• ベストアンサー

禁煙補助剤

gerberaの回答

• gerbera
回答No.4

私は2年半前にニコチネルで禁煙しました。 今でも禁煙は続いているので、とりあえず成功かな?と思っています。 貼った時の感じですが、気持ちの問題かな?という感じがします。 私の場合は、貼った時(貼りかえ時など) 「あ~、これでまた吸えないよ~」とその時はブルーになりました。 2)についてはどうしても口寂しくなってしまって 飴やお菓子を食べてしまいついつい太ってしまいました。 (これは今も後を引きずっていますので、特に気をつけられた方が・・・) ニコレットはニコチネルと同様にニコチンが含まれているものですから ニコチネルを使用している場合は、どうなんでしょうか? これは主治医に相談された方がいいと思います。 3)ですが毎日貼る方がいいです。 だんだんと大きさも小さな物になってきますし ニコチンの量を減らしながら禁煙された方が効果的だと思いますよ。 なかなか大変だと思いますが、頑張ってください。

orimoto
質問者

お礼

使用者の経験、大変参考になりました。 2)は、貼った後は吸いたくなくなることを発見しました。間食はしたくないです。 どうも有り難うございました。