすればでますか??友達は、「かお」 って入力して変換すると出るって言うんだけど、出ないんです・・・。 私の使ってるのはWindous98なんですけど。よろしかったら誰か 教えてください!!

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?顔文字をコピーして、 タスクバーの本みたいな形の「単語用例登録」で登録したら これからはその読み方で使えます。 >( ^^)/<.゜.。*。(ぱん) (>_<)!(いたい) (^-^*)(うふ) (><☆\(^。^;)(なんで) って感じでどうでしょう。 「なんで」は、はじめは「なんでやねん」にしようと思ったけど ながすぎるかと・・

参考URL:
http://www.kaomoji.com/kao/text/oyasumi.htm
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.7

Windous98なんですけど>>>>IME と仮定します 質問だけでの回答ですが(ソフトなしで) 下のタスクバーに あ 若しくは A とでている ところでマウスの矢印(ポインター)を持っていき、 (その前にメモ帳、 若しくは、メールのメッセージを、書けるようにしておく) 右クリックして変換モードのところで、話し言葉優先をクリックする(一般はダメです) (チェックをする ・・いれる) クリックが終わると自動的に閉じる そして、メモ帳、か メールのメッセージのなかで、 ひらがなで「かお」といれて変換するといいです

  • yaya88
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

こんばんは。(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) 顔文字のをIMEの辞書に追加したら、「かお」って 打つと、(・_*)\ペチとか``r(^^;)ポリポリとか 出てきますよ。 下記のアドレスのところに置いていられます。 一度、お試しくださいね。(^-^) (^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/intos2w.html
noname#5746
noname#5746
回答No.5

(^0^)/ こんにちは フリーの顔文字ソフトを使用してもいいのでは♪ Kaoppiと顔文字くんHyperなど使いやすいです。 http://fu-miuchi.hoops.ne.jp/ http://www1.kcn.ne.jp/~hideq/ (o・・o)/~さようなら

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.4

IMEで顔文字を出す方法は他の方の通りですので、私はURLの紹介を。 私のお勧めはここです。(かおもじ講座) http://www6.plala.or.jp/japan5363/index.html ここで問題です。これらは何でしょうか? [1] ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) [2] (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 正解は、上記サイトにて。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/japan5363/index.html
  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

すでに他の方が回答されているとおり、Windowsの標準は「MS-IME」ですから、 「プロパティ」を開けば、ちゃんと「顔文字辞書」が入っているのがわかると思います。 もし、お使いの辞書機能が「ATOK」なら、「かお」→「F4」キーで出すことが出来ます。 あと、辞書機能「MS-IME」「ATOK」の機能とは別に、 顔文字ファイルをダウンロードするという方法がありますが、 検索サイトで「顔文字 絵文字」と入れればたくさんヒットします。 ( ^^)P☆(xox)ポカッ o( _ _ )o...zzzzzZZ v(⌒o⌒)vイエーイ ↑これらは「夢の顔文字大国」よりダウンロードしたものです。

参考URL:
http://www.kaomoji.com/kao/index.html
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

お使いのIME(漢字変換のためのソフト)がWindows標準のMS-IMEだと仮定してお答えします。 MS-IMEのプロパティを出してみてください。  # いろいろな方法で出せますが  # さしあたりコントロールパネルで[キーボード]-[言語]のM-IMEのプロパティを出してみましょう。 [辞書/学習]で[話し言葉辞書]のチェックが外れているか、グレーのチェックになっていませんか? チェックしなおして更新すれば、[かお]で変換できるようになるはずです。 みんな顔文字使うとは限らないもんね。 私も大好きですが>顔文字。 もし、ATOKや他のIMEをお使いでしたら(上記キーボードの言語画面で確認できるはずです)補足をお願いします。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

Windowsのバージョンではなく、日本語変換に何を使っているのかによります。 IMEなら、Windwos98の場合、IME98だと思いますので、友達が言われるように読みを入力して変換すれば出ます。 古いバージョンのIME(95や97)では辞書がインストールされていませんので自分で追加します。 「かお」と入れても、1発で出るわけではないので、いくつか出る漢字の下の方にあるはずです。 現象からいうと、IMEではないようですね。 質問する時には、日本語変換に何を使っているのかも書かないと解答が得られません。 ↓私のサイトにもその答えが書いてあります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/technic/index.htm

関連するQ&A

  • 顔文字はどうやって?

