• ベストアンサー

私はおかしいでしょうか?

noname#467の回答

noname#467
noname#467
回答No.4

僕も、一度今から3年前の高3くらいから約2年間松田聖子を好きになったことがありました。 はっきり言ってまわりからは、その時自分は18才で松田聖子は30こしたおばさんなんで、けっこう変人がられました。 その上、松田聖子はすぐに浮気など問題を起こすのでその度にショックを受けました。 てゆうかその時はめちゃくちゃ好きだったのでほとんど悪い噂は信じていませんでした。 気を落とさないで欲しいんですけど、やっぱり、芸能人を好きになってもどうせ実らぬ恋だし、 早く忘れるのが自分自身にとっても一番良い事だと思います。 自分の場合は松田聖子がテレビなどに出てくるたびにドキドキして歌番組などで聖子の出てくる、ひとり前の歌手が歌っているときにすでに緊張しまくっていました。 一度正月に神田正輝と一緒にテレビに出ていて多少いちゃついていたのを見ただけで、 その日の夜は、憂鬱で夜眠れなくなった事もありました。また、 CDなどを馬鹿買いして全部で70枚近く総額何十万という金を使かってしまうほどの重症でした。 今になってはそおゆうことした自分が気持悪いと言うか、ストーカーに近いものが会ったような気がします。 冷めてみると芸能人を好きになったことは、バカバカしく感じますし、 rainbow-68さんがもし僕と同じ気持だったら、たぶん心のどこかで変なモヤモヤした感じがあって、 毎日が晴れない気分になっていることだと思います。まず、その芸能人に対しての熱を覚ますことから始めた方が良いと思います。 その芸能人の出ている番組などを出来るだけ見ないようにするとかそおゆう事をしていくうちに多分少しずつその芸能人に対しての想いは冷めていくと思います。 ここに書いたことを読んでrainbow-68さんは、もしかするとショックを受ける、もしくは腹を立てるかもしれませんが、ここに書いたことは確かなこだという自信がありますんで、 早く忘れた方が良いと思います。冷めてみると、きっと僕と同じことをrainbow-68さんも思うはずですよ。

rainbow-68
質問者

お礼

tinetさんの意見は他の人と違ってすごく新鮮でした。 確かにそうなんです。冷静になって考えてみると私は何やってるんだろう?!って思います。 でも、もう少し自分自信で様子を見てみようと思いました。手紙を書いてみたり、小さなことからやってみます。 それで気持ちがさめればそれはそれで良かったんだと思いますし… あまりむちゃしないようにほどほどにしておきます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 噂の”小さいおっさん”ってなんなの?いると思う?

    テレビなんかで、芸能人が『小さいおっさん』を見た!なんて話しているところ見たことありませんか? たくさんいすぎて誰か忘れちゃったんですけど、釈由美子さんや的場浩司さんが小さいおっさんの話を何度もテレビで話している場面を見たことがあります。 小さいおっさんって妖精的な位置づけで、害を与えてくるような悪いやつじゃなくて見たら幸せをくれるなんて話もあったりするとおもうんですけど、本当にいると思いますか? 私は最初、全然信じられなくて、この類の話を聞くと『またか。。うけ狙いなのかな』なんて思ってました。 でも、こんなにたくさんの人(芸能人がテレビで話しているのをきいただけだけど)がこぞって小さいおっさんを見たと話しているってことはどっかにいるのかな?と思う気持ちもあります。いないとは思ってるけど 小さいおっさんを見たことがある人はいますか? というかみなさんは小さいおっさんの話、信じますか?

  • 変ですか?

    私は音楽を聴くのが好きなのですが 聴いてると、たまに気持ちが 入りすぎちゃって泣いたり、 感動したりしてしまいます。 あと、好きなひとがいるんですが 腕とかさわられると何故か涙が出てきてしまいます。 多分よくテレビですきな芸能人に 会うと泣くとかあるけど 本当にそんな感じで 感動?しちゃって。 一緒にでかけたりしても 彼と一緒にいるっていう現実に 感動して泣いちゃうんです。 とにかくすぐ泣いちゃうんです。 よく人からは繊細とか 感受性が豊か(高い)、気分屋 マイペースなんて言われます こんな私は変ですか?

