OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面では「127.65」。でもプリントすると「127.7」。何故ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170081
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

OSはWindowsNT、Excel97です。
見積書を作成していますが、数量記入欄の所でつまづいています。
数量欄には、「127.65」とか「12」とか小数点以下の数字があるものを記入したり、小数点以下の数字がないものを入力したりします。で、画面上ではなんら問題ないのですが、プリントすると「127.65」→「127.7」になってしまいます。そこで表示形式を小数点以下第2位まで入力できるように設定し直すと、「12」と入力すると「12.00」と入力されてしまい困ります。
そこで画面上に入力した数字通りにプリントする方法はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

画面表示と印刷ではセルサイズと文字サイズのバランスが微妙に違います。
127.65が印刷ではセルに入りきっていないのでは?
レイアウトが変わっちゃいますが、列幅をちょっと大きくするか、フォントを小さくするしかないのでは?
お礼コメント
noname#1163

早速のお返事ありがとうございました。
そんな簡単なことだったとは恥ずかしいです・・・。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-17 10:34:29
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