• 締切済み

木琴のこの曲なんですか?

最近、TVでも効果音(急ぐときなど)として流れている この木琴の曲名が知りたいです。 ド、ド ド ド、ド ド ド、ド ド、ド ♭シ ラ ソ ファ ラララ ソソソ ファファファ レレレ… と続くのですが、音符を知っているだけでは見つかりませんでした。 お願いします、教えて下さい。

みんなの回答

• Ta595
回答No.1

こんにちは。 ☆カバレフスキー作曲 組曲「道化師」より 第二曲「道化師のギャロップ」 だと思います。運動会などでも定番ですね。 *ちなみに,もとの曲では前奏はもう少し長いです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T26LU/250-1044619-9010603 試聴サンプルの7曲目ですので,よろしければご確認ください。 (5曲目もギャロップという名前ですが,違う曲です)

-NUTS-
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速聞かせていただきます。