  • テレビ、芸能好きは社会の除け者になるのか?

     この質問箱が自身のテレビ・芸能界を本気で変えたいという旨の主義・主張を書くのがルール違反であることと、テレビ・芸能界を本気で変えるためには行動しないことには始まらないのはよく分かりました。またテレビ・芸能界を変えるための方法としても、「署名を数万人分集めるべき」「テレビ局に直接抗議すべき」「自分で番組を制作して売り込むべき」「自分で芸能プロダクションを立ち上げるべき」など様々な提案を受けたのですが、どの方法もぼくにとっては不十分なものばかりに思えたため、どの方法が最善なのかが分からず頭を悩ませています。また、「ネットやブログでテレビや芸能を変えるのは甘ったれた発想」との指摘も受けました。  そう考えると、この質問箱に書き込みをしている人たちは社会の除け者にならない100%健全な人間で、ぼくのようにテレビ・芸能が大好きでテレビ・芸能を本気で変えたいと思っている人間は社会の除け者になる異常な人間であるように思えてきたのですが、本当にそうなのでしょうか?でもぼくは、テレビ・芸能を変えるために新しい良質な芸能人を作り出したいという気持ちを今でも持っているし、ましてや狂気なテロを起こす人やカルト宗教の人間、通り魔などと同類扱いされたくもありません。それと昔は、「芸能プロダクションを立ち上げたいのですが。」といった旨の質問をしてきた人たちに対して丁寧なアドバイスをした人がいたのに、最近はそんな人たちを全く見かけなくなりましたし、ここの人たちも冷酷な人たちが増えたように思えるのですが、いかがでしょうか?  そう考えると、この質問箱は「2ちゃんねる」より治安の悪いサイトになりそうな気もしてきたのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 箸の持ち方が気持ち悪いと注意しますか?

    お節介な人に、 箸の持ち方を何度も注意されます。 その都度、箸の持ち方なんて食べれればどーでもいいじゃない、と言うんですけど、 持ち方が気持ち悪いので、言わずにいられないらしいです。 よく芸能人がテレビで食事をしてても、箸の持ち方が私から見ても気持ち悪い人が居ますので、 私の持ち方はまだ普通に近いのです。 ただ、箸の持ち方に理由があるのも知ってますけ、 皆さんは人の持ち方を注意しますか?

  • 芸能人に在日の方々が多いのはなぜ?

    日本の芸能界で活躍されている方々で「実は〇〇さんは在日(韓国人または北朝鮮人)なんだって」という話が多いように思います。しかも実際にはその事実は一般的にふせられているようなかんじです。あるいは突然自ら在日であることを公にされる方もいますが、長い間テレビなどで活躍されているのずっと見てきただけに「えっ、日本人じゃなかったの?」と少し裏切られたような気持ちになります。なぜ初めから公にしないのかが不思議です。最近ではこの人もあの人も実は日本人ではないのでは?と見る人見る人を疑ってしまいます。別に私は民族的差別をしている訳ではありませんし、実際韓国人の友人も多数います。ただわたしがテレビなどで慣れ親しんでいる芸能人のみなさんが一体何人なのかが気になりだしてしまったのです。変な質問で申し訳ありませんが、皆さんなりにどう考えるのかおしえて下さい。また、この質問をみて不快をかんじられた方がいらしたらお詫びいたします。

  • 永遠の片思い

    本当に好きになってどうしょうもない相手がいるのですが、どう頑張っても叶い様子がありません。 気持ちをぶつけてもスルーされっぱなしです。 自分の頑張れるところまで頑張りました。 多分、このまま永遠の片思いになりそうなんですが、この気持ちはどうすればいいのでしょか? いつか冷めるときがくるのでしょうか? 彼は彼で割り切って他に相手を探す努力をしてましたが、どうも上手くいきません。 彼以上の人を探してる訳ではありませんが、他に好きになれそうな人があわられません。 たまにあわられる好きになれそうな人とは上手くいかないですし。 私なんかより辛い思いをしている方はたっくさんいるだろうと思いますが最近、本当に叶わぬ思いが辛くなってきました。 割り切らなきゃ!って頭では思ってますが気持ちがついて行きません(涙) 皆さんはそんな永遠の片思いの相手は心にそっと残していけてますか? 変な質問でごめんなさい。よければお願いします。

