• ベストアンサー

腰痛で困ってます

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.5

TOPページで「腰痛 カイロプラクティック」あるいは「ヘルニア カイロプラクティック」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 DrStarangeloveさんの回答のように、整形外科で「椎間板ヘルニア」との診断がついたのでしょうか・・・? 腰痛の原因が特別でなければ、評判の良いカイロプラクティックで治療されるのが良いと思いますが・・・? (見つけるのが大変かもしれませんが・・・?) ご参考まで。 お大事に。

関連するQ&A

  • 腰痛に悩んでいます

    一年ほど前から腰痛があります。右側だけでお尻よりちょっと上辺りなのですが、骨盤なのでしょうか?寝たときなど体をひねったときに激痛がします。痛くて止まってしまうこともあります。太ったのも原因にあるのでしょうが、観てもらうとしたら整形外科に行くか、整体に行くかどこへか悩んでいます。 整形外科は腰痛でレントゲンを撮ったりするのでしょうか?観てもらって原因が知りたいです。どなたか教えてください。

  • 腰痛は暖めてはいけないですか?

    3年位前から腰痛を緩和するためにホッカイロや暖かくなる湿布を使っています。 腰痛は炎症を起こしているから暖めてはいけないと聞きました。冷湿布では痛みは変わりません。 慢性になった腰痛には自分が気持ちが良いと感じる方で良いと聞いていました。 やめた方が良いのでしょうか、教えてください。 (参考) 私の腰の状態は、何件か通った整形外科では、右が坐骨神経痛で、左は診断をしてくれません。はっきりと口にだしては言ってくれませんが加齢でなったような!牽引、デンキ、針、整体、色々しました。 現在、通っている整形では腰椎がずれている事がわかりましたが、その位の痛みでは治療は無いといわれました。

  • 酷い腰痛で寝るのも痛いしなにより5分もあるくと

    相当辛いです 腰と特に左足がめちゃくちゃいたくてたおれそうです 前屈、後屈やこしを横に曲げたりの運動をしたらよけい痛くなります やめたほうがいいでしょうか 腰痛や足の痛みをとる運動はどんな運動がいいですか また整形外科で腰痛が治った病院を関東内で教えてください 小田原の半年以上待ちのAKA法を行う先生のところがいいですか 治った人はいますか 1日でなおりましたか 西葛西の片岡整形外科のAKA法は全く効果ありませんでした 整体は3か所いきましたが歩けなくさせられたり悪くさせられたりよくなりませんでしたからこりてます 腰痛が治った整形外科を教えてください 腰痛はやせればよくなりますか 痛くても毎日15分くらい歩いていたら 痛みがよくなり楽になりますか 寝っぱなしは歩けなくなりますよね 腰痛といっても骨はなんともないと診断されました

  • 腰痛について

    腰痛について 30代男性です。三ヶ月くらいまえから ずっと 腰痛が続いています。 工場勤め(夜勤はありません)で 飲酒や喫煙者です。 整形外科でレントゲンは撮りましたがヘルニアではないようです。 慢性化すると困るので早く治したいのですが なかなか直らず困っています。 こうやると治るよ(腰に良いストレッチ)や腰痛者にはこれは良くないなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 腰痛、坐骨神経痛、しびれ

    腰痛で悩んでいます。症状(1)腰痛(2)座っている時の太ももの裏の突っ張る感じ(3)かかとのしびれ、麻痺(4)しゃがんだ時などにかかとのチュクとする痛み (5)仙骨の痛み  かかとのしびれ痛みははじめ右足(1年前ぐらい)でしたが、最近左足も痛くなってきました。整形外科に行っても、レントゲン、薬で様子を見る的なことしかありません。過去に整体、ブロック、針、試しました。同じような症状で改善、軽減された方の治療法、病院を紹介してください。

  • じわじわと腰痛になりました

    私は23歳女です。 昨日から腰痛があります。 部屋の掃除をしていただけで、じわじわと痛みが出てきました。 日常生活は出来ますが、違和感があります。 しかし、仕事は身体を使うため、かばいながら行いました。 座った状態の前屈などでは痛みはありませんが、身体が制御をかけている感じです。 5年前にスポーツで軽いヘルニアになり、身体を酷使すると腰に痛みがあることがありました。 しかし、ただの筋肉疲労のような感じで、すぐに治っていました。 今回は今までと全く違う感じです。 いつ病院に行けるか分かりませんが、接骨院or整形外科など、どのような病院に行くべきでしょうか? また、冷湿布・温湿布どちらが良いのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願い致します。

  • 腰痛

    腹筋と背筋が、腰痛に、いいと聞いたんですが、本当ですか? 腰痛が治らなくて、整形外科、整体、マッサージ、カイロなど、色々試してるのですがよくならなくて

  • 腰痛

    名古屋市在住の29歳の男性です。腰痛に悩まされることが多く、2年ほど前、整形外科でMRIをとってもらい、リハビリに励み、いくらか落ち着きはしたのですが、腹筋や、ストレッチを日々やっているのですが、以前に比べてまた、痛み出すようになりました。ネットで腰痛のことを調べると、整形外科や整体、針、レーザー治療など、いろいろなものがあると思うのですが、正直、どれが自分にあっているか、悩んでいます。今の整形外科の先生を信じて、もう一度、MRIをとってもらい、もう一度、治療を検討してもらうのも手かと思いますが、どのように治療に取り組んだらいいか、アドバイスももらえると助かります。自分の周りにはあまり腰痛もちの人がいなくて、悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • 20年位、腰痛でお困りです。

    20年位、腰痛でお困りです。 整体では限度があるので、病院にでも行こうと思っております。 整形外科で、評判の良い病院をご存じの方、いらしたら教えて 貰えると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 慢性腰痛

    ここ2ヶ月くらい腰と右足の太もも辺りが痛くて、整形外科に行っても異常なしとのことでした。それで、色々調べたら慢性腰痛とか骨盤の歪みが原因だと思いました。骨盤が歪むと、足の重み、血行の悪循環、生理痛、腰痛などと書かれていました。私もこの4つが当てはまります。これってやはり歪んでいていたいのでしょうか?最初はダイエットのために始めた運動が原因かと思いましたが、2ヶ月も治らないのでも・・・歪みならどうしたらいいのでしょうか?体操して治したり、整体に行くのがいいのですか?今は骨盤のベルトをしています。していると結構楽に感じます。学校とかでも腰が痛いととてもつらいです。アドバイスお願いします。