    素人質問で申しわけございません。 Windous Meです。 顔文字はどうやって出せばいいんでしょうか? かおで変換しても出ないんです。 足りない情報は補足いたしますのでお願いいたします。

  • マークや顔文字で

    メールやフォルダーにマーク・顔文字を入力したいのですが、それらしき文字を入力し変換しようとしても、顔文字・マークになりません。 どうしたら変換できますか? よろしくお願いします。

  • 顔文字について(^^)

    顔文字なのですが、話し言葉に設定すると「かお」と入力すると顔文字が出ますよね? 少し前まで 「えっ」とか「しくしく」とか「わくわく」等、感情を入力しても顔文字変換が出来たのに、何故か今は、 感情での顔文字変換に限界があるようで、殆ど「かお」でしか変換出来なくなってしまいました。 簡単に感情表現から、顔文字変換出来るように出来ますか? パソコン初心者な者ですから、分かりやすい回答を頂けると助かるのですが・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • 顔文字ってどうやって出すんですか?

    タイトルの通りなのですが、顔文字ってどやってだすんですか? 「かお」って入力して、変換すると(^^)←こんなのが出せるようにしたいのですが・・・。 メールやチャットのときにいちいち (Shift + 8 ) などを使いながら顔文字を作るのが手間なのですが・・・。 初心者的なご質問でスイマセンが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 顔文字について

    文字を入力しただけで、顔文字に変換できるよう にするにはどうしたらいいんでしょうか? (例えば「顔」と入力したら色々な顔文字が 出てくる) ダウンロードのサイトを見てみたんですが、今いち よく分かりません。。。 分かる方いらしたら教えてください。

  • 顔文字の出し方がわかりません

    顔文字を入力したいのですが、出てきません。 『かお』って入力して変換すればいいみたいなのですが、出てきません(泣) やり方が違うのでしょうか?? パソコンのことに全然詳しくないので、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 顔文字変換!!

    顔文字変換する時に  わーい→(^o^) じゃなくて 顔文字って入力すると一覧でたくさん出てくる辞書ってないですか?? どうやって探せばいいのかもわからず時間がたってしまいました。。。 どうか教えてください!!

  • 顔文字辞書で「かお」で顔文字が表示できるもの

    携帯電話(921SH使用)で 顔文字辞書をダウンロードしたいのですが、 私が探したところどの辞書も やったー:\(´∀`)/ いよう:(=゜ω゜)ノ みたいな感じで 感情を入力して変換で顔文字を表示する というものしか見つけられません。 「かお」と入力して変換で顔文字を表示する という携帯の顔文字辞書をご存じの方、サイトを教えて下さい。 顔文字は2ch系、シンプル系を良く」使います。

  • 顔文字が出てこないです

    パソコンの調子がおかしくなって、再セットアップをしたのですが、 以前の顔文字を使うのに、またダウンロードし直さなければならなくて 「夢の顔文字王国」からダウンロードし、解凍と辞書登録もしたのに、 「わらうう」と変換しても顔文字が出てきません。 ちなみに「顔」と入力しても顔、かお、カオとしか出てきません。 何かの設定が抜けてるんでしょうか? メール送信の形式はHTML形式でいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 顔文字・・

    すいません メール 作る時 顔文字を入れたいのですが どのように操作すれば 良いのでしょうか? 前まで 「般」クイックして「話言葉優先」クイックして 「かお」変換 クイックすると 色々な顔文字 出ていたのですが 今 全然 顔文字 出ないし 「かお」の漢字も出ません すいません 教えていただけますか