  • 黄昏れまくります…

    どうも。変な質問ですいません… 最近すごく黄昏れます…いやぁタそがれるのは大好きなんですけどね…あんまり黄昏れすぎると逆にウズ(2)してきて嫌になるときあります… 12月ではクリスマスや大晦日があるので「今あの芸能人何してすごしてんのかなぁ」とか「あぁ~日本人皆今ワク(2)してんだろうなぁ」とかどうでもいいこと考えたくなります(笑)で、好きなアーティストの歌など聴くとそれなりの気持ちになって、このレコーディングしてた頃はどんなことしてたんだろうなぁ~とかまた意味不明に黄昏れたりします…でもこれほど黄昏る必要はないと思うんですよね… 高校3年なんであと少しで旅立つんですが、思い出というものが邪魔になるくらい昔を省みてたそがれるのが好きなんです…でもこんなに黄昏れたくありません…!どなたか僕の気持ち分かってくれる人いませんでしょうか…??意見を聞かせてほしいです。本当に変な質問してごめんなさい!

  • やばい自分、変になったのか!

    もうタイトルからして意味不明ですが、本当に真面目な質問です。簡潔に言うと最近あんまり現実の女性が好きでなくなるというか、難しいんですがつまり、以前は芸能人やクラスで好きになったりしていたんですが。最近学校に行っても以前ちょっと好きだった人が全くもって何も感じないんです。これって・・・・アニメオタク!?確かに最近アニメではテンション上がるけど芸能人見ても微妙な反応でした。おいおい、この年でアニメオタクか、と凄く不安です。前に全日本オタクサミットなるテレビを見てたとき綺麗なアナウンサーに「気持ち悪いですもん。この人」と言っていて、ドン引きしていたのになんか自分でも怖いほど感覚が変わってきています。本当になんかどうすればいいんでしょう?

  • テレビって面白いですか?

    最近のテレビって面白いですか? 芸能人がクイズに答えて、芸能人が賞金もらったり。 お前誰やねんって感じの偉そうな芸能人を、周りの若手芸能人がチヤホヤしたり。 ハンサム君が喜怒哀楽するだけのシナリオの薄っぺらいドラマだったり。 …そんな映像を見せて視聴者が本当に喜ぶと思ってるのか? そりゃあ、稀にためになるクイズもあれば、面白いバラエティーも、毎週欠かさず見たくなるドラマもありますよ。けど、そういうのって本当にたまにじゃないですか? 私が勝手に思ってることとして。テレビが面白くないのは芸能人が勝手にファミリー化しちゃってるせいだと思います。特定の局が特定の芸能人を優遇したり。大物芸能人に気に入られただけの芸の無い芸能人がコバンザメ的にくっついてきたり。 皆さんにとって「テレビ」とはどういう存在ですか? また、公共の電波の使い方はこれでいいと思いますか? 漠然として質問で申し訳ありませんが、皆さんがテレビについて思うことを教えてください。 「つまんないと思うんやったら見んなや!」と言うのはナシでお願いします。電波は皆の物のはずなんですから。電波を使える人間はそれなりの娯楽を提供する義務がありますよね。

  • 父親が気違い、異様な家族です

    私の父親は昔からおかしいのですが 最近はテレビドラマを回すとこんなのみるとおかしくなっちゃうからみるな 芸能人がでるとおもしろい顔してる、変なやつばっかりだ、ドラマの怒鳴り声を聞いてチェッといったり、扉をしめようとするだけで すごくいやがり足をばたつかせてどなります どんなドラマでもいやがり、こういうのは 疲れるといいます 精神が弱く、すごく頭が悪くて、進化した考えがない人なんでしょうか お笑いはなにをみてもおもしろくない テレビをつければ悪口ばかりです 癇癪もちだしてがつけられません これは病気ですか どういう対応が一番いいんですか 無視するとものすごく怒るし こんな人他にもいますか 気持ち悪いですよね