• ベストアンサー

シドニーオリンピックで、Qちゃんが投げたサングラスは、どうなりましたか?。

シドニーオリンピックで、Qちゃんが投げたサングラスは、その後どうなったんでしょうか??。 Qちゃん(高橋尚子選手)に戻ったのでしょうか??。それとも、だれか大切に持ってるんでしょうか??。 今さらですが、なんか気になってしまいましたぁ~!!(笑)。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沿道にいたお父さんに向かって投げたそうです。 拾われて、その場でお父さんの手に渡ったようですよ。 その後、お父さんからQちゃんに渡されたかどうかまでは…?

noname#4437
質問者

お礼

早速、回答してもらってありがとうございます!!。 >沿道にいたお父さんに向かって投げたそうです。 お父さんに向って投げたんですかあ!。(^o^) しかしあの状況で、お父さんを見つけるなんて、すごいですよね!。 それに、無事にお父さんに拾ってもらって、ほんと良かったですね~!。(^.^) yamaarashiさん、解答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。(^o^)

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

私も実況でサングラスを投げるシーンを見ましたが、投げた相手が父親だったと言うことは後の新聞報道で知りました。帰国報告会でそのメガネを手にしながら話をしていましたので、お父さんが拾い本人に返したのでしょう。因みにサングラスはスポーツ選手用で簡単には割れない材質で作られているそうです。(本人がインタビユーで話していました)

noname#4437
質問者

お礼

お父さんが拾ったということで、本当になによりです!!(^o^)。 しかし壊れなてなかったなんて、なんだって丈夫な物なんですね!。 martinbuhoさん、早速解答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。(^o^)

関連するQ&A

  • (古い話)高橋尚子がサングラスを投げたことについて

    はじめまして 2000年のシドニーオリンピック(古い話です)、マラソンで高橋尚子氏が金メダルを取りました。 当時は見ていませんでしたが、昔の映像を見て気づいたことがあります。 走っている最中、サングラスを外し、左側(高橋氏の)へ投げました。 監督?関係者に向けて投げたということらしいですが、気になったのは、高橋氏の左後ろを走る選手を横切ってサングラスが飛ばしたことです。 後ろの選手との距離は分かりませんが、妨害行為にはならなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シドニーオリンピックの高橋尚子!

    キューちゃん(高橋尚子)がシドニーオリンピックで ゴールした瞬間の状況を出来るだけ詳しく教えてください!(>_<)

  • 似合うサングラス

    私に似合うサングラスを提案して下さい(;o;)あまりにも似合うものが少なくて試着するのが恥ずかしいぐらいです(>_<) ・丸顔 ・ボブ(よくアップにします)前髪あります ・若い女優にいそう~ らしいです。井上真央さん、若い時の内山理名さん、高橋尚子選手に似てると言われます。 ・でも、スポーティーなサングラスをかけて走って、サングラス投げてみたり… はしません。 ・ファッションはH&MやZARAのモノトーン系です ・鼻が低いのがサングラスが似合わない一番の原因かと思っています。

  • Qちゃん

    どうしてマラソンの高橋尚子の選手のニックネーム「Qちゃん」というんですか。オバQに似ているからだと思うんですが。実際似てますよね。それとも違う理由なんですか?よろしくお願いします。

  • 夏のオリンピック女子金メダリスト

    谷本歩実選手で女子の金メダルは10人目なのだそうですが、どうしても9人しか思い浮かびません。 あと一人を教えてください。 1 前畑秀子 2 東京オリンピック バレー 3 ミュンヘン バタフライ 青木まゆみ 4 モントリオール バレー 5 バルセロナ 平泳ぎ 岩崎恭子 6 シドニー 田村亮子 7 シドニー 高橋尚子 8 アテネ 田村亮子 9 谷本歩実

  • なぜ 高橋尚子選手は Qちゃん なんですか?

    いまさらなんですが、高橋尚子選手の「Qちゃん」っていうニックネームの意味は何なのですか。

  • 高橋尚子選手のあだ名について

    今ごろ...と思われるかもしれませんが、 オリンピックのマラソンの高橋尚子選手が テレビのニュースで「Qちゃん」と呼ばれています。 何故そう呼ばれるのかが分かりません。 あだ名の由来を教えてください。 気になって気になってしかたありません。 よろしくお願いします。

  • Qちゃん・小宮山のサングラス

    マラソンの高橋尚子さんやピッチャーの小宮山がしているようなスポーツするときかけるサングラスをナント呼ぶのですか?とても高価だと聞きましたが私も運動をよくするので夏に向けて購入したいのですが。ちなみに近くサンフランシスコに行くので向こうの方が安いようでしたら向こうで買いたいです。(いくらぐらいが相場なのでしょうか?)いいお店をご存知の方,教えて下さい。決して彼らが使っている「同型」のものという訳でなく,同じ機能があれば廉価のものを購入したいです。

  • 誰だったでしょうか?シドニーオリンピックアジア予選で…

    きょう、アテネオリンピック予選での長嶋ジャパンに密着した番組を見てて、いろんな選手が「ものすごいプレッシャーがあった」とコメントしてて、それで思い出したのが、ちょっと前に「ジャンクスポーツ」でスワローズ古田が「シドニー予選ではものすごいプレッシャーがあって、勝ったときはみんな泣いてた」とかコメントしてて、そのとき隅っこにシドニー予選での試合(台湾戦か韓国戦)でサヨナラ勝ちしたシーンが映ってたんですが、当時の記憶をたどってみたところ、そのときサヨナラヒットを打った選手は「松坂の高校の先輩」と紹介されてた野球選手にしてはかなり小柄な社会人の選手だったと記憶してるんですが、その選手の名前が思い出せません。 このシドニーオリンピックアジア予選でサヨナラヒットを打った選手が誰だったのか、心あたりのある人がいたら教えて下さい。

  • シドニーオリンピックの吉田秀彦の相手

    シドニーオリンピック 柔道の吉田秀彦選手が金メダルを取ったときの相手はどこの国の、何という選手でしたか?

専門家に質問してみよう