• 締切済み

立ち上げ時に、ウィンドウがデフォルトで開いてしまう。

ショップブランドで、OSなしで買ったマシンを使っています。 OSは98SEで、購入後にフルインストールしています。 4.10.222 A です。  ある日突然、立ち上げ時にC:¥がウィンドウで必ず開くようになってしまいました。 終了時に、閉じていても開きます。また、他のウィンドウが開いていると、それ等に加えてC:¥が開きます。  その前後、特に新しいアプリケーションをインストールした、と言う記憶もありません。  特に差し障りはないのですが、気持ち悪いし、後学の為にも、どういうことか知りたいのです。

• psss
  • お礼率86% (38/44)

みんなの回答

• papillon
回答No.1

psss さん、こんにちは~☆♪ > 特に新しいアプリケーションをインストールした、と言う記憶もありません。 この記述があるので、「自信」がありませんが、もしシマンテック社の 「ノートンインターネットセキュリティ」をお使いになっておられるなら 他のソフトウェアが干渉している可能性があるために、 このようなドライブのフォルダが起動時に開く現象が起こる場合があります。 そうであれば対処方法は、下記のURLをご参照願います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#539 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

psss
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ノートンインターネットセキュリティも、使っておりませんので、該当しないようです。  念の為に対処法のページも閲覧してみました。 なんとなく、そんな気はしていましたが、これを読んで、レジストリが壊れるか、化けた可能性が高いような気がしますね。  また、何か判りましたら、よろしくお願いします。